終焉を望む政治家(難易度 ☆8)まとめページ

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最終更新日時:

概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"55個所持の方にのみ配信される。
  • いまだかつて無いほどの高い難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。
  • FEVERに回復スフィアなしのクエストになっている
  • このクエストでは★5終焉を望む政治家 クズキ確定ドロップする。

出現タマシイ

★5終焉を望む政治家 クズキ
HP:45
防御力:高防御
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★5終焉を望む政治家 クズキ
HP:6,900,000
防御力:0
2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6闘争を封ぜし海竜 クズキ
HP:17,000,000
防御力:5,000
3バトル目固定出現
★5終焉を望む政治家 クズキ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
7018,2009,800世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:終焉を望む政治家 クズキ
HP:45 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】お手並み拝見だ防御力+99,999(永続)
029その程度か?9,000
039愚か者が…3,000
04下記ランダムで1つ使用(毒行動率は低め)
0この国に未来はない命中率低下(?秒)
0この国は病んでいる毒(1秒5000ダメ)
055私にひざまずけ!!99,999
065ひざまずけ!!99,999
070ひざまずけ!!99,999
0807の繰り返し
BATTLE02:終焉を望む政治家 クズキ
HP:6,900,000 / 防御力:5,000
No.ゲージセリフ攻撃
018その力… 吸収したぞ3,000
0283… 愚かな人類を正す9.000
0382… 完璧な為政者に…3,000
0481… そのためにチカラを!9,000
051チカラを!!最大HP100%ダメ
0605の繰り返し
BATTLE03:闘争を封ぜし海竜 クズキ
HP:17,000,000 / 防御力:5,000
No.ゲージセリフ攻撃
018ヂガラがワイデクル24,000
02下記をランダムで1回~2回使用
0五月ぅ蝿いいいいいィイィイイ!24,000
0うる… さ い ウドザイぃィ!24,000
038ノスタルジアどもも!24,000
04下記をランダムで1回~2回使用
0五月ぅ蝿いいいいいィイィイイ!24,000
0うる… さ い ウドザイぃィ!24,000
0オまエラもぉぉおおお!24,000

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. 正攻法
  2. ターン-3戦法
  3. 水パーティ

正攻法

No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
349花に愛されし家元 サユリ花に愛されし家元 サユリ12チェインを10プラスする
1987醒めない夢を観る少女 コトネ醒めない夢を観る少女 コトネ8木属性タマシイの攻撃力を75秒間4倍にし
HPを4000回復する
1990音響の支配者 トア音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
2007一期一会の華 リツ一期一会の華 リツ10少しの間、敵の攻撃ゲージをストップし
少しの間、出現するスフィアが全て木属性になる
2005パーフェクトシーフ ジェシーパーフェクトシーフ ジェシー9木属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にする
2336撃鉄の意思 リサーチャー撃鉄の意思 リサーチャー7チェインを15プラスし、
自分の攻撃力×7倍の木属性攻撃を行う
2391薬事衛生を司る者 アラタ薬事衛生を司る者 アラタ12少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを
木属性に変えた後、高速で移動する
2474目醒めの時 ヨシアキ目醒めの時 ヨシアキ11遅延状態 15秒 & 飛行 (敵が既に遅延状態の場合には遅延以外が発動する)

パーティー編成例


  • 上の編成例は一例、。
  • この編成は3戦目のクズキを封殺することを前提としたものなので、[禁術師 ジュリ]等を用いて敵の攻撃を受ける前提でパーティーを編成してはいけない。サユリを持っていない場合は、遅延、変換、ダイブのスキルを持つタマシイを編成しよう。
  • 変換ダイブを持っていない場合は御曹司などの変換で代用しよう。

前提条件

  1. 絶対ではないが[花に愛されし家元 サユリ]を使用する場合はスキブ覚醒済みか、スキレベが高いと安定する。
  2. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること([カリスマ数学教師 ナオヤ]が望ましい)。

立ち回り

※孤児院のスキルはこまめに使用する。
マルチスキルは溜まり次第発動していく。
  1. 10チェインまでは虹スフィアを優先して取る。
  2. 10フィーバー明けの攻撃で全員が15回攻撃すれば1戦目は突破できる。
  3. 以下の2戦目の立ち回りはあくまで一例。
    1. 人によってスキルレベルや編成は違うので試行錯誤して立ち回りを決めてほしい。
  4. 2戦目は初撃を受けるまでは虹スフィアを優先して取る(この時点で15チェイン)。
  5. 初撃を受けた後はダメージスフィアを取り20フィーバーに入れる。
  6. 20フィーバー後は虹スフィアを優先して取る(この時点で23チェイン、ゲージは8程度溜まる)。
  7. 2撃目を受けたら虹スフィアを優先して取る。
  8. 3撃目を受けたらダメージスフィアを取り、30フィーバーに入れる。
  9. 30フィーバー明けにはマルチエンハが溜まっているはずなので、マルチエンハを発動する。
  10. これ以降はチェインを稼ぐことを意識し、スキルを回して敵を封殺していく。
  11. 50チェイン以降では下の段のダメージスフィアをすべて取ると、最大HPにもよるが約6000以上のダメージを受けるのでHPに注意する。より具体的に述べると、最大HPの1%のダメージを受けるスフィアが19*2個で、最大HPの38%のダメージを受ける(小数点以下は切り捨てているので、実際の値は少しだけ低くなる)。

ターン-3戦法

  • パーティ全員がターン-3のマルチスキルをもつタマシイリーダー(トア、エイル)で攻略する編成例。
  • マルチエンハが居ないので、HP限界突破し回復するタマシイ[電脳アートの魔術師 ミイコ]でHPを増やしつつ、[無償の奉仕者 コズエ]のHP倍率攻撃で倒していく。
  • トアエイルの発動ターンが12、全員がスキル発動し-9となるため、残りの3ターンをチェインアップによるフィーバーフィーバー明けの虹スフィアで賄う必要がある。
  • あちらの派生版ともいえる戦法で、あちらと比べるとチェインロックがないぶん編成の自由度は高いが、やはりトアとエイル以外に代替タマシイがいないのが難点。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1990音響の支配者 トア音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
1991戦場を翔る乙女 エイル戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する

パーティー編成例

  • 高速周回PT、全員がHP限界突破&回復とHP倍率攻撃を積む。

  1. 基本構成はHP限界突破&回復1体+クニトorコズエ2体+チェインアップorフィーバー系1体で構成する。
    1. 色をなるべく統一したほうが最大HPが高くなるので高ダメージが見込める。
  2. トア、エイルのスキルレベルが4以上ならばクニト、コズエを3体にしても良い。

  • 2人削り役、1人がとどめ役のPT

  1. 削り役の基本構成は孤児院1体+割合2体+チェインアップorフィーバー1体で構成する。
  2. とどめ役は上記の割合2体を固定ダメージ系のタマシイに一部または全て置き換えるか[狐神に選ばれし娘 サヨ]+ナイチンゲールのセットで構成すればよい。(HP限界突破&回復とHP倍率攻撃の組み合わせも可)
    1. 全員が割合のみはやめて、1人は必ず固定ダメージを入れる。

  • クズキのHPはそれほど高くはないので割合よりはHP倍率攻撃や固定ダメージ系の方がやや早い。

HP倍率攻撃(クニトorコズエ)を入れるなら孤児院ではなくHP限界突破&回復タマシイを入れよう。ダメージが半分以下です。もったいない。


前提条件

  • トア、エイルのアビリティが全て覚醒している
  • HP限界突破&回復及び孤児院のタマシイがスキルマかつ回復アビリティがMAXである。(HP限界突破&回復タマシイは特にゲストで入る場合スキルマにしよう!)
  • チェインアップもしくはフィーバー系のタマシイのスキルが12ターン以内である。
  • 降臨クエストで手に入る割合スキルを持つタマシイがスキルマである。(特にゲストで入る場合、必ずスキルマ)

立ち回り

※HP回復のスキルはこまめに使用する。
マルチスキルは溜まり次第発動していく。
  1. 10チェインまでは虹スフィアを優先して取る。
  2. 10フィーバー明けの攻撃で全員が15回攻撃すれば1戦目は突破できる。
  3. 以下の2戦目の立ち回りはあくまで一例。
    1. 人によってスキルレベルや編成は違うので試行錯誤して立ち回りを決めてほしい。
  4. 2戦目は初撃を受けるまでは虹スフィアを優先して取る(この時点で15チェイン)。
  5. 初撃を受けた後はダメージスフィアを取り20フィーバーに入れる。
  6. 20フィーバー以降は虹スフィアを優先して取る(この当たりでスキルレベルが1でもマルチスキルはおおよそ発動できる、25チェイン以内)。
  7. トア・エイルループに入る。適宜マルチスキル及びサブのスキルを使用し2、3戦目を突破する。

トアエイルのスキル発動方法について

  • トアエイルが溜まったらすぐに発動すること。他スキルが溜まりそうでもスキルターンの調整はしないように。
  • もし他パーティーのトアエイルスキルにより、自パーティーのトアエイルと他スキルが溜まった場合はトアエイルを発動させてから、他スキルを発動させること。
    • トアエイルをタップしてから-3の効果が現れるまで若干の猶予があるので、-3の効果が現れるまで(トアエイルのカットインが消えるまで)に他スキルを発動しておく。

水パーティ

  • 水属性の編成で攻略する編成例。
  • 当降臨のクズキスキルマが必要となる(クズキが欲しいのにスキルマクズキを要求する…)。ほぼネタと思われるがクリアタイムが意外と早い(3分未満)。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1989全知の参謀 リュウケイ全知の参謀 リュウケイ10チェインを15プラスする
2328悠々の原鉱研究家 シズマ悠々の原鉱研究家 シズマ9水属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍、リーダー以外の
水属性タマシイのスキルターンを-2する

パーティー編成例


前提条件

  1. マルチリーダーのアビリティが全て覚醒している。    
  2. 降臨で手に入るタマシイのスキルレベルがMaxである。  特にクズキスキルマ前提ですのでスキルマでないなら諦めましょう。

立ち回り

  1. 1戦目、特に記載することなし。12cとれるように練習してみよう。
  2. 2戦目、必ず20cに入れるように。シズマは16cか20c当たりで発動し、リュウケイは20c以降に発動する。
    1. 2戦目は初回クズキを全て打ち、残りはマリーアントワネットで削り切る。クズキが再度たまっても打たない。
  3. 3戦目、クズキを打ってから[目醒めの時 ツバサ]をトランス、マルチスキルを発動し、再度クズキを打ちTツバサスキルを発動し続けながらマリーアントワネットで終わらせる。



過去開催期間

2018年01月14日(日)00:00~2018年01月14日(日)23:59
2018年01月03日(水)00:00~2018年01月03日(水)23:59
2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59
2017年12月18日(月)00:00~2017年12月18日(月)23:59
2017年12月08日(金)00:00~2017年12月08日(金)23:59
2017年11月18日(土)00:00~2017年11月18日(土)23:59
2017年11月15日(水)00:00~2017年11月15日(水)23:59
2017年11月07日(火)00:00~2017年11月07日(火)23:59
2017年10月28日(土)00:00~2017年10月28日(土)23:59
2017年10月16日(月)00:00~2017年10月16日(月)23:59
2017年10月08日(日)00:00~2017年10月08日(日)23:59
2017年09月27日(水)00:00~2017年09月27日(水)23:59
2017年09月18日(月)00:00~2017年09月18日(月)23:59
2017年09月13日(水)00:00~2017年09月13日(水)23:59
2017年09月04日(月)00:00~2017年09月04日(月)23:59
2017年08月23日(水)00:00~2017年08月23日(水)23:59
2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59
2017年08月12日(土)00:00~2017年08月12日(土)23:59
2017年07月22日(土)00:00~2017年07月22日(土)23:59
2017年06月26日(月)00:00~2017年06月26日(月)23:59
2017年06月11日(日)00:00~2017年06月11日(日)23:59
2017年06月01日(木)00:00~2017年06月01日(木)23:59
2017年04月28日(金)00:00~2017年04月28日(金)23:59
2017年04月13日(木)00:00~2017年04月13日(木)23:59
2017年04月03日(月)00:00~2017年04月03日(月)23:59
2017年03月19日(日)00:00~2017年03月19日(日)23:59
2017年03月03日(金)00:00~2017年03月03日(金)23:59
2017年02月18日(土)00:00~2017年02月18日(土)23:59
2017年02月03日(金)00:00~2017年02月03日(金)23:59
2017年01月17日(火)05:00~2017年01月17日(火)16:59
2017年01月11日(水)17:00~2017年01月12日(木)04:59
2017年01月04日(水)05:00~2017年01月04日(水)16:59
2016年12月23日(金)17:00~2016年12月24日(土)04:59
2016年12月17日(土)17:00~2016年12月18日(日)04:59
2016年12月10日(土)05:00~2016年12月10日(土)16:59
2016年12月01日(木)00:00~2016年12月01日(木)16:59
2016年11月25日(金)00:00~2016年11月26日(土)23:59
2016年11月22日(火)00:00~2016年11月22日(火)23:59
2016年11月17日(木)12:00~2016年11月20日(日)23:59
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コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.101920920 2018/01/14 (日) 23:03 通報
    Tリョウコの1戦目打開………
    選ばれたのはヘイジロウでした。
    スキレベは1/3/7/3(1でよい)/7/1
    返信数 (1)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101920936 2018/01/14 (日) 23:06 通報
      ヘイジロウもヨシツグも最大スキルレベル6でしたから6ということで、どうぞ
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101920747 2018/01/14 (日) 22:30 通報
    質問だから質問板?一応このクエに関することだしここで聞きます。
    長いので詳細は枝に。
    返信数 (6)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101920749 2018/01/14 (日) 22:30 通報
      今日の夕方頃、自分ゲストで入った部屋が封殺型の部屋。
      ホストがサユリパ、自分はコトネパ、ほぼ同時に来たもう一人のゲストがオリベ蜂パで出発。
      二戦目開始直後コトネ+オリベ発動からの蜂でオリベの人だけが飛び、残りの二人は普通に20チェインFEVERへ。
      その後全員がたまたまクリティカル連発し、オリベの人がヘイジロウ×2も撃った結果、ホストと私が20チェイン明けでボス戦へ。
      その後当然二人は30チェインに到達できず、海竜の餌食となりました。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101920756 2018/01/14 (日) 22:31 通報
      私はクズキ初心者でオリベ蜂は初遭遇だったのでよくわからないのですが、これって何が問題だったのでしょう?
      オリベ蜂を確認しなかったor理解がなかったホスト?
      他メンバーの状況を見ずに一人独走したオリベ?
      それともたまたま運が悪かっただけ?
      自分がホストするときの出発の判断基準にもしたいので、ご意見ください。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101921112 2018/01/14 (日) 23:44 通報
        オリベ使ってて蜂で飛ばない場合、サポ(この場合はサユリ)がスキレベ低いとおっしゃる通り30フィーバーすら入れずに死にます。その場合サユリはスキレベ4以上なのでハードル高めですね。適正はトアの2以上です。
        封殺の初動の遅さとオリベ蜂+ヘイジロウの早さが噛み合ってなかったのが原因ですね……オリベの人は多分さっさと撃たないと逆に殺されるタイプなので……
        ホストやオリベ役が悪かったとは言いませんが、オリベ蜂が来たら自分も蜂入れるのが一番です。マルチは足並み揃えるの大事ですからね。
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101920790 2018/01/14 (日) 22:35 通報
      自分のエンハタイミングが悪かったという可能性も一応考えてはいます。
      オリベが飛ぶなら事故を防ぐためにもエンハ少し遅めにした方がいいとかあったのかなぁ・・・・・・と。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101923592 2018/01/15 (月) 18:05 通報
      何回か蜂入りオリベ、蜂無しコトネ、サユリでまわったことはありますが、やっぱり2戦目に誰かが砲台を使ってはやく倒してしまうと蜂無しの人は30入れずに死んでしまいますね
      普通に素殴りだけならスキレべが低いサユリでも3戦目開幕には発動できていました
      マルチエンハは遅らせなくても大丈夫です
      ただ、上の方もおっしゃる通り足並みを揃えるために蜂をいれるか、サブをサユリサユリで募集するかどちらかにしたほうが今回のようなことは防げるかと思います
      0
    • × 木主 No.101928655 2018/01/16 (火) 18:59 通報
      ご意見ありがとうございました。
      全員蜂入り可なら出発可、そうでないなら離脱or解散が妥当といったところでしょうか。
      今後の参考にさせていただきます。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101918735 2018/01/14 (日) 14:45 通報
    初めてー3パで攻略したけど、おばちゃん2体積んでコズエ・クニトでやってるエイルの人がいた。それしたいけど、おばちゃん1体しか作らなかったことをかなり悔やむなぁ。
    高確率で1番最初に死ぬけど、大体コズエ・クニトいれてる人が多いからギンガやタイヨウ戦みたいにそれが即死という訳ではないから救いだね。
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101918912 2018/01/14 (日) 15:34 通報
      おばちゃん2体いると確定で10チェインアップからのフィーバー入れるからチェインロックなしのクズキで輝くのよね
      効率いいからそれが理想だけどコズエ・クニトどちらか1体、おばちゃん、八百屋、チェインアップ役とかでも回せるからそれでも問題ないはず
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101921687 2018/01/15 (月) 03:34 通報
      即死とは言わないまでも、流石に一人死んじゃったらコズエクニトいても削りきれずにグダって終了じゃないか…?
      ごめん読解力信長だから確実に言いたいこと読み取れてない気がするけど気になったんだ…
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101924453 2018/01/15 (月) 21:07 通報
        残り20パーセントぐらいで死んじゃうことがあるんだけど、それでもHPが結構あがっているみたいでそのまま倒してくれました。まあ、自分はどっちみちギンガやタイヨウ時のようなPTでいきますから関係ないけど。
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101918128 2018/01/14 (日) 12:11 通報
    クズキ編成についてご教授お願いしますm(__)m
    枝の3編成の内みなさんならどれが1番ホスト、ゲストで嬉しいですか?
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101918130 2018/01/14 (日) 12:11 通報
      編成案2
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101918131 2018/01/14 (日) 12:12 通報
      編成案3
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101918172 2018/01/14 (日) 12:25 通報
      1,3どちらかかな。
      Tヨシはスキル使用時(トランス前)トゲスフィアを吸引させてしまい死ぬ可能性があるから嫌われます。
      上手く出来る自信はあってもデッキ見ただけではプレイ内容は分からないから避けられる可能性があります。
      サユリはアビMAXであればよほど問題ないので確実に回れると思います。
      トラツバはスキルMAXじゃないと蹴られるかも?
      無難に数をこなすなら孤児入りの方が固いと思いますよ。
      3
      • × さすらいの原チャリライダー No.101918239 2018/01/14 (日) 12:41 通報
        ありがとうございます。
        Tツバはまだスキレベ6なので、編成3で行ってみます。
        1
  • さすらいの原チャリライダー No.101917718 2018/01/14 (日) 09:52 通報
    質問番なのかもだけど※します。
    今日、2体目をMAXにするために回ってますが、最初からトゲスフィアを取ってチェインを稼いで進む人がちらほら居てびっくりだけど結果足並み揃わず殺される。
    デッキは正攻法編成ですが、トゲ取りまくってチェイン上げる方法は行けるのかな?
    僕がホストで(Lコトネ) サユリやトアで入ってくる人たちがあっという間にチェイン上げるけど…
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101918014 2018/01/14 (日) 11:41 通報
      スキレベ高い人ならともく、他は地雷だと思っていいよ
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101918036 2018/01/14 (日) 11:48 通報
        ありがとうございます。
        やはりそうですよね、三回ほどそういう人がいたけど(全部違う人、ランクは200前後くらい?)全員死んでいくから知らないうちにそんなやり方ができたの?と思って聞いてみました。
        でもこういう地雷はプレイするまで分からんから困るね。
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101917192 2018/01/14 (日) 04:20 通報
    運ゲーなし、自軍限定なし、AFなしのシングル封殺パ
    スキルマゴルツィネとAFがないと安定しない編成だったんですがヨシアキ修正でどちらもいらなくなりました
    木マリ、ヨシアキはsl.1で大丈夫です
    蜂はsl.4以上必須、帽子屋は最低でもsl.6か7は欲しい感じ(画像はsl.6を想定してプレイしました)
    ただ立ち回りがちょっとややこしい…枝に
    返信数 (6)
    7
    • × 木主 No.101917209 2018/01/14 (日) 04:41 通報
      1戦目
      23cで終わればなんでもいいです
      0
    • × 木主 No.101917212 2018/01/14 (日) 04:45 通報
      2戦目
      割合は即撃ちで大丈夫です
      24c目を取ってから蜂で34cまでダイブ(sl.4の場合はスキブ必要です)
      36cで攻撃を受けてからヨシアキダイブで47c
      40フィーバーで再び蜂ダイブで52c
      ここから攻撃受けつつ確実にチェインを重ねていくと自走のみで63cまでいけるのでマリアンを使って70cへ
      70フィーバー中に蜂でダイブしてフィーバー明けのスフィアを吸い込む直前でヨシアキトランス
      クズキはそのうち倒れます
      0
    • × 木主 No.101917240 2018/01/14 (日) 05:08 通報
      3戦目
      棘スフィアや蜂、ヨシアキ使ってひたすらチェイン重ねて150まで行ってください
      ヨシアキは確実に2回は使い、マリアンは140cくらいでREADYになるので撃っておきます
      そのうちに「闘争を封ぜし…」の「闘争」ぐらいを残してトランスが切れます
      あとは放置です
      稼いだスフィアで残りを削ります
      おしまい
      0
    • × 木主 No.101917262 2018/01/14 (日) 05:31 通報
      文字に起こしたらそこまでややこしくもなかったや
      使うべきタイミングまでREADY状態で放置する場面があるので(特に2戦目のマリアンと蜂)そこだけ気を付ければ安定します
      誰かの参考になれば嬉しいです
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101917651 2018/01/14 (日) 09:32 通報
      木のマルチ人権ないので諦めていましたが、参考にさせていただき、すんなりクリアできました! ありがとうございます!
      5
      • × 木主 No.101918946 2018/01/14 (日) 15:44 通報
        おお!!おめでとうございます!よかったです!
        1
  • さすらいの原チャリライダー No.101916665 2018/01/14 (日) 00:19 通報
    30チェイン辺りでマルチエンハンス発動と書かれてますが
    遅すぎる気がします
    いつ発動したらよいのでしょうか?
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101917498 2018/01/14 (日) 08:33 通報
      2戦目開幕でおけ!
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101919302 2018/01/14 (日) 17:05 通報
      20フィーバー入りがいい
      カヨやハチ積んでれば24から34まで飛べるのでそっからノンストップで攻略できる
      18くらいにたまり次第即発動する奴がいるけど無駄だからやめてほしいかな
      1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101919737 2018/01/14 (日) 19:06 通報
      まともな編成してれば負ける事なんて無いんで、溜まり次第即発動でいいですよ
      エンハ切れがどうしても我慢ならない許容できないとかなら、サポに合わせて使うとかですかね
      多分上のも、30cまで行ってればどんなリダでも流石にスキル溜まってるだろうぐらいの気持ちで書いてるんだと思います
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101856940 2018/01/03 (水) 23:21 通報
    クズキのマルチ攻略法が色々過ぎて…もうシングルで周ろうと。ただ1戦目用に固定ダメ・毒辺り積んでいくと2戦目以降あんまり役に立たない…。で、フラスコ使って子供ホシを20cで発動し、遅延かけようと思ってやってみた。思ってたのと違う感じになった。その後、カナやらモモコでもいけて、結構悩んでたの何だったんだろうと思った。。
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101759121 2017/12/18 (月) 00:50 通報
    -3パで3人ともマサエ2体編成の場合
    クニコズはすぐ撃つんじゃなくて、ちゃちゃっとスキル回して3人ともHP6万位にしてから打ち始めた方が早い気がするんだけどどうかな?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101759161 2017/12/18 (月) 01:04 通報
      2戦目をクニコズ砲3発で突破するのに必要なHPが57500です。
      3戦目突入後即残りのクニコズ砲(3発)→残りHP10100000
      この残りHPをクニコズ砲6発で削り切るのに必要なHPは42084
      つまり3人ともHP57500以上でクニコズ砲を撃ち始めれば次にクニコズ砲がたまり次第終わる。
      クニコズ砲を温存した場合HP57500まで上げるまでにどれ位かかるかが問題かな🤔
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101702766 2017/12/08 (金) 15:54 通報
    試しにオリベハチ孤児抜きでいってみたけど、意外とスフィア切れおこさないし体力も余裕あったしいい感じですね。
    孤児抜きは今までこわくてやってなかったけどこれからはこれでいこうかな
    返信数 (4)
    2
    • × さすらいの原チャリライダー No.101706136 2017/12/09 (土) 00:16 通報
      よろしければ、最低限のパーティや簡単な立ち回りを教えていただけませんか?
      過去コメ漁って動画も探してみたんですけど見つからなくて(`・ω・´)
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101709238 2017/12/09 (土) 16:29 通報
        返信遅くなってすみません。
        まずリーダーですね。
        リーダーはコトネ、オリベがいれば誰とでもまわれると思います。ヨシアキとは試していませんが…
        パーティーは、4ターンで発動できるハチが必要です。
        孤児とハチを交換する感じですね。
        それ以外は、シングルエンハ/砲台/チェインアップで組んでます。
        チェインアップを全員がつんでないとスフィア切れおこします。
        サユリやアイドル、マリアン積んでる人もいました。
        文字数制限のためわけます。
        2
      • × さすらいの原チャリライダー No.101709247 2017/12/09 (土) 16:30 通報
        立ち回りは、1戦目は棘はとらずにチェインをつなげます。
        2戦目も虹優先でとります。この時点で15~16チェインになっていると思います。
        一回攻撃を受けたあと、オリベのスキルを使い、スフィアが流れてきたところでハチを使います。
        一気に30チェインまでいけます。
        大体30フィーバーあけには2戦目終わってます。
        はやいトアがいると3戦目開幕オリベ→ハチでスフィアかせげます。
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101709252 2017/12/09 (土) 16:31 通報
        開幕発動できないときは自走でいけるところまでいってからチェインアップ発動、フィーバー中にオリベのスキルが使えるようになっていると思うので発動、ハチダイブで50フィーバーに入ります。
        カヨを使っている場合、フィーバーはいってすぐに発動すると、フィーバーあけにまた木スフィアが吸えます。
        あとは砲台うって素殴りで倒せます。
        スキルを使うタイミングさえ気を付ければ快適ですよ!
        なにか分かりにくいところがあったら言ってください。
        0

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