まぼろし怪奇ファイル(難易度 ☆7)まとめページ

(127)  
最終更新日時:


概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"45個所持の方にのみ配信される。
  • マルチ推奨の高難易度降臨になっている。
  • このクエストでは★5オカ研の情報屋 セイナ確定ドロップする。

出現タマシイ

★5夢見る少女 ウェンディ
HP:860,000
防御力:0
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★5オカ研の情報屋 セイナ
HP:3,350,000
防御力:5,000
2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6まぼろし怪奇ファイル セイナ
HP:9,500,000
防御力:6,000
3バトル目固定出現
★5オカ研の情報屋 セイナ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
5013,0007,000世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:夢見る少女 ウェンディ
HP:860,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
010【先制】時間がないわ!死の宣告(30秒)
023みんな早く逃げましょう…2,100
030【弱体解除】きゃあ!?弱体解除
040【チェインロック】捕まってしまったわチェインロック(180秒)
050閉じ込められて…防御力+9,999,999(180秒)
0615これからどうなるの…?現HP50%ダメ
0706に戻る
敵HP85%未満
010【HP85%・弱体解除】助かったかしら…?弱体解除
020まだ追ってきてる…!死の宣告(120秒)
030どこかに隠れられないかしら…防御力+20,000
0410お願い…2,400
0510たすけてよ…3,000
0610ピーターパン!6,600
0704に戻る
BATTLE02:オカ研の情報屋 セイナ
HP:3,350,000 / 防御力:5,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制・弱体解除】あなたは信じる?弱体解除
02先制【先制】あの世からの訪問者死の宣告(123秒)
03先制【先制・チェインロック】真夜中の金縛りチェインロック(30秒)
041ヒタヒタと忍び寄る足音…12,000
051だけど 体は動かない命中率低下(6回)
061目を開けるとそこには…毒(1秒100ダメ)
0704に戻る
敵HP65%未満
010【HP65%・弱体解除】あなたは信じる?弱体解除
020呪われた動画死の宣告(65秒)
038この動画を見た人は…6,600
0415"不幸な事故"に遭うという7,799
0503に戻る
敵HP20%未満
010【HP20%・弱体解除】あなたは信じる?弱体解除
020死を予告する電話死の宣告(60秒)
030その電話は…防御力+400,000(60秒超)
041突然かかってくる3,600
0504に戻る
BATTLE03:まぼろし怪奇ファイル セイナ
HP:9,500,000 / 防御力:6,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制・弱体解除】あなたは知ってる?弱体解除
02先制【先制】学校の七不思議死の宣告(88秒)
03先制【先制】一. 鏡に映る異世界ステージ召喚(闇)
041ニ. ひとりでに鳴るピアノ3,600(ステージ召喚中)
052三. 笑うベートベン3,899(ステージ召喚中)
062四. 踊る人体模型4,320(ステージ召喚中)
072五. 歌う二宮金次郎5,100
082六. 体育館で遊ぶ雲ステージ召喚(闇)
0904に戻る
敵HP88%未満
010【HP88%・弱体解除】あなたは知ってる?弱体解除
020七不思議の最後の一つ死の宣告(99秒)
0333…それは1,200
0432…本当にあった1,200
0531…不思議な事件1,200
065七. "消えた美化委員"60,000
0706に戻る
敵HP66%未満
010【HP66%・弱体解除】あなたは知ってる?弱体解除
020あなたはもう呪われている死の宣告(123秒)
030【チェインロック】呪縛チェインロック
0415すでに手遅れなの1,080
0504に戻る
敵HP44%未満
010【HP44%・弱体解除】あなたは知ってる?弱体解除
020これは死に至る呪い死の宣告(111秒)
030逃げられないよ防御力+15,000
0453…1,200
0552…1,200
0651…1,200
0715こ こ で お し ま い60,000
0807に戻る
敵HP10%未満
010【HP10%・弱体解除】あなたは知ってる?弱体解除
025こ れ で 最 後13,200
0302に戻る

過去開催期間

2017年05月19日(金)11:00~2017年05月21日(日)23:59
コメント(127)
Twitter

最新の10件の画像

コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.100365620 2017/05/22 (月) 01:40 通報
    ハチ入れてる人よく見るけど、どういう役割で入れてる?スキルマハチあるけど、使いどころがよく分からなくて💦
    自分、アラタしかやらないからリツの立ち回り分かんないけど、リツの部屋のとき使うからそのままなだけかな?
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100365645 2017/05/22 (月) 01:48 通報
      17c取った瞬間に使って→24cまでの7cアップと、あとはリツ発動後と合わせて10c程度稼いだり緑集めたり…かな。
      別にハチの代わりに砲台入れても全然問題ないと思います。
      (ただし即feverとか孤児とか入れるのは論外だけど…)
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100366067 2017/05/22 (月) 07:17 通報
      自分の場合は、リツで(と)回るのがほとんどなのでアラタが来ても編成変えるの面倒だしそのままってのもあります。
      アラタ遅延着地後もまた少し飛べるし…
      高スキレベのリツだと17chainから一気に30chainまで飛べますのでハチが一番便利です。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100370782 2017/05/22 (月) 22:42 通報
      お2人ともありがとうございます。サブはエンハと砲台のみでやってたんで、他の人から見て、ダイブとかあった方がいいのかなと迷ってました。
      sl2のリツも持ってて、どうせ解除待つならリダスキ高いアラタの方がいいかなと思ってたけど、リツ部屋の方がゲストも慣れてるかもなんで、次回試してみます!
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.100365189 2017/05/22 (月) 00:13 通報
    コトネホストの部屋に入った時の事なんだけど、30C過ぎてもエンハかけてくれなかったのね
    リツもトアもだいぶ前にreadyになって、死に神のカウント10切ったらホストによろしく押された
    もちろん死んだ
    リツで死に神のカウントとまるのかな…
    どういう作戦だったのかわかる人いませんか?
    ランクもかなり高い人だったから何かしらの考えがあったのだろうけど
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100372196 2017/05/23 (火) 04:07 通報
      ただの変○プレイだと思います、たまにこういう人います。
      推測通り、死に神のカウント止まるか実験だったり、ベテラン過ぎて退屈なので2人倒れた後、ぼっちプレイ楽しんでるのかと。
      親切な方は、お試しプレイ募集にしていたり、名前変更してわかるようにしてましたね。
      0
      • × 木主です No.100374272 2017/05/23 (火) 15:35 通報
        そうか…プレイにつき合わされたのか
        即エンハならまだ納得だったけどね
        最後リツの自分によろしく押されてみんな死んだから自分が戦犯みたいな気持ちになったけど、気にしないでいいな
        レスありがとう(´∀`)
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.100364101 2017/05/21 (日) 21:54 通報
    チェインアップ砲台に対して嫌悪感持ってる人多いみたいだけど、ステ召喚キャンセルして使えるようにする方法なんていくらでもあるんだしそこを理解しといて欲しいところ。
    例えばイースターヨシアキとかのチェイン犠牲系で強制解除とか、2戦目で調整してfever持ち越しとか。
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100364439 2017/05/21 (日) 22:32 通報
      ホントその通り。鎖砲台不可とか書いてる人、なんか笑える。戦い方の幅広げようよ。
      まぁ中にはそのパーティでどうやってその砲台撃つの?って人いるけどね。
      1
  • さすらいの原チャリライダー No.100361065 2017/05/21 (日) 15:22 通報
    クリア報告
    スキルターン左から
    13.7.14.12.12
    フレは最大15
    1wave
    ロック解除までひたすら耐久
    10チェインFV開けで全回復し卑弥呼砲台(1回目)→FV開けでサブコズエ(12ターン)砲台
    FV明けのチェインを取る
    2wave 開始29チェイン
    32チェインとったのちAF→40チェインFV開けで卑弥呼砲台→リダコズエ(13ターン)
    FV明けのチェインを取る
    3wave 開始57チェイン
    50チェインFVで開幕トラップ回避→マッド開幕ブッパ→コズエ×2(+殴る)
    AFはなくてもできます
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.100360223 2017/05/21 (日) 13:17 通報
    カエル宣告前割り込みと3戦目開幕フィーバーがシングルに於いて重要な鍵みたいだね
    これ守って周っているんだけどクリア例の5:00~5:30位の人の手持ち同等で4:30辺り出せるようになった
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.100360161 2017/05/21 (日) 13:07 通報
    遅延ダイブホストの自分にさっき起こったことを。
    長くなったので枝に。
    返信数 (6)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100360169 2017/05/21 (日) 13:09 通報
      ①20chのフィーバーあけで攻撃止まったとこでエンハ→ロック解除待つのか分からず戸惑ってるうちに撃破、スキル使えず3戦目突入→グダッたけどクリア。
      ②20chの(以外略)→解除待たずにスキル使う→コトネに抜けられてクリアできず(;´д`)
      ゲストはトア・コトネで、砲台で3戦目即撃破パテ。-3で全員砲台たまってたので、②で抜けられなかったらクリアできたと思うんですけど、自分はどうしたらよかったんでしょう?①と②は違う人で、連続でこのタイミングでのエンハが続いたので…。野良の主流は20chですよね?
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100360397 2017/05/21 (日) 13:43 通報
        抜けたコトネ多分自分ですごめんなさい(__)
        自分の体感なのですが20chでエンハかけると砲台少ないメンツだと3戦目でぐだる方が多かったので30ch手前で発動してます。
        0
      • × 木主 No.100360693 2017/05/21 (日) 14:32 通報
        そのときは3倍エンハ+2砲台&カヨの自分が1番火力なくて、他の方はポートエレンとかダムスとか砲台ましましだったので、違う方かもです!エンハもこっちがとぎれて敵が攻撃してくる前っていうよく分からないタイミングだったので…。
        ちなみに、30ch手前のエンハの場合も遅延は解除待ちますか?今回は火力高い方たちだったからかもですが、解除前にけっこう削っちゃってたので。
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100360423 2017/05/21 (日) 13:47 通報
      20cが主流だと思う。
      ①ロック解除前に抜きそうだと思ったら発動して、木スフィア供給するしかないね。
      ②やはり発動出来る時に発動して、エンハ残ってる内に少しでも多く素殴りするしかない。
      0
      • × 木主 No.100360741 2017/05/21 (日) 14:40 通報
        昨日はそんなことなかったんですけど、2連続だったので、攻略の主流が変わったのかとここを見に来ちゃいました(^^;
        ②のときは2人でもあと少しのとこまで削れたんですけど、エンハがちょっと足りませんでした💦
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100360806 2017/05/21 (日) 14:49 通報
        こちらはコトネリダで、サブはスキルマのスズメバチ+2砲台+ウサギです。1戦目で20Cからエンハ発動したら、2戦目で23~26Cでロック解除されます。ロック解除のあと、すぐバチのスキル発動して、30~32Cに入ります。リツリダはこのタイミングに合えるなら一番いいです。前は1戦目で24~27Cでエンハ発動して、ウェンディの6600攻撃を貰ったので、このまま2戦目に入ったら、ちょっと危ないとおもいます...
        1
  • さすらいの原チャリライダー No.100359909 2017/05/21 (日) 12:18 通報
    コズエPTって凸してないとクソだるいな 凸してなかったら普通に倍率高いリーダーで殴るかマルチの方が楽
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100361276 2017/05/21 (日) 15:51 通報
      HP足りてなかったり初戦や2戦目で被って無駄撃ちするとボスが削り切れないし、正攻法でもスキルのタイミング間違わなければタイムそんなに変わらないので、あんまり-3は流行らないと思う。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.100358948 2017/05/21 (日) 08:35 通報
    スキレベ4のリツでやってるんだけど、一戦目に延滞かけると高確率でエンハ役の人が続けてエンハかけてきて、二戦目のチェインロック外れないうちに倒しちゃってステージ召喚キャンセル狙えず、はてにそのまま三戦目突入で足並み乱れてるからリツうっても2人がステージ召喚中で意味ないってなること多いのどうしたらいいんだろう。
    かといって二戦目ロック解除まで待ってるとよろしく連打されたり、正月ババアが来てくれたから三戦目開幕任せようと思ってたら二戦目で使われたり、連携が難しい。
    別に誰か死んでクリアできないほどじゃないけど開幕ステージ召喚回避できないの地味にストレスが。
    返信数 (7)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100358975 2017/05/21 (日) 08:43 通報
      1戦目に発動できるなら2戦目もチェインロック中に構わず発動すれば
      3戦目砲台ぶっぱと素殴りでそのまま倒せるからステージ召喚を気にする必要はない
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100359016 2017/05/21 (日) 08:58 通報
        いや、スキレベ高いトアがいてくれたら一戦目使って二戦目ロック解除前に再発動もぎりできるかもだけど、リツだけじゃそんな動き無理だよって話なんだけど。
        一戦目リツ発動後にエンハされると、二戦目ロック解除前にステージ召喚キャンセル間に合わないとこで素殴り突破しちゃうんだってばさ
        1
    • × さすらいの原チャリライダー No.100359361 2017/05/21 (日) 10:21 通報
      スキレベ4リツすごいですね…
      さっき自分はスキルマサユリのゲストさんがいてスキレベ1のリツでは全然上手く合わせらず迷惑かけてしまいました
      (多分リツをロック解除中に発動すれば良かったのか?)
      大多数がリーダーのスキレベ1~2だろうから木主さんみたいな方だと同じようなスキレベ高い人と固定とかじゃないと野良では足並み揃わずストレスかもしれませんね…
      役立たずなクソコメントですみません
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100359656 2017/05/21 (日) 11:29 通報
      自分ホストなら名前エンハ20cとかにする
      ゲストならよろしく連打がホスト→発動、後のことは知らん
      よろしく連打がもう1人のゲスト→無視
      くらいしか思いつかん
      ところで3戦目開幕リツ発動でリツは開幕ステージ回避出来るの?
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100359978 2017/05/21 (日) 12:32 通報
        回避というより相手の攻撃待たないでも進んでくからトラップに当たる可能性がある
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100360087 2017/05/21 (日) 12:52 通報
        なるほど、教えてくれてありがとう。
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100360222 2017/05/21 (日) 13:17 通報
        なるほど名前やってみます。エンハ30あたりがいい人と20あたりがいい人がいるみたいだからなかなかかみあわないのかな。
        ありがとう
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.100357720 2017/05/21 (日) 00:34 通報
    リツで2戦目チェインロックが解除される前に打たないで欲しい。鎖解除されないまま2戦目終わってしまうのでBOSS先制召喚をFEVERで飛ばせなくなる。
    7
  • さすらいの原チャリライダー No.100356969 2017/05/20 (土) 23:02 通報
    これさ、サブにダイブもチェインアップも遅延もいらないよね。ボス戦開幕と同時にみんなでエンハ砲台砲台砲台で終わるよね。砲台数少なくて、削りきれなくて、だらだらステージ召還走るの面倒じゃない?
    返信数 (8)
    2
    • × さすらいの原チャリライダー No.100357580 2017/05/21 (日) 00:16 通報
      8cでぴょんひょんも止めた方が良いね、これ。2戦目のリツアラタが掛け辛そうにしてる。
      全員が必ず成功するならやった方が良いと思うけど、3人とも成功なんてまだ1回しかないや。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100360432 2017/05/21 (日) 13:49 通報
        ぴょんぴょんって何?
        教えてほしい
        1
      • × さすらいの原チャリライダー No.100360698 2017/05/21 (日) 14:33 通報
        8チェイン後の羽ダイブ終了後、落下前にぴょんぴょんすることだと思う
        ぴょんぴょんすることによって、ウェンディの攻撃の前に次のスフィアが流れてきてフィーバーに入れたりする
        ぴょんぴょんしてる間に敵の攻撃ゲージが止まって起こるんだけど、マルチだとスフィアは流れてこず、でも敵の攻撃は他2人とずれて遅くなり、結果足並みを乱すことになるのでやめた方がいいと思う
        2
      • × さすらいの原チャリライダー No.100361930 2017/05/21 (日) 17:20 通報
        マルチでも流れてくる事あるよ。ぴょんぴょんしてないのに流れてくる事もある。
        3
      • × さすらいの原チャリライダー No.100364207 2017/05/21 (日) 22:05 通報
        ID:B43だけどありがとう、また一つ賢くなったよ。
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100357844 2017/05/21 (日) 00:56 通報
      リツもロック解除待たずにがんがんスフィア供給でいいね
      2分半
      1
      • × さすらいの原チャリライダー No.100357848 2017/05/21 (日) 00:58 通報
        切れたわ
        2分半切るくらいでかなりさくさく
        ただ全員砲台たくさん積んでくれるかが問題や
        1
      • × さすらいの原チャリライダー No.100358123 2017/05/21 (日) 01:55 通報
        自演なのか続きを書いたのか皮肉か、判断に迷うわ…。
        2

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

5/25(木)ゲリラ
エンゼル大量発生(木属性) (180)
①12:00 ~ 12:59
②21:00 ~ 21:59

今後のゲリラ予定はこちら (15)

降臨・転生クエスト
00:00 ~ 23:59
5/25(木)秘密の保健医 (108)
盲信の先生 (102)
闇の院長 (72)
伝説の刑事 (254)
オカ研の新入生 (9)
歴史をくつがえす男 (53)
5/26(金)扇動のジャーナリズム (145)
消滅の奇術師 (493)
トリックスター (311)
猛獣使い (161)
夢を創出する少女 (2)
サーカス団団長 (502)

ランキング
運命の時計塔 (22) 
5/26(金)00:00
~ 5/30(火)23:59
ランキング
HIMIKOプロジェクト (219)
5/25(木)14:00
~ 5/28(日)13:59
チャレンジャー
Worker's High (15)
5/24(水)11:00
~ 5/27(土)23:59
イベントクエスト
Happy song for you (29)
5/16(火)11:00
~ 6/4(日)10:59

レアガチャシミュ (82)

ジャンプメニュー カッコ内の数字はコメント数です

コミュニティ

各種データ

豆知識

タマシイ一覧

No順 レア別 属性別 タイプ別 スキル別

ストーリークエスト

1度目の消滅 失われし世界 2度目の消滅

特別クエスト

降臨クエスト

難易度 ☆1 難易度 ☆2 難易度 ☆3 難易度 ☆4 難易度 ☆5 難易度 ☆6 難易度 ☆7 難易度 ☆8

転生クエスト

難易度 ☆1 難易度 ☆2 難易度 ☆4

イベント

Wiki編集

リンク

Wiki

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
ガチャ結果報告 連絡板
質問 掲示板
4 愚痴・批判 掲示板
5 【チャレンジャー】Worker’s High
6 【ランキング】運命の時計塔
7 蘇りし意思(難易度 ☆8)まとめページ
8 【ランキング】HIMIKOプロジェクト
9 リセマラ情報
10 消滅都市2 攻略Wikiへようこそ
goodランキング
みんな「カズサ当たった嬉しい」とか「カズサ.. 115
私の名はゲームマスター様々なゲームを主催し.. 105
俺も2年やってるけどフックとかハートとかス.. 99
4 3周年キャンペーンあり得ない位の大盤振る舞.. 92
5 3倍ガチャ引きたくて課金しよーとしたけど我.. 91
6 ぶっちゃけ、消滅都市の周回量にうんざりして.. 88
7 3周年ほんとにおめでとう!仕事上手くいかな.. 83
8 フレンド欄が豪華な限定タマシイで溢れかえっ.. 73
9 おう、また明日な。 70
10 というフラグを建てることでセリオンを狙いに.. 65
もっと見る
最近の更新

3分まえ

4分まえ

6分まえ

7分まえ

10分まえ

13分まえ

15分まえ

16分まえ

17分まえ

19分まえ

21分まえ

23分まえ

24分まえ

新規作成

3分まえ

16分まえ

17分まえ

44分まえ

1時間まえ

Wikiランキング
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
4 消滅都市2 攻略まとめWiki
5 アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
6 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
7 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
8 DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
9 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
10 メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】
注目記事
白猫 神気アーモンドピーク 評価 白猫プロジェクト
ドッカンバトル 最強キャラ 評価 ドラゴンボールZドッカンバトル
ジョジョSS タワーバトル 究極 攻略 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ
DQMSL 大魔宮の試練Lv6 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
デレステ イベント モーレツ★世直しギルティ! アイマス シンデレラガールズ スターライトステージ
#コンパス リセマラ #コンパス
あんスタ 親愛イベント 一覧 あんさんぶるスターズ!
パワプロ 最強選手 育成論 パワプロアプリ
ミラクルニキ ギルド依頼 ミラクルニキ
モンスト LINE掲示板 モンスト
ページ編集 トップへ