エピソード・ゼロ まとめページ

(313)  
最終更新日時:

※2016年12月03日よりサイドストーリーへ変更となり常時開催になりました。

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■目次

概要

  • ※このイベントは、ストーリークエスト「1度目の消滅」第3章をクリア済の方にのみ配信されます。
  • このクエストはストーリー第1章後半~第3章程度の難易度です。
  • また、超上級者向けクエスト「【☆7】絶望の自壊者 (火水木)」も開催!

クエスト情報


シズク・EXPは目安としてご覧ください。

【初級】自慢の後輩たち(全属性)

■クエスト情報
 難易度     1章クリア程度
 燃料      10
 バトル     3
 シズク     2,000
 ランクEXP  400
 クリア報酬   フクザワ1枚

■出現タマシイ
★5願いのランプの研究員 カズサ1バトル目固定出現
ドロップなし
★5凶つ馬蹄の研究員 シュウゴ2バトル目固定出現
ドロップなし
★5精霊の杖の研究員 チサ3バトル目固定出現
ドロップなし

■ミッション
なし

【中級】警報(全属性)

■クエスト情報
 難易度     2章クリア程度
 燃料      15
 バトル     4
 シズク     4,000
 ランクEXP  800
 クリア報酬   フクザワ1枚

■出現タマシイ
★5願いのランプの研究員 カズサ1バトル目固定出現
ドロップなし
★5凶つ馬蹄の研究員 シュウゴ2バトル目固定出現
ドロップなし
★5精霊の杖の研究員 チサ3バトル目固定出現
ドロップなし
★5希望を絶つ者 ゼロ4バトル目固定出現
ドロップなし

■ミッション
なし

【上級】可能な限り(全属性)

■クエスト情報
 難易度     3章クリア程度
 燃料      20
 バトル     4
 シズク     4,500
 ランクEXP  1,700
 クリア報酬   フクザワ1枚、★5 希望を絶つ者 ゼロ (水属性/超越)

■出現タマシイ
★6ジンニーヤの願望 カズサ1バトル目固定出現
ドロップなし
★6ケルピーの激昂 シュウゴ2バトル目固定出現
ドロップなし
★6ドライアドの跳躍 チサ3バトル目固定出現
ドロップなし
★6絶望の自壊者 ゼロ4バトル目固定出現
ドロップなし

■ミッション
なし

【☆7】絶望の自壊者 (全属性)

※このクエストは練習モードが使用できます
■クエスト情報
 難易度     降臨★7程度
 燃料      30
 バトル     5
 シズク     7,500
 ランクEXP  3,300
 クリア報酬   -

★5希望を絶つ者 ゼロ1バトル目固定出現
ドロップなし
★6ジンニーヤの願望 カズサ2バトル目固定出現
ドロップなし
★6ケルピーの激昂 シュウゴ3バトル目固定出現
ドロップなし
★6ドライアドの跳躍 チサ4バトル目固定出現
ドロップなし
★6絶望の自壊者 ゼロ5バトル目固定出現
希望を絶つ者 ゼロ (★5/水属性/超越) ※確定ドロップ!!

■ミッション
なし

■敵タマシイ攻撃パターン
調査中
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:希望を絶つ者 ゼロ
HP:2,700,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【IRON SHIELD】1秒毎に防御力+100   (上限10,000)
025妨害 排除1,000
035消滅 妨害 排除2,000
045最終排斥100,000
050最終排斥100,000
060最終排斥100,000
0702に戻る
敵HP96%以下
015【HP96%以下】相違変化3,000
0220破壊10,000
0303の行動からランダムで2つ使用
15【自己修復】HP回復 270,000
15【重力波】ステージ召喚(渦)
15【渇望 -5】チェイン減少5
15【強毒】毒(1秒200ダメ/10秒)
045妨害 排除1,000
055消滅 妨害 排除2,000
065【解析】3,000
0720【破壊】10,000
0803に戻る
BATTLE02:ジンニーヤの願望 カズサ
HP:457,200 / 防御力:150,000
No.ゲージセリフ攻撃
0115この願いをッ99,999
020この祈りをッ99,999
030どうか 叶えてッ99,999
BATTLE03:ケルピーの激昂 シュウゴ
HP:394,000 / 防御力:200,000
No.ゲージセリフ攻撃
01113秒後の死死の宣告(13秒)
0215力の限りだ…8,000
0315クソッたれがッ!!16,000
BATTLE04:ドライアドの跳躍 チサ
HP:334,600 / 防御力:200,000
No.ゲージセリフ攻撃
011森の灯光ステージ召喚(光/不可避 2万ダメージ)
021この街を…!5,000
BATTLE05:絶望の自壊者 ゼロ
HP:7,000,000 / 防御力:8,000
No.ゲージセリフ攻撃
015排除4,500
0210【自己修復】HP回復 1,400,000
0315排除 排斥9,000
0401に戻る
敵HP65%以下
010【HP65%以下】思考移行ステージ召喚 (回復スフィア10チェイン)
0202の行動からランダムで1つ使用
15【BREAK】9,000
15【GRAVITY ANOMALY】ステージ召喚(渦)
15【DESIRE -7】チェイン減少7
15【VENOM】毒(1秒500ダメ/15秒)
0【SIGN】1,000
0302に戻る

期間限定クエスト時の過去開催期間

第2回:2016年11月05日(土) 14:00 ~ 2016年11月16日(水) 23:59
第1回:2016年09月23日(金) 14:00 ~ 2016年10月04日(火) 13:59
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■削除対象
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    • 板違いな内容の投稿
    • 人を不愉快、不安にさせる内容の投稿
    • 個人を煽る・晒す投稿
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仕様説明
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コメント(313)
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コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.100364508 2017/05/21 (日) 22:42 通報
    卑弥呼湧かないからこれだけど7分切れないなあ・・・
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.100320255 2017/05/16 (火) 07:29 通報
    参考にどうぞ
    サヨが限界突破なしだとトラオムの割合絡ませないと2~4体目抜けないです
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100337701 2017/05/18 (木) 16:09 通報
      うん、トラオム、ゲール、凸サヨ2、ナポ、おまけに☆5AFって何の参考?自慢かな
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.100338456 2017/05/18 (木) 17:53 通報
      木卑弥呼と木マリアンと火卑弥呼使った木パの方がもっと早いですよ?光パで行く必要はありません。高防御も簡単に抜けますし4分ぐらいでクリア出来ます!
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.100303593 2017/05/14 (日) 04:45 通報
    やっと正攻法で安定周回できるようになったので貼り
    カズサはホシマリアンでフィーバー入ってHP回復してからホシ卑弥呼
    60チェインまで余裕でたまるのでヨーヨーでシュウゴ撃破
    リツとジョウマ同時使用で70まで貯めてホシ卑弥呼でチサ撃破
    後は簡単なので省略
    これで5分半です
    返信数 (1)
    1
    • × 3つほどあとの木主です No.100328219 2017/05/17 (水) 01:31 通報
      ヨーヨーをお持ちですし、このメンバーで3分台後半までタイムを縮められますよー
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.100300381 2017/05/13 (土) 20:31 通報
    自分は研究員持っててそれで周回してたから今回のhp条件変更には大きな影響受けてないけどやっぱりこういったいくつかのパーティーが使えなくなるほどの修正はちゃんと告知してほしいな...
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.100297886 2017/05/13 (土) 14:48 通報
    注意してくださいとのことです
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.100293454 2017/05/12 (金) 22:50 通報
    卑弥呼PTでAFはヨーヨーです。2戦目は木マリアン、3戦目は卑弥呼、4戦目をヨーヨーで抜いてます。ジョウマがsl1なので、20鎖台中盤で変換ダイブをするためです。
    返信数 (2)
    0
    • × 木主 No.100293535 2017/05/12 (金) 22:57 通報
      ずっとセツナサンドで、ミス無し8分以上かけての周回は諦めていたのですが、こちらの掲示板を見てチェンガ付き卑弥呼PTで半分以上もタイムを縮めることができたので、周回できそうです。ありがとうございました。
      0
    • × 木主 No.100293568 2017/05/12 (金) 23:00 通報
      フレがトアの理由です
      >ジョウマがsl1なので、20鎖台中盤で変換ダイブをするためです。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.100291083 2017/05/12 (金) 18:46 通報
    今回のアップデートでいつもの周回パーティーが96%割らなくて死ぬけど不具合?
    アップデート前までは普通にクリアできてたのに
    返信数 (4)
    5
    • × さすらいの原チャリライダー No.100291129 2017/05/12 (金) 18:50 通報
      いつもこれで安定してたんだけどな・・・
      0
      • × ぽーん No.100293062 2017/05/12 (金) 22:15 通報
        不具合だと思います。何十回やっても、96パーセント切ってるのに最終排除されます。スタミナ返して欲しい…
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100293940 2017/05/12 (金) 23:32 通報
      気のせいじゃない?
      消滅 妨害 排除が来る前に108000削れてないとか?
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.100309388 2017/05/14 (日) 22:18 通報
        消滅 妨害 排除が来た後、敵のゲージが再度溜まるまでに削らないとダメっぽい
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.100287367 2017/05/12 (金) 03:13 通報
    木ダムス持ってる人少ないと思いますが、あるとけっこう早く周回できます(4分弱)
    フレンドに水木マリアンで溜まり次第マリアン、ロウ、ダムスと打ち
    サユリとマリアンのチェインアップとジョウマのダイブでほぼ自走なしで2戦目以降は封殺です
    返信数 (1)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.100287373 2017/05/12 (金) 03:16 通報
      ちなみに闇ダムスでも問題ないと思いますが、ちょっとクリアタイム伸びそう
      リーダーは特にロウじゃなくても砲台打てる高倍率リーダーなら誰でもいいかと(AFの都合で選ぶといいかな)
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.100286939 2017/05/12 (金) 01:05 通報
    自分用メモ
    一戦目は素殴り。ハルカとサユリを溜めるためカエルは使わない
    二戦目はロウ砲二発。ウサギはスキレベ6が望ましい
    三戦目はチェインアップとカエルでできるだけ引きのばしてから砲台。理想は60チェイン以降で放つこと。十分可能。
    四戦目は三戦目ついでの砲台で乙
    五戦目はスキルをフルに使い殴り通すだけ。特に注意点は無し
    返信数 (5)
    6
    • × さすらいの原チャリライダー No.100287078 2017/05/12 (金) 01:29 通報
      追記
      全員がレベル99だと一戦目を早く倒し過ぎる可能性が出てくる
      三戦目はカエルより先にチェインアップを使うこと
      四戦目は69チェインで倒せるのでその後のフィーバー前のチェイン調整は不要。72チェインまで伸ばせる。
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.100287125 2017/05/12 (金) 01:36 通報
      二戦目は30チェイン以降で打てば問題はない。
      その後のスフィアのことも考え30チェイン以降で撃つ方がメリットが大きくなる
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.100291490 2017/05/12 (金) 19:27 通報
      ここはお前のメモ帳ではない
      次からはチラシの裏にしなさい
      5
    • × さすらいの原チャリライダー No.100298919 2017/05/13 (土) 17:13 通報
      同じ編成にしたら足切りにもかからず安定周回できるようになりました!
      ありがとうございます!!
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.100300242 2017/05/13 (土) 20:16 通報
      カエルの使い方
      1.一戦目のゼロにランダム行動をする前に発動し30チェインフィーバーに持ち込んで倒す。
      2.30チェイン前に二戦目に入ってしまった場合の時間稼ぎ。このときチェインアップのスキルの溜まり具合も気にする
      3.三戦目にできるだけチェインを稼ぐために使う
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.100012520 2017/04/04 (火) 14:31 通報
    気分転換の卑弥呼砲祭り
    最大の敵は削りの早さで初戦を必要以上に早く抜いてしまう事故、よって安定はしない、ただ気持ちいい
    重力波に喜んで突っ込んだり回復を控えることで死に際を調整
    カズサは50チェイン台まで持っていったとしても炭卑弥呼でも抜けないぼで割合を入れてあげよう
    あとは90チェインまで持っていけばフィーバーラッシュ尽きる頃には自慢の削り火力で
    返信数 (1)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.100012569 2017/04/04 (火) 14:39 通報
      途中で送信しちゃったけど回数増加のAFは必須
      ただ一気に90チェインまで持っていけば上記の通りワンターンなのでAF無くても2週目でチサを炭卑弥呼で抜けばいいのかな
      タイムは5:30程、まぁ普通にクニコズでいいと思う!
      0

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