あたらしいわたし(難易度 ☆9)まとめページ

(402コメント)  
最終更新日時:

概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"70個所持の方にのみ配信される。
  • ☆9の難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。
  • このクエストでは★6囚われの黒姫 スミレ確定ドロップする。

出現タマシイ

★6ジェノサイドプリンセス スミレ
HP:2,200,000
防御力:12,000
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★6囚われの黒姫 スミレ
HP:4,200,000
防御力:90,000
【変化後】700,000
2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6月下二瞬ク黒キ蝶 スミレ
HP:28,000,000
防御力:111,111
3バトル目
★6囚われの黒姫 スミレ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
8018,2009,800世界の記憶1個、黒キ蝶ノ運ビ手

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:ジェノサイドプリンセス スミレ
HP:2,200,000 / 防御力:12,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】蝶の毒毒(50ダメ)
023最近 よく夢を見るの2,340
033黒い蝶の夢を…2,670
043きりきざむ きりきざむ きりきざむ
きりきざむ きりきざむ きりきざむ
1,000,000
050きりきざむ きりきざむ きりきざむ
きりきざむ きりきざむ きりきざむ
1,000,000
0602に戻る
敵HP98%未満
015
(割込)
【HP98%】夢の中では…2,130
0253… 私が蝶になっているの…2,340
0352… だけど私は…2,670
04101… その羽根を…3,450
0515きりきざむ きりきざむ きりきざむ
きりきざむ きりきざむ きりきざむ
1,000,000
060きりきざむ きりきざむ きりきざむ
きりきざむ きりきざむ きりきざむ
1,000,000
0702に戻る
BATTLE02:囚われの黒姫 スミレ
HP:4,200,000 / 防御力:90,000 【変化後】700,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】【ダメージ上限12万】
ここはどこ?
ダメージ上限12万
02先制【黒キ蝶ノ幻】ステージ召喚
(回復スフィア&棘スフィア)
0310私はどうして…3,500
0403に戻る
敵HP90%未満
015
(割込)
【チェインロック】うごけない…チェインロック(40秒)
0210【黒キ渦】ステージ召喚(渦)
0315こんな格好でも… きれないわけじゃないわ7,000
0420きりきざむ きりきざむ きりきざむ
きりきざむ きりきざむ きりきざむ
1,000,000
0504に戻る
敵HP80%未満
015
(割込)
【HP80%未満】笑顔って… こうすればいいのかしら?月下二瞬ク黒キ蝶 スミレ】に変化
【防御力:700,000】に変化
023
(割込)
【上限解除】ここから本気よダメージ上限解除
03以下の行動からランダムで発動
1 or 5【被ダメージUP50%】
やわらかくしてあげるわ
被ダメージ150%
(60秒)
【攻撃力DOWN50%】
わたしに触れたいの?
攻撃力50%
(60秒)
【回復力DOWN50%】
回復させないわ
回復力50%
(60秒)
【チェインロック】
あなたも囚われてみる?
チェインロック
(30秒)
あはははは!12,000
5蝶の強毒毒(200ダメ)
0403に戻る
BATTLE03:月下二瞬ク黒キ蝶 スミレ
HP:28,000,000 / 防御力:111,111
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】蝶の劇毒毒(350ダメ)
0215【ターン+3】黒キ蝶ノ誘惑スキルターン+3
033あはははは!10,000
0402に戻る
敵HP90%未満
015
(割込)
【HP90%】
もっと遊びましょう
9,999
02以下の行動からランダム発動
3【黒キ蝶ノ幻】ステージ召喚
(回復スフィア&棘スフィア)
3【命中低下】
幻を見せてあげる
命中率低下(30秒)
【チェインロック】
あなたも囚われるのよ
チェインロック
(30秒)
1あはははは!10,000
0302に戻る
敵HP50%未満
015
(割込)
【HP50%・回復力DOWN50%】
苦しんで苦しんで苦しみなさい?
回復力50%(永続)
02以下の行動からランダム発動
3【被ダメージUP100%】
なんてきりやすそうな相手なの
被ダメージ200%
(120秒)
3【攻撃力DOWN50%】
わたしに触れたいの?
攻撃力50%
(60秒)
10あはははは!15,000
5【命中低下】
素敵な幻を見せてあげる
命中率低下(30秒)
10蝶の致死毒毒(450ダメ)
0303に戻る
敵HP30%未満
015
(割込)
【HP30%】
そろそろ終わりにしましょう
死神(60秒)
02以下の行動からランダム発動
3【黒キ蝶ノ幻】ステージ召喚
(回復スフィア&棘スフィア)
5あはははは!12,000
10蝶の致死毒毒(450ダメ)
0302に戻る

マルチ攻略法
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. 砲台パーティ
  2. 連射パーティ
  3. 混成パーティ

砲台パーティ

  • 1人がマルチエンハ、2人がサポート用マルチスキルで攻略する編成例。
  • 2戦目をダメージ上限解除後に砲台で突破する攻略法。
    • 敵HPが高く突破しづらいため、2.5倍以上のシングルエンハ+7倍以上の砲台2体、を推奨。(自傷砲台は自滅の危険がある。)
  • 足切りが非常に厳しいため、最低3倍以上のリーダー、またリーダー含め凸していることが必須。※無凸では突破できない。
    • またサブを全て光属性タマシイで組むことが好ましい。
  • チェインロックを受けてしまうため[笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]で解除することで楽に進めることができる。
  • [笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]役はトランスの為にチェインアップが必須となる。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1991戦場を翔る乙女 エイル戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する
2205機兵を操りし発明家 アキト機兵を操りし発明家 アキト8光属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にし、
HPを限界突破して12000回復する
2226レベル5の電撃使い 御坂美琴レベル5の電撃使い 御坂美琴10自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行い、
即座にフィーバーになる
2240吉兆の光帝 ナポレオン吉兆の光帝 ナポレオン10チェインを15プラスする
2392先見の武器商人 リィリン先見の武器商人 リィリン12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
光属性に変えた後、高速で移動する
2575深謀に瞬く光 サマーズ・サン深謀に瞬く光 サマーズ・サン8クリティカル発生率35%UP (光) 60秒 &
クリティカルダメージ1.25倍 (光) 60秒 &
スフィア変化 (光) 15秒
2638笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ9チェインロック解除 & 3チェインUP

【トランス後】サイキック・スマイル
チェインロック解除 & 毒解除 & 13チェインUP

パーティー編成例


  • 前提条件
  1. リーダータマシイのアビリティが全て覚醒している。 (★9の最高難度である。MAXでないのはありえない。)
  2. 全てのタマシイのレベルが最大値まで育てきっている。 未進化や中途半端なレベルのタマシイは足切りの原因となる。
  3. 3倍リーダーが2人以上いる場合は数凸していること。
    1. 無凸は足切りを突破できない

立ち回り


  1. 20フィーバーまで取り逃しせずに最速で入る。
  2. 敵の初撃(12チェイン)までに敵HPを44,000以上削ると足切り突破できる。
  3. 割り込み後、20フィーバーに入り、アキトが最速でエンハンスをかける。
    1. [笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]と[深謀に瞬く光 サマーズ・サン]だけは即発動してはいけない。※タイミングは後述。
  4. 20~25チェインは光スフィアを優先して取ろう。
    1. 25チェインで1戦目突破。
  5. 2戦目は開幕ダメージ上限12万を使ってくる。
  6. [深謀に瞬く光 サマーズ・サン]がいる場合、2戦目開幕に発動し、下段ダメージスフィアを光スフィアに変換し、30フィーバーに入る。
    1. [深謀に瞬く光 サマーズ・サン]がいない場合は、上段の回復スフィアを取ろう。
  7. [深謀に瞬く光 サマーズ・サン]がいる場合、素殴りで敵の防御を突破できる。
    1. [深謀に瞬く光 サマーズ・サン]がいない場合は、2回目のアキト発動後に時限エンハンスを発動する。
  8. 敵HP90%の割り込みでチェインロックされるので、[笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]がいる場合は、マルチスキル発動し解除する。
    1. 足並みを揃えるためにも、敵の割り込みが始まったら余計なスキルの発動は控えよう。
  9. 敵HP80%のトランス後の割り込みでダメージ上限解除されたことを確認し、砲台を発動し突破する。
    1. ダメージ上限解除されないまま砲台を発動するケースが多く見られるため、必ずダメージ上限解除された後に砲台を発動しよう。
  10. 3戦目は[笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]がいる場合は、開幕トランスする。
    1. その後、ターン減少のAFなどを使用し、素早く毒解除しよう。
    2. 毒ダメージが大きく毒解除が遅れると死ぬ可能性がある。
    3. [笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]がいない場合は、[戦場を翔る乙女 エイル]などのスキルでとにかくアキトのスキルを回すことを優先しよう。
  11. 敵HP30%になると死神を使ってくる。
    1. [深謀に瞬く光 サマーズ・サン]がいる場合は、問題なく倒し切れる。
    2. [深謀に瞬く光 サマーズ・サン]がいない場合は、死神で死んでしまうことがあるので考えなしの割合や砲台の乱射は控えよう。

連射パーティ

No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1991戦場を翔る乙女 エイル戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する
2205機兵を操りし発明家 アキト機兵を操りし発明家 アキト8光属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にし、
HPを限界突破して12000回復する
2226レベル5の電撃使い 御坂美琴レベル5の電撃使い 御坂美琴10自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行い、
即座にフィーバーになる
2240吉兆の光帝 ナポレオン吉兆の光帝 ナポレオン10チェインを15プラスする
2392先見の武器商人 リィリン先見の武器商人 リィリン12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
光属性に変えた後、高速で移動する
2575深謀に瞬く光 サマーズ・サン深謀に瞬く光 サマーズ・サン8クリティカル発生率35%UP (光) 60秒 &
クリティカルダメージ1.25倍 (光) 60秒 &
スフィア変化 (光) 15秒
2638笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ9チェインロック解除 & 3チェインUP

【トランス後】サイキック・スマイル
チェインロック解除 & 毒解除 & 13チェインUP

パーティー編成例


  • 前提条件
  1. リーダータマシイのアビリティが全て覚醒している。 (★9の最高難度である。MAXでないのはありえない。)
  2. 全てのタマシイのレベルが最大値まで育てきっている。 未進化や中途半端なレベルのタマシイは足切りの原因となる。
  3. 3倍リーダーが2人以上いる場合は数凸していること。
    1. 無凸は足切りを突破できない

立ち回り


  1. 20フィーバーまで取り逃しせずに最速で入る。
  2. 敵の初撃(12チェイン)までに敵HPを44,000以上削ると足切り突破できる。
  3. 割り込み後、20フィーバーに入り、アキトが最速でエンハンスをかける。
    1. [笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]と[深謀に瞬く光 サマーズ・サン]だけは即発動してはいけない。※タイミングは後述。
  4. 20~25チェインは光スフィアを優先して取ろう。
    1. 25チェインで1戦目突破。
  5. 2戦目は開幕ダメージ上限12万を使ってくる。
    1. 上段の回復スフィアを取り、その後30フィーバーへ入る。
  6. [深謀に瞬く光 サマーズ・サン]がいる場合、全員の時限エンハンスと[堕天の救世者 ノゾム]が溜まったことを確認してから発動。
  7. 全員の時限エンハンスと[堕天の救世者 ノゾム]が溜まったことを確認し、時限エンハンスを発動し、敵の割り込みが発動したことを確認してから[堕天の救世者 ノゾム]を発動しよう。
    1. もしも連射で倒し切ることができなかった場合、敵の防御力が跳ね上がってしまうため、砲台がいないと突破は不可能となる。
    2. もしも連射で倒し切ることができなかった場合、敵HP90%の割り込みでチェインロックされるので、[笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]がいる場合は、マルチスキル発動し解除する。
    3. 全員の時限エンハンスと[堕天の救世者 ノゾム]が溜まらないまま連射を発動するケースが多く見られるため、必ず全員の時限エンハンス連射が溜まったことを確認してから発動しよう。
  8. 3戦目は[笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]がいる場合は、開幕トランスする。
    1. その後、ターン減少のAFなどを使用し、素早く毒解除しよう。
    2. 毒ダメージが大きく毒解除が遅れると死ぬ可能性がある。
    3. [笑顔のイタコ仮面 ヤヨイ]がいない場合は、[戦場を翔る乙女 エイル]などのスキルでとにかくアキトのスキルを回すことを優先しよう。
  9. 敵HP30%になると死神を使ってくる。

混生パーティ

編集中

過去開催期間

2018年04月07日(土)00:00~2018年04月07日(土)23:59
2018年03月17日(土)00:00~2018年03月17日(土)23:59
2018年03月12日(月)00:00~2018年03月12日(月)23:59
2018年03月03日(土)00:00~2018年03月03日(土)23:59
2018年02月19日(月)00:00~2018年02月19日(月)23:59
2018年01月30日(火)00:00~2018年01月30日(火)23:59
2018年01月22日(月)00:00~2018年01月22日(月)23:59
2018年01月13日(土)00:00~2018年01月13日(土)23:59
2018年01月06日(土)00:00~2018年01月06日(土)23:59
2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59
2017年12月21日(木)00:00~2017年12月21日(木)23:59
2017年12月15日(金)00:00~2017年12月15日(金)23:59
2017年12月03日(日)00:00~2017年12月03日(日)23:59
2017年11月20日(月)00:00~2017年11月20日(月)23:59
2017年11月10日(金)00:00~2017年11月10日(金)23:59
2017年10月28日(土)00:00~2017年10月28日(土)23:59
2017年10月09日(月)00:00~2017年10月09日(月)23:59
2017年09月28日(金)11:00~2017年10月02日(月)23:59
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コメント

  • hito No.102359469 2018/04/15 (日) 21:04 通報
    マルチやってたらサヨがクリティカル出して900万出た。
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.102204553 2018/03/12 (月) 23:27 通報
    アキトサマサンTヤヨイエイル等々ないのでマルチ無理。シングルやるにもトラオムスズナナイチンサヨまでない、おまけにターンマイナスのアーティファクトすら持ってない。BOマリー当たったのでやっと勝てました。限定3体積んでるし勝って当然といえば当然。slv1MM112。安定して5分切りできます。
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.102203324 2018/03/12 (月) 19:17 通報
    実装から約半年たつのに、どうして二戦目で早漏する人が後をたたないのでしょうか?
    ついさっきマルチしたのですが、私以外の二人がミイや夏ヤヨイをぶっぱなして12万ダメ与えてました。正直悲しいです(ToT)
    こちらのサブにトラオムいるの見てもらえば上限解除できる事は判断つくと思うのですが・・・。
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102204332 2018/03/12 (月) 22:46 通報
      木主です。追加報告。
      今度は二戦目でチェインロック受ける前にTヤヨイ発動されてしまいました(´д`|||)
      やってられない・・・。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.102104795 2018/02/19 (月) 23:00 通報
    連射多いならサマサン2戦目開始発動より連射たまるの待ってサマサン発動して抜いた方がいいですか?
    クリティカルの運ゲー砲台でグダるよりよっぽどいいと思うのは自分だけですか?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102105007 2018/02/19 (月) 23:36 通報
      クリなしの砲台だけで抜けると判断できるならサマサン開幕発動でもいいですが、判断できないのならサマサン待ったほうがいいです
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.102102015 2018/02/19 (月) 12:24 通報
    連射なしのトラオムって2戦目サマサンで抜くなら用済みですか?
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102104013 2018/02/19 (月) 20:52 通報
      そのとおり
      3戦目の最初で使う
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102104265 2018/02/19 (月) 21:33 通報
        ありがとうございます
        要らないわけじゃないんですよね
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101960475 2018/01/22 (月) 20:11 通報
    凸ってないのでマルチ参加できません、なのでシングルで挑めたらいこうかと思うのですが、
    このメンバーでいけるでしょうか。
    返信数 (3)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101960482 2018/01/22 (月) 20:11 通報
      2枚目。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101960484 2018/01/22 (月) 20:12 通報
      3枚目。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102160376 2018/03/03 (土) 12:27 通報
        リーダーはエイルと仮定して以下おススメです
        ・HP削る砲台はおススメしない
        ・トラ翼運用で保険+エイル発動回数を増やせる
        ・chアップはナポが良い
        ・降臨のジャーナリストを使う人多いです
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101870537 2018/01/06 (土) 03:34 通報
    たった今サマサンリダで
    お前これ死ぬんじゃね?って感じのパーティーでホストしてたものです
    全員砲台にもかかわらずぼーっとしててサマサンのスキル忘れてました
    とくにアキトの人ごめんなさい
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101778370 2017/12/21 (木) 23:08 通報
    アキトって20で即エンハで合ってますよね?
    自分のとこよく来てくれるトプランさんが最初のアキト発動の時ありがと言ってくれないのがなんだか気になって…
    2戦目途中でエンハ切れるのが嫌なのかな
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101912988 2018/01/13 (土) 11:53 通報
      多分、即エンハはあってると思います。
      問題があると思ってるなら来ないと思いますよ。
      あとは道中忙しいからスタンプ押さないクエもあると思いますよ。
      クリア後とかのスタンプが有るならそういうことだと思います。
      全部、状況推測なので断定できませんが、ギンガやTケイの回復などはあまりありがとうスタンプはしない人も多いからね。
      1
      • × 木主です No.101913824 2018/01/13 (土) 15:02 通報
        レスありがとうございます
        この書き込みした頃、アキトを入手したばかりで不慣れでしたが、今はだいぶ慣れたので大丈夫だとわかりました
        トプランさんも、名前を以前と変えたみたいで…
        あの人ならなんか納得、と自己解決していました
        私もヒーラーさんとか−3の時は毎回スタンプしないし、気にしないようにします
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101778080 2017/12/21 (木) 22:28 通報
    教えてください。
    エイル、ツキ(ターン12)、スズナ、光ノゾム、ケイ
    でマルチに入ろうとすると、何度も何度も泣きスタンプつけられて解散されます。
    (アキトがいるのが条件で)10回以上マルチでクリアしているし、クリアできないときはたいてい他の2人がHP0になって一人残るくらいで、一度も死んだことがありません。
    なぜ泣かれて解散されるのでしょうか。
    エイルでアキトの発動を助けられていると思うのですが、ツキ、スズナ、ノゾムでは足りませんか?
    返信数 (9)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101778229 2017/12/21 (木) 22:47 通報
      ちなみに、アキト、Tヤヨイ、サン、他が求められているのはわかってます。
      そんなに泣かれて解散させられるほどひどい構成でしょうか。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101778347 2017/12/21 (木) 23:05 通報
      色々突っ込みどころあるけどとりあえず砲台積むならシングルエンハも入れるべき
      9
      • × さすらいの原チャリライダー No.101778521 2017/12/21 (木) 23:31 通報
        なるほど、ケイと替えてみます!
        ありがとうございました!
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101778679 2017/12/22 (金) 00:00 通報
        色々突っ込みどころって、構成がどうこうよりスキマとかアビマとか(一応この2つはMAXですが)スキルターンとかもですよね。
        最小じゃないエイルなんかいらないか。
        何か恥ずかしくなってきた。
        ありがとうございましたm(_ _)m
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101787885 2017/12/23 (土) 21:30 通報
        突っ込みどころがあるのは、むしろ構成のほうです。
        【ケイ】高難易度マルチでは必ず発生する即死攻撃がある場合を除き、防御キャラをいれる枠の余裕はありません。本来全員で削らなければいけない場面で木主さんは貢献できていないため、他の方は死に、木主さんだけケイで生き残っているだけと思われます。
        【ツキ、スズナ】マルチでは割合の威力が1/3になるため、重い割合の需要は低いです。スズナもCアップとしての役割ははたせますが、ナポやルークに比べると心細いです。
        【光ノゾム】シングルエンハがいないため、砲台として何の役にも立てていないです。10C減少もこのクエでは厳しいデメリットです。
        12
      • × さすらいの原チャリライダー No.101869771 2018/01/06 (土) 00:19 通報
        丁寧に説明していただいてありがとうございました。
        そこまで考えていませんでした。
        1人生き残るので、私が足を引っ張ってるなんて思いもしなかったです。
        光はあまりいいコマを持っていないので、もう少し手持ちが充実してから参加しようと思います。
        本当にありがとうございました。
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101788178 2017/12/23 (土) 22:29 通報
      あとは凸状況ですよね。
      アキトは決定として、エイルエイル、もしくはヤヨイエイルの場合は足切りに引っかかる可能性大なので、自分がアキトで回る時にエイル来た時は凸確認して足りない時はギークしますよ。
      1
      • × さすらいの原チャリライダー No.101869818 2018/01/06 (土) 00:23 通報
        そうなんですね。
        確認もしてもらえないことが多いので、もぅ考える間もなくダメなんですね^^;
        本当に理由がわからなかったので勉強になりました。
        ありがとうございました。
        5
    • × さすらいの原チャリライダー No.102160353 2018/03/03 (土) 12:22 通報
      ノゾムを堕天させて(闇光)
      エイルL
      chアップ
      時間エンハ
      堕天ノゾム
      トラ翼
      ってのもアリ
      トラ翼いれば防御もそうですがエイルの総合発動回数を増やすことが出来ます
      2
  • さすらいの原チャリライダー No.101777295 2017/12/21 (木) 20:17 通報
    5/1/2/M/M/1
    先人の知恵を拝借。回復はスキルマでなくともサトルだけで間に合いますが色々とギリギリです。
    2

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