失くした記憶とクラインレコード まとめページ

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■目次

概要

  • イベント期間中、限定クエストに「失くした記憶とクラインレコード」が登場
  • このクエストでは、イベント限定のタマシイばくはつ新発明 マミ進化やアビリティ覚醒の素材となるクラインパーツが手に入ります。
  • 初級の初クリア報酬などで手に入るばくはつ新発明 マミは、中級以降のクエストで手に入るクラインパーツを使用することで進化やアビリティ覚醒させることが可能です!
  • 超級クエストにはストーリーはありませんが、クラインパーツを効率良く入手することが出来ます。

イベント期間

1月18日(木) 11:00 ~ 1月28日(日) 10:59

イベントで手に入るアビリティ素材の対象一覧


クエスト情報


シズク・EXPは目安としてご覧ください。

【初級】たまには先手を(全属性)

■クエスト情報
 難易度     第1章クリア程度
 燃料      5
 バトル     3
 シズク     2,000
 ランクEXP  400
 クリア報酬   ★4 ばくはつ新発明 マミ (光属性/アングラ)

■出現タマシイ
★5偉大なる発明家 マミ1バトル目固定出現
ドロップなし
★4ばくはつ新発明 マミ2バトル目固定出現
ドロップなし
★6幼き死神 スズメバチ3バトル目固定出現
ドロップなし

■ミッション
なし

【中級】過去の姿の(全属性)

■クエスト情報
 開放条件   【初級】たまには先手を(全属性) クリア
 難易度     第2章中盤程度
 燃料      10
 バトル     4
 シズク     4,000
 ランクEXP  950
 クリア報酬   ★4 クラインパーツ (光属性/進化用)

■出現タマシイ
★4荒くれ者 アイト1バトル目固定出現
ドロップなし
★4暴れん坊 グンタ2バトル目固定出現
ドロップなし
★5女番長 カレン3バトル目固定出現
ドロップなし
★4ばくはつ新発明 マミ4バトル目固定出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ

■ミッション
なし

【上級】時間をかけて(全属性)

■クエスト情報
 開放条件   【中級】過去の姿の(全属性) クリア
 難易度     第3章クリア程度
 燃料      15
 バトル     5
 シズク     6,000
 ランクEXP  2,600
 クリア報酬   フクザワ1枚

■出現タマシイ
★4ばくはつ新発明 マミ1バトル目固定出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確定ドロップ
★5一日婦警さん ミユキ2バトル目固定出現
ドロップなし
★4名も無き 傭兵3バトル目固定出現
ドロップなし
★5フレッシュ大学生 ハヅキ4バトル目固定出現
ドロップなし
★5クラインMk-II マミ5バトル目固定出現
ばくはつ新発明 マミ (★4/光属性/アングラ) ※確定ドロップ

■ミッション
なし

【超級】クラインレコード(全属性)

■クエスト情報
 開放条件   【上級】時間をかけて(全属性) クリア
 難易度     第3章クリア程度
 燃料      30
 バトル     10
 シズク     7,500
 ランクEXP  3,300
 クリア報酬   -

■出現タマシイ
★6奇跡の出会い ハヅキ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★6幼き死神 スズメバチ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★6伝説のスケバン カレン1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5占いの館 カズコ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5連合突撃隊長 グンタ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5建築に架ける夢 ケンゴ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5グローバルエリート ユウジ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5必殺の壺振り シマ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5連合切込隊長 アイト1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5一日婦警さん ミユキ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5イメチェンデビュー エレナ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5ひっちゅーの狙撃手 ユイ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5宇宙に夢を馳せる者 イッセイ1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5名も無き 死神1~9バトル目ランダム出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確率でドロップ
★5クラインMk-II マミ10バトル目固定出現
クラインパーツ (★4/光属性/進化用) ※確定ドロップ

■ミッション
なし

伝承の蜘蛛神


○【☆4】伝承の蜘蛛神(光推奨)

■クエスト情報
 難易度     降臨★4程度
 燃料      20
 バトル     4
 シズク     5,500
 ランクEXP  3,000
 クリア報酬   ★5 蜘蛛神の記憶 (闇属性/進化用)

■出現タマシイ
★5必殺の壺振り シマ1バトル目固定出現
ドロップなし
★5宇宙に夢を馳せる者 イッセイ2バトル目固定出現
ドロップなし
優しい少女 ユラ3バトル目固定出現
蜘蛛神の記憶 (★5/闇属性/進化用)※確定ドロップ!!
★6伝承の蜘蛛神 ユラ4バトル目固定出現
蜘蛛神の願い (★6/闇属性/進化用)※低確率でドロップ

■ミッション
なし

○【☆6】伝承の蜘蛛神(光推奨)

※このクエストはマルチプレイが可能です
■クエスト情報
 難易度     降臨★6程度
 燃料      30
 バトル     4
 シズク     7,500
 ランクEXP  3,700
 クリア報酬   ★6 蜘蛛神の願い (闇属性/進化用)

■出現タマシイ
★5必殺の壺振り シマ1バトル目固定出現
ドロップなし
★5宇宙に夢を馳せる者 イッセイ2バトル目固定出現
ドロップなし
優しい少女 ユラ3バトル目固定出現
蜘蛛神の記憶 (★5/闇属性/進化用)※確定ドロップ!!
★6伝承の蜘蛛神 ユラ4バトル目固定出現
蜘蛛神の願い (★6/闇属性/進化用)※確率でドロップ

■ミッション
なし

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:必殺の壺振り シマ
HP:1,000,000 / 防御力:1,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】学生やからて毒(1秒150ダメ・永続)
02先制ウチのことナメとるんちゃいます?5,000
0320…まあええわ5,500
0410"すべては賽の目次第"6,000
0503に戻る
BATTLE02:宇宙に夢を馳せる者 イッセイ
HP:1,250,000 / 防御力:20,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】希望の輝き防御+5,000(30秒)
02先制天体の瞬きは…9,000
035人生の輝きと似ている2,500
0420儚くもまた美しい防御+30,000(30秒)
0520ただそこには必ず希望がある9,000
0620ただそこには必ず夢がある9,000
0704に戻る
BATTLE03:優しい少女 ユラ
HP:450,000 / 防御力:300,000
No.ゲージセリフ攻撃
013蜘蛛の子 また来たの?5,000
023私に会いに来たの?1,500
0310…そんな訳ないよね3,000
0410また会いましょう6,000
0510…さようなら12,000
0610…さようなら12,000
BATTLE04:伝承の蜘蛛神 ユラ
HP:7,000,000 / 防御力:20,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制蜘蛛神ノ毒毒(1秒300ダメ・30秒)
02先制蜘蛛神ノ糸命中率低下(30秒)
035見せるがよい…6,000
045お前の本質を6,000
0530毒に沈め毒(1秒200ダメ・永続)
065表すがよい…2,000
0715お前の想いを7,000
0815去るがいい8,000
0903に戻る

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。

正攻法

  • 1人がマルチエンハ、2人がサポート用マルチスキルで攻略する編成例。
  • エンハ役がアキト以外の場合、2戦目の先制攻撃で死んでしまう可能性があるためエンハンスのタイミングが重要となる。
    • 絶対にマルチエンハンスを即発動してはいけない。アキトだけは即発動したほうが良い。
  • 30チェイン台でチェインが稼ぎにくいため、チェインアップが有効となる。
  • 敵が毒を使ってくるので回復役タマシイは必須ではないが、積んでいるとより安定しやすくなる。
  • 40チェイン台以降はスフィアが大量に設置されており、ダイブでスフィアを大量に稼ぐことができる。
  • ボスが命中率低下を使ってくるが、解除は必須ではない。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
2009全権委任の会長 サリナ全権委任の会長 サリナ9光属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にする
1991戦場を翔る乙女 エイル戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する
2011冷血の骨董鑑定士 ヨシト冷血の骨董鑑定士 ヨシト10チェインを10プラスする
2188悔恨の実験者 イト悔恨の実験者 イト13味方の毒状態と命中率低下状態を解除し
30秒間ダメージを半減する
2013輝く一手 ナオコ輝く一手 ナオコ10少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし
少しの間高速で移動する
2205機兵を操りし発明家 アキト機兵を操りし発明家 アキト8光属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にし、
HPを限界突破して12000回復する
2240吉兆の光帝 ナポレオン吉兆の光帝 ナポレオン10チェインを15プラスする
2362純白型ニムエ純白型ニムエ8光属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍、リーダー以外の
光属性タマシイのスキルターンを-2する
2392先見の武器商人 リィリン先見の武器商人 リィリン12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
光属性に変えた後、高速で移動する

パーティー編成例



  • 前提条件
  1. マルチリーダーがスキルブースト覚醒済みであること。
  2. 回復役タマシイを積んでいると安定しやすくなる。
    1. 孤児院を積む場合はスキルマ、回復力アビマが望ましい。

立ち回り

  • マルチエンハンスのタイミングが重要となる。絶対にマルチエンハンスを即発動してはいけない。
    • アキトだけは即発動したほうが良い。
  • マルチエンハンスを発動するまではできるだけ足並みを揃えると安定しやすい。
    • スフィア色がランダム、またスフィア配置が密集しているため足並みを揃えづらい配置になっている。
    • 1戦目は、孤児院などの回復スキルを発動する必要はない。足並みを揃えるためだけに発動しよう。
  • チェインアップのマルチスキルは全員が30チェインに到達してから使用すること。
    • できるならば2戦目かつ30チェイン台で発動することが望ましい。

  1. 序盤はできるだけ取り逃し無しで20フィーバーに入れる。
    1. マルチエンハンスが20フィーバー中に貯まれば発動する。
    2. 20フィーバーを抜けてからたまった場合は30フィーバーまで待とう。※アキトのみ即発動で良い。
      1. もしも25チェインで敵の攻撃を受けた直後に1戦目突破してしまった場合は、孤児院など回復スキルを使う間もなく2戦目の先制攻撃で死ぬ可能性がある。
  2. 1戦目はマルチエンハなしでも30フィーバーあたりで倒せてしまうので、1人だけ先に30フィーバーに到達してしまった場合は孤児院のスキルなど発動し、できるだけ遅延させよう。
  3. 30フィーバー後でゲージが5~7ほど溜まっているので、マルチスキルのチェインアップを発動する。
    1. もしもチェインアップが溜まっていない場合は自走で40フィーバーに入らなければならない。
    2. この時、20フィーバーでマルチエンハンスが発動できていない、且つ孤児院を積んでいない場合は毒で削り殺されてしまう可能性がある。
  4. 40フィーバーあたりで素殴りで突破できる。
    1. 40フィーバー以降はダイブでスフィアを大量に稼ぐことができる。
  5. 3戦目の高防御は周りの状況を見て、突破するタイミングを考えよう。
    1. サポート用のサブ(変換ダイブ、チェインアップ)が溜まっていない状態で突破してしまうとボスの序盤で死ぬ可能性がある。
    2. 他パーティーの変換ダイブ、チェインアップが溜まっていることを確認してから突破しよう。
    3. 考えなしの即突破は厳禁。
  6. ボスは開幕命中率低下を使ってくるが、解除はしなくても良い。
  7. サブに積んでいるチェインアップや変換ダイブでしっかりスフィアを回収することができていれば、問題なく突破することができる。

不敵なる気鋭探偵


○【☆3】不敵なる気鋭探偵(木推奨)

■クエスト情報
 難易度     降臨★3程度
 燃料      15
 バトル     4
 シズク     4,000
 ランクEXP  1,800
 クリア報酬   ★5 気鋭探偵の帽子 (木属性/進化用)

■出現タマシイ
★4”金欲”の政治家 ヨウジ1バトル目固定出現
ドロップなし
★4お尋ね者 ホンリェン2バトル目固定出現
ドロップなし
★4”金欲”の政治家 ヨウジ3バトル目固定出現
ドロップなし
★4”金欲”の政治家 ヨウジ4バトル目固定出現
ドロップなし

■ミッション
なし

○【☆6】不敵なる気鋭探偵(火推奨)

※このクエストはマルチプレイが可能です
■クエスト情報
 難易度     降臨★6程度
 燃料      30
 バトル     3
 シズク     7,500
 ランクEXP  3,600
 クリア報酬   ★6 気鋭探偵の願い (木属性/進化用)

■出現タマシイ
★4建築好き高校生 ケンゴ1バトル目固定出現
ドロップなし
★6不敵なる気鋭探偵 トモコ2バトル目固定出現
気鋭探偵の帽子 (★5/木属性/進化用)※確定ドロップ!!
★6不敵なる気鋭探偵 トモコ3バトル目固定出現
気鋭探偵の願い (★6/木属性/進化用)※確率でドロップ

■ミッション
なし

僕たちの帰る場所


○【☆3】僕たちの帰る場所(光推奨)

■クエスト情報
 難易度     降臨☆3程度
 燃料      15
 バトル     5
 シズク     4,000
 ランクEXP  1,800
 クリア報酬   ★5 路地裏の孤独 ルイ (闇属性/アングラ)

■出現タマシイ
★6目醒め前の少年 ツバサ1バトル目固定出現
ドロップなし
★4 若き開錠者 コウジ?2バトル目固定出現
ドロップなし
★5路地裏の孤独 ルイ3バトル目固定出現
ドロップなし
★6目醒め前の少年 ツバサ4バトル目固定出現
ドロップなし
★6歩みはじめた未来 ルイ5バトル目固定出現~路地裏の孤独 ルイ (★5/闇属性/アングラ) ※確率でドロップ

■ミッション
なし

○【☆6】僕たちの帰る場所(光推奨)

※このクエストはマルチプレイが可能です
■クエスト情報
 難易度     降臨☆6程度
 燃料      30
 バトル     3
 シズク     
 ランクEXP  
 クリア報酬   -

■出現タマシイ
??1バトル目固定出現
ドロップなし
??2バトル目固定出現
ドロップなし
??3バトル目固定出現
路地裏の孤独 ルイ (★5/闇属性/アングラ)※確定ドロップ!!

■ミッション
なし

○【☆6】目醒め前の少年(木推奨)

■クエスト情報
 難易度     降臨☆6程度
 燃料      30
 バトル     3
 シズク     
 ランクEXP  
 クリア報酬   -

■出現タマシイ
??1バトル目固定出現
ドロップなし
??2バトル目固定出現
ドロップなし
??3バトル目固定出現
懐古の懐中時計 (★6/闇属性/強化合成用)※確定ドロップ!!

■ミッション
なし

過去開催期間

第7回:2017年11月03日(金) 11:00 ~ 2017年11月09日(木) 10:59
第6回:2017年07月09日(日) 11:00 ~ 2017年07月18日(火) 10:59
第5回:2017年04月20日(木) 11:00 ~ 2017年04月28日(金) 23:59
第4回:2017年01月13日(金) 14:00 ~ 2017年01月24日(火) 23:59
第3回:2016年09月07日(水) 14:00 ~ 2016年09月18日(日) 13:59
第2回:2016年06月05日(日) 14:00 ~ 2016年06月12日(日) 19:59
第1回:2016年03月08日(火) 14:00 ~ 2016年03月21日(月) 19:59
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コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.101980366 2018/01/27 (土) 12:27 通報
    趣味のクライン☆6ソロチ周回パ(※課金仕様です)
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101980371 2018/01/27 (土) 12:28 通報
      ルイ
      SL1/3/2/1/6
      ・10チェイン台を最悪2周する勢いで取りこぼしながら光スフィアを回収すれば、高確率で31~35チェインをケントで回収できる
      ・アキトは30チェインフィーバーに入るか入らないかで発動、ケント使用後に1戦目を突破
      ・2戦目をタル→ミイで突破し、40チェイン台の金羽を取ったあとにトランス
      チェインアップがナポだとスフィア切れを起こしてグダるのでTケイを採用。
      光アリスがいればエンハをティンクにして時短できそうだけどいないものはしょうがない。
      スフィア運によって3:40~4:30程度
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101980381 2018/01/27 (土) 12:29 通報
      トモコ
      SL3/6/6/3/3
      ・ラセツを20チェインフィーバーあたりで発動し、カナも使っておくとケンゴがギリギリ死なないあたりでエンハが切れる
      ・30チェイン台2つ目のパターンの最後のスフィア直前でミヅキ→30チェイン台1つ目のパターンに入ったらチハルで49チェインまで上げてからラセツを発動して1戦目を突破
      ・2戦目はカナ→ソメで突破
      ・3戦目はカナをもう一度発動すれば上限解除される
      ・その後はできるだけ切れないようにチハルとミヅキを使っていけばステージ召喚前に倒せる
      クオンだと1戦目の調整が難しそう(いないので不明)。
      速ければ4:30程度
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101980387 2018/01/27 (土) 12:31 通報
      ユラ
      SL1/7/3/3/1
      ・アキトは35チェインで攻撃を食らう直前に発動、40チェインフィーバー中に1戦目突破
      ・2戦目開始から1~2秒待ってケントを発動すると47チェインまで回収できる
      ・4戦目は命中低下解除まで待ち
      チェインアップはTケイでも良さそうだが、ステータス(特にHP)の差でナポを採用。
      ルイと違って50チェイン以降もケントでスフィア回収・チェインアップできるので問題なし。
      1
  • さすらいの原チャリライダー No.101957492 2018/01/22 (月) 03:08 通報
    ルイのクエスト、最初のランダムの召喚ステージのうちひとつだけ穴に落ちてスフィア取るやつだけ難度高い。半分くらいミスる
    24
  • さすらいの原チャリライダー No.101954226 2018/01/21 (日) 14:02 通報
    セツナエンハの場合だと、37チェインになれば3.5倍リーダーがクラマミ→マミ→ヤヨイを打ってコウジをワンパンできるから、ヨシト2人でもない限りは即打ちとかしないでチェインを稼がせてほしい。
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101953968 2018/01/21 (日) 13:02 通報
    散見されるがどこのクエストの話か書いてくれないだろうか
    わかりにくいし勘違いする人もでてくるからさ
    返信数 (1)
    10
    • × さすらいの原チャリライダー No.101955075 2018/01/21 (日) 17:16 通報
      特に、ユラとルイは属性同じなので間違えやすいという……。
      1
  • さすらいの原チャリライダー No.101951012 2018/01/20 (土) 21:49 通報
    サマサンリダの場合、20cフィーバー半ばくらいにエンハ発動してくれるとサマサンの色変化が解ける前に敵を倒せるため、20c〜26cまでを光変化できます
    全員が御曹司を入れている場合、18c〜29cまで、全て光変換かつ敵の攻撃を食らわない為エンハ切れがおこりません(スフィア切れもおこらない)
    ヨシトいなくてもサクサクできるので蹴らないでツライ
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101951267 2018/01/20 (土) 22:25 通報
      ヨシト、サマサンでめっちゃ強いけどね。
      サブがホストの好みじゃないとかじゃなければ、あまり蹴られそうな感じしないけどどうなんだろ
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101952345 2018/01/21 (日) 01:41 通報
        悲しいことにホストがエイルだったりしてエイル、エンハの状態になっていると切られることが多いです
        たしかにヨシトサマサンの方が安心できますが…
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101953941 2018/01/21 (日) 12:56 通報
      闇ノゾムもちからすると、サマサンはスキルが回らないので逆に遅くなりますね。
      フジエ+10T砲台にはサマサンの方が合うと思います。
      サブをみて適正か考えた方が良いと思いますよ。
      蹴られるのもツライですし、蹴る方もツライです。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101956403 2018/01/21 (日) 22:06 通報
        うーん?
        木主はこういう勘違いが多くて困るって言いたかったのではないでしょうか?
        サポートの片方がサマさんでも上に書いてあるような立ち回りならノゾム発動できますよ(ヨシト、サマサンだとノゾム溜まる前に終わってしまうことが多いですが)
        サポ1がエイルだとよく蹴られるって書いてあるのでスキルターンが回らないってのは少し違うのでは(おそらくヨシトだと思います)
        1
  • さすらいの原チャリライダー No.101947740 2018/01/20 (土) 12:44 通報
    ★6クエストはどれも砲台溜まる直前までマルチエンハ遅らせ気味って認識でいいのかな
    4ターンエンハ即発動→砲台溜まってなくて抜けない→エンハ切れ→2度目のエンハまで無駄に走る
    って人が多すぎてしんどい
    9
  • さすらいの原チャリライダー No.101947214 2018/01/20 (土) 10:21 通報
    帽子集め。
    正月アキラならエンハ即発動で良いよね?
    70秒もあれば十分最後まで持つし
    返信数 (5)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101947882 2018/01/20 (土) 13:21 通報
      即発動しても少し遅らせてもクリア時間(砲台が溜まる時間)は一緒だから
      遅らせた方がいいかもなぁ
      でも時間持つならいいんと思うよ
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101949689 2018/01/20 (土) 18:34 通報
      正月アキラならって考えなら駄目。正月アキラでエンハ切れたことあるから。
      あくまで、サポと砲台次第。それらが早いなら、ラセツ即エンハだってありなんだよ
      5
    • × さすらいの原チャリライダー No.101952449 2018/01/21 (日) 02:19 通報
      私は一戦目が相手の攻撃ゲージが長いので自走でチェイン稼ぎ易いから、二戦目でちょうど砲台が溜まるくらいまでエンハ遅らせた方がいんじゃね?って認識でいます。
      40c台の配置が最悪のパターンだから、そこまでに砲台溜まってないとエンハ切れる可能性はあるかと思います。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101955407 2018/01/21 (日) 18:39 通報
        本当の問題は、エンハ切れよりスフィア切れで、ボス戦でスフィア切れ起こすと、BBAの試練によりスクスキない人から脱落するんだよな。だから砲台を待てって話しなんだけど、砲台のスキレベ低い人ほど即エンハしやがる。
        1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101952749 2018/01/21 (日) 06:12 通報
      即エンハのメリットがなければする意味も無いんですよね。1戦目後半は攻撃飛んでくるまでの時間長いわけですし、そこでスフィア稼いだほうが安全かなとは思います。
      3
  • さすらいの原チャリライダー No.101946830 2018/01/20 (土) 07:36 通報
    最初の虹のところ1回わざとこぼしてFEVER入るとその後の13で攻撃受けてから20までノンストップでいけます
    あとエンハかけなくても一戦目は突破できるのでエンハは二戦目の砲台前に打つのがいいかもしれません
    3
  • さすらいの原チャリライダー No.101943089 2018/01/19 (金) 15:11 通報
    水着サヨ初めて使ったけど意外と使える
    ゲストで入っても蹴られないといいんだけど……
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101946603 2018/01/20 (土) 03:53 通報
      アキトと組ませるとHPマイナスのデメリットほぼ帳消しに出来るからすごくいいね
      ターンも早いし
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101947196 2018/01/20 (土) 10:13 通報
      ずっと水着サヨで回ってたけど一度も蹴られてないから心配しなくても大丈夫かと。
      3戦目先制2500にだけ気を付けておけばアキトの後になっても問題ない。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101941055 2018/01/19 (金) 01:21 通報
    先程正攻法を書いたものですが、エイルがいると高スキルターン砲台も使えるし、2戦目を突破する人が1人いればどうとでもなるね
    0

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