目醒めの時(難易度 ☆9)まとめページ

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最終更新日時:

概要

  • 2バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"70個所持の方にのみ配信される。
  • ☆9の難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。
  • このクエストでは★6目醒めの時 ツバサ確定ドロップする。

出現タマシイ

★6目醒めの時 ツバサ1バトル目固定出現
ドロップ無し
★6目醒めの時 ツバサ
消滅の怪盗騎士 ツバサ
2バトル目
★6目醒めの時 ツバサ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は2バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
8018,2009,800世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:目醒めの時 ツバサ
HP:4,000,000 / 防御力:35,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制・ダメージ上限45万】手加減はなしだダメージ上限45万
02103…2,100
03102…2,100
04101…2,100
051消滅の盗術!96,000
0605に戻る
敵HP98%以下
015【HP98%以下】なかなかに楽しませてくれる2,100
021消滅の盗術!96,000
0302に戻る
敵HP75%以下
015【HP75%・ダメージ上限100万】邪魔はさせないダメージ上限100万(割り込み)
0283…4,800
0382…4,800
0481…9,000
058華麗なる我が盗術…9,000
068とくとご覧あれ!96,000
0706に戻る
BATTLE02:目醒めの時 ツバサ
HP:14,000,000 / 防御力:30,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制・ダメージ上限10万】お手並み拝見といこうダメージ上限10万
02先制【先制】パーフェクト・ガード防御力+99,999(永続)
03先制【先制・現在HP75%割合】もっとお前の力を見せてみろ現HP75%ダメ
048この程度か7,200
058まだまだのようだな7,200
0614断ち切る!60,000
0706に戻る
敵HP85%以下
015【HP85%】いいだろう 我が力をお見せしよう!消滅の怪盗騎士 ツバサ】に変化(割り込み)
02先制【ダメージ上限100万】凍結の力よ!ダメージ上限100万(割り込み)
038はああっ!!7,200
0410消滅の盗術!96,000
0504に戻る
敵HP60%以下
0110【HP60%】眩惑の奇術命中率低下(割り込み)
020断ち切る!60,000(割り込み)
038はああっ!!7,200
0410消滅の盗術!96,000
0504に戻る
敵HP40%以下
0110【HP40%】断ち切る!60,000(割り込み)
028はああっ!!7,200
0310消滅の盗術!96,000
0403に戻る
敵HP20%以下
0110【HP20%】眩惑の奇術命中率低下(割り込み)
020断ち切る!60,000(割り込み)
038ふふ…9,000
048よくぞここまで来た9,000
058だがおとなしく…9,000
068負けてやるつもりはない!9,000
078チェックメイトだ9,000
0815"消滅"の盗術!96,000
0908に戻る


マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. 防御戦法
  2. 砲台3戦法
  3. ターン-3戦法
  4. 即フィーバー戦法

防御戦法

No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1987醒めない夢を観る少女 コトネ醒めない夢を観る少女 コトネ8木属性タマシイの攻撃力を75秒間4倍にし
HPを4000回復する
1990音響の支配者 トア音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
2007一期一会の華 リツ一期一会の華 リツ10少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし
少しの間、出現するスフィアが全て木属性になる
2391薬事衛生を司る者 アラタ薬事衛生を司る者 アラタ12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
木属性に変えた後、高速で移動する
2474目醒めの時 ヨシアキ目醒めの時 ヨシアキ11少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし
少しの間高速で移動する

【トランス後】創成の剣術
少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
木属性に変えた後、高速で移動する

パーティー編成例  編集求む

遅延がリツやアラタの場合、トランスヨシアキに比べリーダー倍率が低い為、命中率低下解除枠がシオリやクラインマミだと2戦目で火力不足になりやすい。なので命中率低下解除枠は木変異ロウやキズナが推奨である。(積むなら全体で1体まで、それ以上積むなら砲台等の限界突破をしないと厳しい)
むしろキズナも非推奨であると考えることもできる。全体で木変異ロウが2体いることが望ましい。(つまり遅延がリツアラタの場合は、全体で砲台が4.5体いることが望ましい)

前提条件

  1. マルチリーダータマシイのアビリティが全て覚醒済みであること。(スキブ、チェインガード等がないのはありえない。最高難度である)
  2. 全タマシイのレベルを限界まで上げ、攻撃力アップのアビリティをレベル5まで育成していること(ダメージソースは時限エンハをかけての素殴りと砲台の為、少しでも攻撃力を高くしておく必要がある)

立ち回り

編集求む。

砲台3戦法

  • マルチエンハ1+遅延1+サポート1の構成で攻略していく編成例。
  • 回復タマシイは孤児院タマシイでは火力に問題があるため入れられない。基本的に[慈愛のお花屋さん アヤノ](変異 優先)が良い。
  • 砲台3つをサブに編成しダメージ上限100万の後に、砲台を一斉に撃つことで2戦目ボスを一気に削っていく戦法。
  • 難易度★9であるためクリア、編成難易度は非常に高い。1つでも欠けると難しい立ち回りや工夫が必要になる。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1987醒めない夢を観る少女 コトネ醒めない夢を観る少女 コトネ8木属性タマシイの攻撃力を75秒間4倍にし
HPを4000回復する
1990音響の支配者 トア音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
2474目醒めの時 ヨシアキ目醒めの時 ヨシアキ11少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし
少しの間高速で移動する

【トランス後】創成の剣術
少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
木属性に変えた後、高速で移動する

パーティー編成例



前提条件

  1. マルチリーダータマシイのアビリティが全て覚醒済みであること。(スキブ、チェインガード等がないのはありえない。最高難度である)
  2. 砲台が全員合わせて8体以上いる
  3. チェインアップ+砲台がサブにいる。基本的には[典麗妃 マリーアントワネット]で良い。

立ち回り

フィーバー中の上の木スフィア及び回復スフィアは適宜取りましょう。
 HP管理に自信がない場合、各フィーバー中の最初の回復スフィアを1回取ればHP不足で死ぬことはまずない。
基本的に1戦目のカヨ及び砲台のスキル発動は控えよう
※2戦目2回目の砲台は全員がready状態になってから打ちましょう。その際スタンプのいくぞをしておくと尚良い。
砲台はパーティ全員が全く同じタイミングで撃つこと。他の人よりも早く溜まっても、全員の砲台とシングルエンハンスが溜まるまで絶対に撃ってはいけない。
絶対に2回目のシングルエンハンスは砲台とセットで使うこと。

  • 以下の立ち回りはリーダーのスキルレベル1を想定している。コトネ、トランスヨシアキ、トアの立ち回りを例として記載する。
  1. 10チェインまで全てとる。(フィーバーに入れなければ足並みが乱れ 消滅の盗術! で死にます。)
  2. 15チェインまではダメージスフィアを優先しエンハンスリーダーは最速で2連ダメージスフィアを取り20チェインフィーバーへ、サポートは2回目の2連ダメージスフィアを取らずに20チェインフィーバーへ入ろう。HP98%以下に入りやすい。
    1. 10チェイン代のスフィア回収はエンハンス中上下下、中下上中。サポート中上下下、中下下中上で取る。
  3. ここからの立ち回りは1例であることを了承願いたい。
  4. 21~23は光闇虹の順にとる。
    1. 20~23チェイン辺りでマルチエンハンスが発動する。できるだけエンハンスは貯まったと同時に発動しよう。遅いエンハは死ぬ。
  5. 24~30チェインはダメージスフィア優先で取りフィーバーに入る。フィーバー中必ず回復スフィアを1~2つ取ろう。
    1. 30チェインフィーバー中に最低でもHP4800以上を確保すること!
  6. 30チェイン以降は虹スフィアを優先して取り40チェインフィーバーへ(入れなかったらほぼ死ぬ。)
    1. サポートのトアが貯まるはずなので即発動する。トランスヨシアキは4800を食らう前もしくはその直後のトゲスフィアの後にマルチスキルを発動する。素殴りで突破できるはず。
  7. 2戦目始めに砲台とカヨを発動し50チェインフィーバーへ入る。(カヨはトランススキル発動後でも良い。)
    1. この後はとどめの攻撃を撃つまで、シングルエンハと砲台を撃ってはいけない。
    2. トランスヨシアキのトランススキルが発動しスフィア数上昇状態になる。スフィアを回収し途切れずに次のフィーバーに入ろう。
    3. チェインアップ砲台として[典麗妃 マリーアントワネット]を積んでいる場合は、マリアンのスキルの溜まりが遅くなるので、フィーバー中は木スフィアよりも水スフィアを優先して取ろう。
  8. 60~70チェイン辺りで敵のツバサがトランスし、ダメージ100万上限状態になる。
    1. トランスに突入しない場合はカヨをもう1度発動しHPを削る必要があるが、この場合の削りはトランスヨシアキに任せること。
    2. もし全員が2回目のカヨを発動してしまうと、砲台が溜まる前に敵の即死攻撃がきてしまう。
  9. サポート、エンハンスのマルチスキルを貯まったと同時に発動し、トランス後ヨシアキのマルチスキルを発動する。90チェイン代に入れるはず。
  10. 他のメンバーの砲台がready状態及びマルチエンハンスを確認した後にシングルエンハンスを発動後砲台を打ちクリアする。(砲台打つのはだいたい100チェイン手前か、敵のツバサの割り込み中には砲台が必ずたまっているはず(Slv.1であろうと))
    1. 砲台を打つ前にスタンプのいくぞを押そう。砲台が貯まっていない状態で先に打たれると割り込み命中率低下後、すぐに死にます。

補足

  • 1戦目20~23チェインのコトネのエンハンスが遅れて死ぬ以外に、40チェイン以内で死ぬことがあるようなら十中八九個人の立ち回りが悪いことを自覚しよう。特に30チェインフィーバーの回復スフィアの回収忘れ、30チェイン代のダメージスフィア回収で死亡が非常に多いので、気を付けよう。30チェイン代は急がなくても(上の3連スフィアダメージ及び普通のスフィアの回収しなくとも)40チェインに入れる。
  • 2戦目トラップ衝突等のミスでチェインダウンで死亡以外のよくある死亡事例は、砲台のスキルが先に貯まった直後にシングルエンハンス+砲台を打ったためにHP60%以下になり、割り込みの命中低下後6万の強攻撃に受けることである。絶対にやめよう!砲台を打つ際はメンバーの状況をよく確認するように!

  • 参考動画
 

ターン-3戦法

  • パーティ全員がターン-3のマルチスキルをもつタマシイリーダー(トア、エイル)で攻略する編成例。
  • ターン-3では珍しく回復キャラ(孤児院等)を必要としない。その代わりにサブ編成が少々特殊(スキルマ前提)になる。
  • 立ち回りも特殊で10チェインフィーバーの入り方で直に全滅する未来を見ることが可能である。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1990音響の支配者 トア音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
1991戦場を翔る乙女 エイル戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する

パーティー編成例


前提条件

  • トア、エイルのアビリティが全て覚醒している
  • トア、エイルの高スキレベ(3以上)が一人はいる。全員2以下は30チェイン代にマルチスキルを発動できないことが多い。
  • 5ターン以内に発動可能な防御及び回避法をもつタマシイがいる。             スキルマツバサ推奨(後述)
  • 6ターン以内に発動可能な20%割合勢が全体で2体以上いること。(スキルマが望ましい。)  
  • 命中低下解除をもつタマシイがいる。
  • フィーバーがいる。(Slv.1でも良いか未検証→イチカ,アリカ,ツバキ) ただのチェインアップは不可。(ナポレオンはSlv.1でも可)
  • 23チェイン以内の立ち回りを理解しているプレイヤーが3人。要シングル練習(防御スキルが発動できるかどうか)

立ち回り

※初回の防御スキルが5ターンでもそれほど余裕はありません。どれくらいかはシングルで必ず練習してからマルチで挑戦してください。
フィーバー中の上のスフィア及び回復スフィアは適宜取りましょう。
※20%割合勢は初回から全て即座に発動する。
※初回以降防御系スキルを切らさないようにしよう。

  1. 2巡目終わりまでに4つ取りこぼして7チェインとし、3巡目を全て取って10チェインフィーバーに入る。(水スフィアが多いためツバサ推奨)
    1. フィーバー中に防御スキルを持つタマシイの色のスフィアを必ず取る。回復スフィアは取ってはならない。虹スフィアを優先しなければ防御スキルが5ターンまで貯まらない。
  2. 15チェインまではダメージスフィアを優先し、次の2連ダメージスフィアを取らずに20チェインフィーバーへ入ろう。スキルマカヤかつ高HPならば15チェイン目の火スフィアを取っても良い。
    1. 10チェイン代のスフィア回収は中上下下、中下下中上で取ると良いかもしれない。
  3. ここからの立ち回りは1例であることを了承願いたい。
  4. 21~23は光闇虹の順にとる。23チェイン後にダメージを受けたら防御スキルを発動する。
  5. 24~30チェインはダメージスフィア優先で取りフィーバーに入る。フィーバー中必ず回復スフィアを1~3つ取ろう。HPはかなりギリギリなことが多い。(ここまでシングルで練習可能です。スキルマ クズキorカヤがあるならば)
  6. 40チェインに入るのをギリギリまで伸ばす(虹スフィア優先)。高スキルレベトア・エイルがいると30チェイン代で発動ができる。(即フィーバーでのダメージスフィア吸引事故に注意)
  7. トア・エイルループへ 頑張って2戦目ボスまで倒そう!
    1. 以降フィーバー中のリーダー色のスフィアおよび回復スフィアを優先しHPを回復しよう。(HP倍率攻撃タマシイならば)
    2. 40チェイン代はなるべく早期に脱出できるようにしよう。ナポレオンだと考慮する必要はない(100チェイン到達したらミスってフィーバー復活を使おう)。

トアエイルのスキル発動方法について

  • トアエイルが溜まったらすぐに発動すること。他スキルが溜まりそうでもスキルターンの調整はしないように。
  • もし他パーティーのトアエイルスキルにより、自パーティーのトアエイルと他スキルが溜まった場合はトアエイルを発動させてから、他スキルを発動させること。
    • トアエイルをタップしてから-3の効果が現れるまで若干の猶予があるので、-3の効果が現れるまで(トアエイルのカットインが消えるまで)に他スキルを発動しておく。

  • パーティ全員が即座フィーバーリーダーで攻略する編成例。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
2003真実見抜く名探偵 メア真実見抜く名探偵 メア10発動後、即座にフィーバーになる
2226レベル5の電撃使い 御坂美琴レベル5の電撃使い 御坂美琴10自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行い、
即座にフィーバーになる
2242三が日の至福空間 トモコ三が日の至福空間 トモコ10即座にフィーバーになり、味方の毒状態を解除する
2269流麗な歌声 巡音ルカV4X流麗な歌声 巡音ルカV4X10即座にフィーバーになり、
敵の攻撃の命中率を1回まで0にする
2389辣腕編集者 セナ辣腕編集者 セナ11火属性タマシイのスキルターンを-1して
即座にフィーバーになる
2406迷いの森のイースター アリス迷いの森のイースター アリス10チェインロック状態を解除し
即座にフィーバーになる


パーティー編成例

誰かやって

前提条件

誰かやって

パーティー編成例

誰かやって

立ち回り

誰かやって

過去開催期間

2017年08月14日(月)00:00~2017年08月14日(月)23:59
2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59
2017年07月25日(火)00:00~2017年07月25日(火)23:59
2017年07月13日(木)00:00~2017年07月13日(木)23:59
2017年06月25日(日)00:00~2017年06月25日(日)23:59
2017年06月17日(土)00:00~2017年06月17日(土)23:59
2017年06月03日(土)11:00~2017年06月06日(火)23:59
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コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.101023619 2017/08/17 (木) 11:30 通報
    このパーティーでマルチ参加は可能ですか?
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101027398 2017/08/17 (木) 21:22 通報
      できる
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101029252 2017/08/18 (金) 02:13 通報
      コトネのアビリティマックスにしてね
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101015431 2017/08/16 (水) 00:42 通報
    下の枝を元にクリア、どうしても一回ノーコンでクリアしたい人向け。
    ただしツバサやアヤメ等の無効化スキルマが一人とババアがいることが前提条件です。
    火力(笑)はババアだけなので一時間以上粘らないと勝てません。
    ホシは赤ゆきにゃんやコトハ等で代用可能。
    ジュリは同じく無効化枠ですが、スキルマの必要は無く、ジュリを用意する必要はありません。
    精神力に自信のある方だけどうぞ。私は二度とやりたくないです
    返信数 (1)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101015436 2017/08/16 (水) 00:42 通報
      クリアタイム
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101011144 2017/08/15 (火) 13:20 通報
    マルチに人権無し(マリアン、アヤノ、ロウ)なのでシングルでいきました
    大人ホシとゆきにゃんも無いのでソウマでいきましたが、あればそちらの方がいいですね
    40C代を超えるにはAF必須でした
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101008937 2017/08/14 (月) 23:47 通報
    前々回でマルチで迷惑かけてシングルでやろうと思ってるのですが、キズナ、マキノ、トラヨシ、フラスコ、旗が無い場合のクリア方法分かる方いらっしゃいますか?アンネもAF無いため不可でした。
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101011868 2017/08/15 (火) 15:27 通報
      赤ゆきにゃんとかフィーバー復活できるキャラがいれば無限ループでいけると思う
      この板にたくさん先駆者いるから遡っておいで
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101008557 2017/08/14 (月) 22:41 通報
    なぜか砲台3パでも防御パでもトラヨシさんが1戦目で遅延使ってくれず、死ぬ(もしくは死にかける)パターンが多かったのですが、2戦目まで使わないのはなぜなのでしょう?
    全員40台だったのでトゲ吸引死の心配もなかったと思います
    400~500位の高ランカーさんだったので、何か意図があるとは思うのですが…
    特に変わったパテでもなかったです
    そういえば旗装備してる方がそうだったような気がするので、もしや自分は2回目の4800耐えられるし終盤遅延しても意味無いとか…?
    防御パでも防御間に合わず死ぬ人いたり、2戦目入れても開幕使わずトランス直行とかもあり…
    何か意味ががあったんでしょうか?
    返信数 (4)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101008796 2017/08/14 (月) 23:23 通報
      そこで使って何か意味があるんですか?
      エンハが切れるから無駄な演出はしなくていいです。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101008927 2017/08/14 (月) 23:45 通報
        砲台パの場合1戦目の40チェインで遅延無いと敵HP残りわずかで足が止まって死ぬ時があります
        立ち回りが悪いのでしょうか?
        防御パでも2戦目入って直ぐにトラヨシがトランス出来ずに、他のサポが足が止まって死んでる感じでした(これはジュリが貼れてなかっただけかも)
        遅延あれば死ななかったのでは?と思ったものですから、他に意図があれば知りたかったのです
        遅延なしでトランスまでスムーズに入れる場合は使っても意味が無いかとは思うので納得です!ありがとうございます
        1
      • × さすらいの原チャリライダー No.101009090 2017/08/15 (火) 00:19 通報
        砲台パがぎりぎり足りないはよくある光景なので基本的に発動してもらったほうがみんな幸せになれる。
        エンハ切れる言うけど攻撃止まってるならエンハ切れるも何もないし。
        個人的には遅延なしでトランス入れる場合でも使っておいて損はないと思う
        7
      • × さすらいの原チャリライダー No.101009168 2017/08/15 (火) 00:35 通報
        使わないのは「使っても意味なさそうだから使わない」以外の理由は無さそうですね
        ゲストなのによろしくスタで催促打つのがどうも気後れしてたのですが、特に意図がなさそうであれば死ぬよりマシと思って今度死にかけたら打ってみます!
        ありがとうございました
        5
  • さすらいの原チャリライダー No.101008555 2017/08/14 (月) 22:41 通報
    カヨ、sl3あると三回使った方が早いから、使ってても気にしないでください
    タイミングは大事だけど
    返信数 (2)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101008715 2017/08/14 (月) 23:06 通報
      2戦目ですよね?
      カヨ使う事でHP削りすぎて砲台間に合わないという事故になり兼ねないから固定以外ではやめて欲しい
      (ホストなら可)
      4
    • × さすらいの原チャリライダー No.101008766 2017/08/14 (月) 23:16 通報
      2戦目トドメ以外でのカヨ発動は他の砲台が間に合わない可能性が出てくるから地雷予備軍なんだよなぁ…
      「俺は分かってるから大丈夫」って思ってても他の通信状況やなんだかんだでタイミングずれたらミスるよ
      本来の立ち回りわかってる人ほどテンプレ外でのカヨ発動は間に合わない可能性が出てきて焦るし
      たった20秒程度のために失敗のリスクを犯すのはちょっとね
      7
  • さすらいの原チャリライダー No.101005718 2017/08/14 (月) 15:55 通報
    これで砲台3パしてるんですけど、二戦目開幕辺りでカヨ使うのダメ何ですか?
    愚痴版でカヨ使うなって書いてたから今までの立ち回りはいけなかったのかと……
    スキルは全員1です。
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101005848 2017/08/14 (月) 16:17 通報
      >> No.100637418
      どうぞ
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101005893 2017/08/14 (月) 16:22 通報
        あれ?うまく誘導できない・・・?
        >>No.100637418
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101005949 2017/08/14 (月) 16:30 通報
        木主の疑問と違うことを書いてしまったorz
        恐らくですが愚痴っている方々は2戦目開幕後カヨ→再度貯まったら即発動する ってのを愚痴っていると思われます。これはダメですね。
        2戦目開幕後カヨ→全員の砲台が貯まってからカヨ+エンハンスしているなら立ち回りあってますよ。
        3
      • × さすらいの原チャリライダー No.101006902 2017/08/14 (月) 18:50 通報
        なるほど、再発時ですね。
        立ち回り間違えてなくてホッとしました。ありがとうございます。
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101004711 2017/08/14 (月) 12:38 通報
    シングルで初戦の攻撃1…がこないのですが、それまでの攻撃力不足でしょうか?
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101004791 2017/08/14 (月) 12:55 通報
      不足じゃなくて与えすぎてる
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101016525 2017/08/16 (水) 09:42 通報
        ありがとうございます!
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101004454 2017/08/14 (月) 11:34 通報
    トラップに当たらなければ回復取らなくても4800くらって死ぬことはないぞ
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101004650 2017/08/14 (月) 12:30 通報
      トアならね…
      コトネで他メンより先行するためにトゲ取りまくるとHPどうしても4800切ります
      全キャラ凸しまくりとかならわからないけど
      カヨ4凸ロウ1凸で全キャラアビマでもHPギリギリです
      4
      • × さすらいの原チャリライダー No.101008891 2017/08/14 (月) 23:39 通報
        全員無凸ですが
        コトネ、ジェシー、木ミク、光アヤノ、ロウで最初15-20チェイン台を回復スフィア優先で取れば以降回復スフィアなくても4800は維持できてますよ💡
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101004889 2017/08/14 (月) 13:15 通報
      4800で死ぬ大半はトラヨシなんだよね
      リダスキにHP倍率ないから、回復は絶対に取らないと4800でしんじゃう
      こういう報告するのは別にいいけど、ちゃんと検証できないなら、せめてリダは誰なのかぐらいは書いといたほうがいいよ
      木だけ見て早とちりする人もいるから
      17
      • × さすらいの原チャリライダー No.101008729 2017/08/14 (月) 23:09 通報
        今日マルチ一緒になった人は割とコトネが事故る事多かったけどなぁ
        自分はトアだから立ち回り楽だけどコトネ、トラヨシは大変そうですね(尊敬の眼差し)
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101004316 2017/08/14 (月) 10:53 通報
    初めてプレイするんですが、これでホストしても問題ありませんか?
    トア凸1sl2、カヨ凸4sl2、アヤノ無凸sl1、卑弥呼凸2sl2、マリアン凸2sl2です。
    トアのチェンガは覚醒させる前提です。
    立ち回りはここやyoutube、練習モードで勉強済みです。
    また、砲台で木ロウを積んでる方が多いですが、卑弥呼と交換した方がいいでしょうか?
    (卑弥呼凸2 sl2 、木ロウ無凸)
    質問が沢山ですいませんがお願いします。
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101004690 2017/08/14 (月) 12:37 通報
      全く問題なしです
      ロウが居れば最後に万が一命低食らったときの対策になりますが、食らうような事態になったときは負ける可能性の方が高いです
      まずは1戦目でHP切れ事故死を起こさないよう凸済みメンバーで固めてみて、上手くなったらロウに切り替えてもいいかもしれません
      0
      • × 木主 No.101005525 2017/08/14 (月) 15:22 通報
        ありがとうございます。
        先ほど心優しい高ランクのTヨシアキ、コトネに入っていただき無事1発でクリア出来ました!!
        緊張し過ぎて、一番の敵は指の震えと手汗ですね。笑
        慣れるまでは卑弥呼で行きたいと思います。
        ゲストはまだ怖いのでホストで頑張ります!!
        4

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