夢見る人へ贈る歌(難易度 ☆9)まとめページ

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最終更新日時:

概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"70個所持の方にのみ配信される。
  • ☆9の難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。
  • このクエストでは★6電子海の人魚姫 ケイ確定ドロップする。

出現タマシイ

★6電子海の人魚姫 ケイ
HP:4,230,000
防御力:5,800
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★6電子海の人魚姫 ケイ
HP:3,000,000
防御力:710,000
2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6夢歌の天使 ケイ
HP:29,000,000
防御力:35,000
3バトル目
★6電子海の人魚姫 ケイ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
8018,2009,800世界の記憶1個、ケイ レーシングVer.

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:電子海の人魚姫 ケイ
HP:4,230,000 / 防御力:5,800
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】泡と消えゆく想い毒(200/秒)永続
0233…2,400
0332…2,960
0431…3,040
050さようなら120,000
0605に戻る
敵HP95%以下
013【HP95%以下】人魚姫のラプソディ2,480
023安らかなメロディーで…!3,040
033安らかなメロディーで…!3,040
0415さようなら120,000
050さようなら120,000
0604に戻る
敵HP50%以下
015【HP50%】伝えられない想い毒(300/秒)永続(割り込み)
025安らかなメロディーで…!3,600
0302に戻る
BATTLE02:電子海の人魚姫 ケイ
HP:3,000,000 / 防御力:710,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制トランス】私の想いを 届けてみせる!夢歌の天使 ケイ】に変化
02先制【先制ダメージ上限50万】みんなー!ダメージ上限50万
03先制【先制・現在HP70%割合】今日のライブも楽しんでね!現HP70%ダメ
045あなたは 夢を見たことがありますか?80,000
050あなたは 夢を見たことがありますか?80,000
0604に戻る
敵HP70%以下
0110【HP70%・ダメージ上限5万】わがままな歌ダメージ上限5万(180秒)(割り込み)
025この想いを…2,400
0310あなたに届けるの!4,000
0402に戻る
BATTLE03:夢歌の天使 ケイ
HP:29,000,000 / 防御力:35,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【ダメージ上限150万】今日のライブも楽しんでね!ダメージ上限150万
02先制【先制】夢を伝えること…諦めたくないから!毒(300/秒)永続
035エンジェル・ソング!12,000
040エンジェル・ソング! ※確率で使用12,000
0503に戻る
敵HP80%以下
0110【HP80%】自分勝手でごめんね96,000(割り込み)
025エンジェル・ソング!12,000
030エンジェル・ソング! ※確率で使用12,000
0402に戻る
敵HP70%以下
015【HP70%】さあ一緒に行こう!ダメージ上限200万(割り込み)
025エンジェル・ソング!12,000
030エンジェル・ソング! ※確率で使用12,000
0402に戻る
敵HP40%以下
0110【HP40%】自分勝手でごめんね96,000(割り込み)
025【ダメージ上限250万】行こう!一緒に空へ!ダメージ上限250万(割り込み)
035エンジェル・ソング!12,000
040エンジェル・ソング! ※確率で使用12,000
0503に戻る
敵HP10%以下
0130【HP10%】アンコール!!ありがとー!HP回復1740万(割り込み)
02


マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. 正攻法



正攻法

No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
2015虚ろな扇動 ミツヒロ虚ろな扇動 ミツヒロ9闇属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にする
1992自若の考古博物館長 ミト自若の考古博物館長 ミト12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
闇属性に変えた後、高速で移動する
2190トップネイリスト エリコトップネイリスト エリコ10現在HPが200%以下の時、HPを限界突破して
自分の回復力×15倍のHPを回復する
2283豪気なる精神科医 リキヒト豪気なる精神科医 リキヒト9闇属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍、リーダー以外の
闇属性タマシイのスキルターンを-2する
2393百五十年来の碁豪 ユウヤ百五十年来の碁豪 ユウヤ11チェインを10プラスし、
バリアを張りまわりのスフィアを引き寄せる
2431祝夜のローズバンク祝夜のローズバンク10現在のチェインより大きいFEVERを復活し、チェインを
7プラスし闇属性リーダーのスキルターンを-2する
2455スミレ&にゃんこスミレ&にゃんこ8闇属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にし、
少しの間、出現するスフィアが全て闇属性になる
2528紫の支配者 マリー紫の支配者 マリー8チェインを3プラスしHPを6000回復する

【トランス後】フォーススレイ
リーダーと助っ人以外の闇属性タマシイの
スキルターンを-2してチェインを13プラスする
2644ウィッチプリンセス スミレウィッチプリンセス スミレ8攻撃力4倍(闇)75秒 & HP回復4000
※[トップネイリスト エリコ]はスキルマ(2T)およびアビリティの覚醒がMAXでなければ1戦目の突破は不可能である。
※[虚ろな扇動 ミツヒロ]はスキルレベル4以上およびアビリティの覚醒で初期発動2T以内でなければ1戦目の突破は不可能である。

サブ編成例


一人当たりのダメージを100万以上にする方法    下に行くほど敬遠される。

  1. 凸数の高い[夢幻の少女 アリス]を用いる。 ※下記表参考
  2. [夢幻の少女 アリス]+割合or固定ダメージ系を用いる。
  3. 5倍以上のアングラ系砲台を2つ積む。
  4. [夢幻の少女 アリス]+[トリックマスター テイジ]で構成する。

ダメージ簡略計算(セリカ+闇アリスで一発50万ダメージを出す)
チェイン数早見表(括弧内は攻撃力アビフル覚醒時)
マルチエンハンス3.5倍(虚ろな扇動 ミツヒロ,豪気なる精神科医 リキヒト)
3倍リーダー3.5倍リーダー
無凸88C(84C)無凸68C(65C)
1凸82C(78C)1凸63C(60C)
2凸76C(72C)2凸58C(55C)
3凸70C(67C)3凸53C(51C)
4凸65C(63C)4凸49C(47C)

マルチエンハンス4.0倍(ウィッチプリンセス スミレ)
3倍リーダー3.5倍リーダー
無凸71C(68C)無凸54C(51C)
1凸65C(62C)1凸49C(46C)
2凸60C(57C)2凸44C(42C)
3凸55C(53C)3凸40C(38C)
4凸51C(49C)4凸37C(35C)





前提条件

  1. [トップネイリスト エリコ]がスキルマ及びアビリティがMAXであること。 AF以外1つでも欠けると1戦目突破できません
  2. リーダータマシイのアビリティが全て覚醒している。 (★9の最高難度である。MAXでないのはありえない。)
  3. 全てのタマシイのレベルが最大値まで育てきっている。 未進化やLv.75等の中途半端な育成タマシイは足切りの原因となる。
  4. [夢幻の少女 アリス]を用いるならば限界突破している。(1凸でも少し厳しい※上記の表参考)
  5. [静穏への祈り セリカ]エンハンスのスキルターンが12ターン以内である。([夢幻の少女 アリス]のターン数に合わせられると良い。低いと砲台を打つのが遅れるのはもとより毒ダメージで死ぬことが多くなる。)
  6. [秘伝忍術の伝道者 アヤメ]のスキルレベルが3以上である。(未検証)
    1. 正直スキルマでないと3戦目でスムーズに割り込み発生までいかない場合、追撃をくらってたまに死ぬ。(スキルマでも)


立ち回り

2戦目の砲台はいくぞ等のスタンプの掛け声で一斉に打ちましょう。ダメージ上限5万3分はかなりつらいです。またマルチエンハンスが掛かっているか確認しましょう
※回復役の方はほぼ即うちでかまいません。味方のHPが90~100%キープできるようにしましょう。100%以上は臨機応変にお願いします。特に3戦目最後のアンコール発生直前に回復スキルを連発されると泣きを見ます。
フィーバー中の最初の回復スフィアを適宜取りましょう。(回復が間に合わない場合もありますので)

  1. 10チェインをしっかりとる。(※1)15チェイン終了時に足切り判定がある。超えていることを祈ろう。
  2. 20チェイン以降50チェインまで最速でスフィアを回収する。素殴りで1戦目を突破する。
      1. エンハンススキルのレベルによるが20~40チェイン(基本は40チェイン)でマルチエンハンスが発動し敵HPが残50%を切ったら割り込みが入る。
      2. 1戦目中~終盤か2戦目開始付近にサポートのマルチスキルが発動する。チェインをできるだけ稼ごう。ミトは40~45チェインで発動するとスフィアを多く稼ぎ次のフィーバーに繋がり易い(40,50チェインフィーバー中はダメ)。ローズバンクは50チェインで発動すると次の60チェインフィーバーに入りやすい。
  3. 2戦目始めに割合を打つ。全員の砲台が貯まり、マルチエンハンスが掛かっているのを確認した後に一斉に砲台を打ち2戦目をクリアする。固定ダメージ系は他のメンバーの砲台構成を見て過剰だった場合3戦目のために温存するのも良い。
    1. 20~30チェインにマルチエンハンスを発動している場合は2戦目に再度マルチエンハンスを発動するのでチェインを稼ぎつつ待とう。40チェインだとそのまま砲台を打ってよい。(いくぞのスタンプ押しておこう。)
  4. 3戦目闇スフィアを稼ぎつつフィーバーに入る。割合及び砲台を適宜使用し敵のHP30%位まで削ろう。その際1人分の砲台を残しておいた方が良い、回復動作(残HP10%)に入ったら砲台を打ってクリアする。

50チェイン以降のスフィア配置をよく練習しましょう。割り込みなどでスムーズにスフィアを取りこぼしなしで進まなければ上手く次のフィーバーに入れません。特に中盤のロングスフィアの1列は火トラップにダイブしやすい。ミスをしてHPを減らしてしまい、チェイン減少や毒ダメージによる死亡が多い。気を付けましょう。


※1 足切りを回避するために            エンハ役がミツヒロの場合はこぼさずにとって良い
  • 足切り突破のために6チェイン目の闇スフィアをわざと取りこぼすことによってダメージを多く稼ぐことができます。スフィアは全部で11個流れるので残り5つを取りこぼしなく取って10チェインフィーバーに入ることが可能です。ただし取りこぼしたら死ぬリスクがあり、ラグで先行した場合に一人だけ足切りされる事がある
  • 攻略メンバー内に3倍リーダーが2人いる場合足切りが多いので推奨いたします。また、[終焉の力 タイヨウ]が3体いる場合もダメージが足りない場合がありますので(3.5倍リーダーが2人でも)0~6チェインを5チェインで止める方法は有効です。
  • 3人とも5チェインで止め順調に15チェインまで到達した際、極稀にラグや早いゲームの進行状況が理由で足切り判定が早く訪れ1人死んでしまうことがある。防止策として回復役のネイリストのマルチスキルを遅らせることで(全員の攻撃が終わった時か攻撃を受けた後に回復する)全員の進行状況のを同じ程度に均す方法がある。勿論、残っているHPに注意しよう。
  • タマシイの並び順を工夫しよう。後ろの方に高攻撃力のタマシイを配置することで僅かにダメージが上がる。


過去開催期間

2018年01月14日(日)00:00~2018年01月14日(日)23:59
2018年01月05日(金)00:00~2018年01月05日(金)23:59
2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59
2017年12月28日(木)00:00~2017年12月28日(木)23:59
2017年12月16日(土)00:00~2017年12月16日(土)23:59
2017年12月11日(月)00:00~2017年12月11日(月)23:59
2017年11月25日(土)00:00~2017年11月25日(土)23:59
2017年11月16日(木)00:00~2017年11月16日(木)23:59
2017年11月03日(金)00:00~2017年11月03日(金)23:59
2017年10月24日(火)00:00~2017年10月24日(火)23:59
2017年10月21日(土)00:00~2017年10月21日(土)23:59
2017年10月18日(水)00:00~2017年10月18日(水)23:59
2017年10月07日(土)00:00~2017年10月07日(土)23:59
2017年10月03日(火)00:00~2017年10月03日(火)23:59
2017年09月25日(月)00:00~2017年09月25日(月)23:59
2017年09月17日(日)00:00~2017年09月17日(日)23:59
2017年09月11日(月)00:00~2017年09月11日(月)23:59
2017年08月29日(火)00:00~2017年08月29日(火)23:59
2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59
2017年08月07日(月)00:00~2017年08月07日(月)23:59
2017年07月29日(土)00:00~2017年07月29日(土)23:59
2017年07月11日(火)00:00~2017年07月11日(火)23:59
2017年06月29日(木)11:00~2017年07月01日(土)23:59
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コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.101868249 2018/01/05 (金) 20:40 通報
    今更なのですが、一戦目50%割り込みの毒は250ダメージではないでしょうか?
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101816782 2017/12/28 (木) 23:29 通報
    今日初めてシングルカノサンドでいってみたけど、追撃でやられる…
    運だとわりきったほうがいいのかな
    ハチのほうが簡単に感じる
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101812553 2017/12/28 (木) 12:52 通報
    アヤメを右端に配置するのは普通なのですかね?
    返信数 (4)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101813032 2017/12/28 (木) 13:54 通報
      人それぞれだよ
      左側に一秒でも早く溜まって欲しい順番で並べる人
      頻繁にタップするから押し間違えない様に右端に配置する人
      自分の中で「この配置じゃなきゃ嫌だ!」って人
      別に右端が普通でもないし異端でもない
      個人的にこのクエストでは砲台、エンハのスキレベ足りない人は左端に配置してほしいかな
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101813130 2017/12/28 (木) 14:11 通報
      足切りに自信があるか何も考えてない人だけです。
      2
    • × さすらいの原チャリライダー No.101813156 2017/12/28 (木) 14:16 通報
      攻撃力の低いアヤメを右端に配置するのは初心者
      足切りがシビアなので、攻撃力の高い闇アリスを右端に配置すべき
      4
    • × さすらいの原チャリライダー No.101814493 2017/12/28 (木) 17:37 通報
      野良だとアリス右かな、早く回そうとして左に置く=4凸じゃない可能性が高いから、余計にあしきり失敗しやすくなる。
      3
  • さすらいの原チャリライダー No.101747499 2017/12/16 (土) 08:41 通報
    サヤコ難民なんですけど、マルチエンハがハロスミでアリスが4凸の場合、自由枠に信長入れるのは有りですかね??
    タイ溶より3戦目に貢献できるかなーって思いまして……
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101814412 2017/12/28 (木) 17:23 通報
      よっぽどスキレ高くない限り2回打てない、砲台演出でマルチスキルが回らない、ノブ砲4凸で54チェイン開幕で120万程度、エンハ素殴り12回(マルチスキル飛んできたらそれより減る)で増加分約120万。
      溶けタイヨウ開幕150万+100万+60万程度で考えると変わらないか、闇ノブ素殴りの分セリカ遅れて遅くなる。闇ノブが殴る回数が増える分、マルチスキルが遅れて他のスフィア止まる可能性とか考えると正直微妙。
      最悪事故った時のたてなおしで回復スフィア取る時にも悪影響出るし、サヤコより正直溶けタイヨウの方がいいくらいなのに、比べる意味はあんま無いな。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101722064 2017/12/11 (月) 23:20 通報
    今日は初めてホストとしてマルチチャレンジーして、強いゲストさんのおかげでクリアしました。ゲストさんありがとうございました!2回は3戦目でアンコールされたので失敗しました。このアンコールについて、質問があります。私はスキレベ1のリキヒトを使ってます。3戦目開幕から、タイ溶(割合)だけ使って、砲台は温存して、最後の10%で砲台発動した方がいいですか??もし3戦目で先に一回使ったら、アンコールの時、私の砲台もゲストのも間に合わなさそうです....
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101723996 2017/12/12 (火) 12:15 通報
      一般的には2人だけ砲台を撃って1人は温存すれば誰も砲台を撃てない状況下でのアンコール突入を回避出来ます。もちろんスキレベ高いアリス持ちがいれば2発目が間に合ったり素殴りで削り切れたりすることもありますが野良で安全を追うならば、です。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101721087 2017/12/11 (月) 21:05 通報
    久しぶりにやったらTマリーをよく見かけるようになったけど、普通に歓迎されるのかな?
    なんか初期の頃は適正無しって言われてた気がして…
    sl4のミトで参加する事が多いのですが、Tマリに切り替えた方が良さそうですか?
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101721408 2017/12/11 (月) 21:47 通報
      SL1のミトならTマリーのほうがいい気がするけど、SL4のミトならミトのほうが絶対いい
      3
      • × さすらいの原チャリライダー No.101721698 2017/12/11 (月) 22:22 通報
        ありがとう、自信持ってミトしゃんで参加しますm(__)m
        Tマリでもエンハ役と噛み合えば速そうですが、20c代で即エンハする方が多くてぐだる率のが高いですね。
        安定重視でサポートするのでヨロシクです(^^)v
        2
  • さすらいの原チャリライダー No.101719275 2017/12/11 (月) 15:13 通報
    マルチで3:31です。
    テンプレより編成難易度少し高いですが無理ではないかなと。
    需要ありそうなら立ち回り書きます。
    返信数 (6)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101719377 2017/12/11 (月) 15:36 通報
      いや野良では無理な編成難易度なので仲間内だけでどうぞ
      混乱するので立ち回りは結構です
      1
      • × さすらいの原チャリライダー No.101720014 2017/12/11 (月) 17:48 通報
        わかりました。
        そうさせてもらいます。
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101721145 2017/12/11 (月) 21:11 通報
        仲間内でしたいので可能であれば概略でけっこうですので立ち回り教えてもらえないでしょうか??
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101721558 2017/12/11 (月) 22:04 通報
      私も参考までに教えてほしいです
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101722237 2017/12/11 (月) 23:45 通報
        ではTツバサのタイミングだけ書きます。
        二戦目開幕に全員でTツバサ→水着スミレ→闇アリスという順番で押してTツバサのトランス前スキルのガードをつけます。
        そしてボス戦で溶けタイが二回目発動出来るようになったら全員でトランスして割合砲台撃ち込んで終了です。
        他はほぼ通常だと思いますので是非やってみてください。
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101723056 2017/12/12 (火) 04:59 通報
        ありがとうございます、次回人集めてみます。
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101618538 2017/11/25 (土) 10:00 通報
    内容が板違いかもだけど先ほどマルチ回ってくれた方々、ありがとう。
    マルチ初だったのでエンハのタイミング等を教えてくれたし、その他、フォローしてくれて感謝です。
    ラストの砲台タイミングが少し早くて焦ったけどクリアさせてくれてありがとう。
    マルチ初助けて、と募集掛けただけなのに本当にありがとうございました。
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101617739 2017/11/25 (土) 04:13 通報
    2戦目ぬきテストです、足切りとか鎖とかかなり無理ありますがマルチでハロスミ&トラマリだったらと考えてください。100鎖ゼン&ヨミで無凸ノゾムうつとこんな感じ。
    ノゾム凸れないので重課金さま後はお願いします…マルチに巧妙を
    返信数 (4)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101624456 2017/11/26 (日) 06:11 通報
      闇ノゾムの攻撃力が完凸で2033なので、60チェインでトランス発動できたとして、ハロスミエンハ4倍での闇ノゾムのスキル発動時の与ダメを計算すると
      4.5[トラマリリダ倍率]x4[ハロスミエンハ]x2[有利属性]x2.2[60チェイン補正]x2033[闇ノゾム攻撃力]x1.2[スキル倍率]≒386,432
      386,432-(710,000/2)[防御半減]=31,432[一撃与ダメ]
      31,432x15[ノゾム連射回数]=471,480[与ダメ]
      セリカ&闇アリスの方が現実的ですかね。
      計算間違えてたら指摘お願いします。
      2
      • × さすらいの原チャリライダー No.101717910 2017/12/11 (月) 05:32 通報
        アイデアは面白いと思うけど、キツイかな。
        ハロスミテンプレパで砲台2週で倒せるから、一人で抜いたとして2週目打つ前に倒せないと事故率も相まって短縮にも安定にも繋がらない感じがする。
        アニバマリーが2倍エンハならカノマリーでマリーノゾムアヤメ孤児で実用レベルかなという印象。1.5倍だとキズ一つつかなかったよ…。
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101718116 2017/12/11 (月) 08:14 通報
        まあ、否定はしたけど発想は悪くないんじゃないかな、2戦目テイジノゾム4凸2倍エンハ、カノマリー90チェイン突破、2回目のノゾム着弾でトランス切れってとこなのでスキレ3マリー使ってアヤメ→アクセラレーター使えば4分切れるんじゃないかな
        2
    • × さすらいの原チャリライダー No.101748581 2017/12/16 (土) 12:44 通報
      木主です。ありがとうございます、実演して頂けるとはすでに4分切ってらっしゃる…いつかマルチでも救済可能な降臨になったらありがたく思います。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101558486 2017/11/16 (木) 21:28 通報
    闇は3倍が最高なので多少パで挑んでみました。
    26分、周回は無理です。
    4

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