蘇りし意思(難易度 ☆8)まとめページ

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最終更新日時:

概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"55個所持の方にのみ配信される。
  • いまだかつて無いほどの高い難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。

出現タマシイ

★5蘇りし意思 タイヨウ1バトル目固定出現
ドロップ無し
★5蘇りし意思 タイヨウ2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6終焉の力 タイヨウ3バトル目固定出現
★5蘇りし意思 タイヨウ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
7018,2009,800世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:蘇りし意思 タイヨウ
HP:1,000,000 / 防御力:11,500
No.ゲージセリフ攻撃
018DELETE9,000
020DELETE ALL THAT90,000
0302に戻る
敵HP99%未満(989,999以下)
018DELETE ALL3,000
0215DELETE ALL THAT90,000
030DELETE ALL THAT90,000
0403に戻る
BATTLE02:蘇りし意思 タイヨウ
HP:3,800,000 / 防御力:
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】BINDチェインロック(110秒)
02155… DELETE18,000
03154… DELETE18,000
04153… DELETE18,000
05152… DELETE18,000
06151… DELETE18,000
070DELETE ALL THAT90,000
0807に戻る
BATTLE03:終焉の力 タイヨウ
HP:35,000,000 / 防御力:20,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】VENOM毒(1秒100ダメ・永続)
0215DELETE ALL最大HP200%ダメ
030DELETE ALL THAT最大HP200%ダメ
040DELETE ALL THAT
(※ランダム発動)
最大HP200%ダメ
0502に戻る

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. ターン-3戦法
  2. チェインロック自然解除
  3. チェインロック解除式

ターン-3戦法

  • パーティ全員がターン-3のマルチスキルをもつタマシイ(トア、エイル)リーダーで攻略する編成例。
  • マルチエンハが居ないので、割合攻撃でHPを削り、[戦場の天使 ナイチンゲール]のスキルの被ダメ倍率攻撃で倒していく。
  • フィーバー中に回復スフィアが出ないため、孤児院タマシイ必須。
  • トアエイルの発動ターンが12、全員がスキル発動し-9となるため、残りの3ターンを即座フィーバーフィーバー明けの虹スフィアで賄う必要がある。
  • 2戦目ではチェインロックをしてくるためチェインアップは不要。
  • 足切りがあるため、最低1人のエイルリーダーが限界突破(後述:凸(とつ))しているサヨ、ナイチンゲールを積む必要がある(無凸の場合突破できない)。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1990音響の支配者 トア音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
1991戦場を翔る乙女 エイル戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する

パーティー編成例

  • 1人が足切り突破&とどめ役としてエイルリーダー、サブに自傷スキル(サヨ)と被ダメ倍率攻撃スキル(ナイチンゲール)を積む(凸していないと足切り突破できない)。
    • トアしか持ってない人は下記の削り役になったほうが良い。
  • 2人が削り役として割合を2体積む(リーダーはトアエイルどちらでも可)。


前提条件

  1. パーティー全員の即座フィーバーが12ターン以内で発動できること([伝説の芸妓 ツバキ]ならスキレベ2、[真実見抜く名探偵 メア]ならスキレベ3)。
    1. 即座フィーバーが13ターン発動の場合は割合を一体減らし、[醒めない現実 トラオム](ターン-1)や即座フィーバーをもう一体積むこと。
    2. もしくは仲間1人のトアエイルのスキルレベルが高い場合でもクリアは可能。
  2. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(属性は問わないが、他タマシイでの代用不可)。
  3. 降臨で手に入る割合スキルのタマシイがスキルマであること。(特にゲストで参加する場合、スキルマ必須)
    1. エイルの場合、できるだけギンガ積みの方が良い。高HPと足切りに寄与できる。トアの場合はソルであれば高HPになれるがそれほど色にこだわる必要はない。
    2. 割合スキルレベルが低レベルであればあるほどクリア時間は長くなり、クリア率は下がる。(個人の素殴り時間が多くなるためスフィア切れで死ぬ。)、低スキルレベルな20%割合勢は30,35%勢より非常に劣る。スキルマ20%>スキルマ30,35%>スキル8 30,35%>スキル8 20%

立ち回り

※トアエイルループに入るまでは、孤児院のスキルは溜まり次第、即発動。
  1. 20チェインまではダメージスフィアをすべて取る。
  2. 初撃を受ける前(13チェイン)までに、総計1万ダメージを与えると足切り突破できる。
    1. 1万ダメージに満たない場合は、即死攻撃を行ってくる。
  3. 20チェイン台は虹スフィアをすべて取り、30フィーバーに入れる。
    1. ここで虹スフィアをとらないと無凸のトアエイルの場合スキルが溜まらない、また下手にダメージスフィアを取るとHP不足で死ぬので注意。
    2. 1個でも取り逃すと30フィーバーに入れず死ぬので、取り逃した場合はHPに注意してダメージスフィアを取り30フィーバーに入れる。
  4. 30フィーバー明けにトアエイルが溜まるのでトアエイルのスキル発動し、ループに入る。
    1. トアエイルは30フィーバー中に溜まっても、30フィーバー明けに発動したほうが良い。
    2. フィーバー中は即座フィーバーが発動できないため、30フィーバー中にトアエイルループを始めるよりは、30フィーバー明けの即座フィーバーが発動できるタイミングでループを始めたほうが安定する。
    3. 30フィーバー以降は敵の攻撃を受けるとまず死ぬので、封殺する必要がある。
  5. 初戦はサヨ→ナイチンゲール砲で倒せるため、割合は撃つ必要はない。
  6. 2戦目はサヨ→ナイチンゲール砲で一撃で倒せばスムーズに進めるが、ある程度割合で削る必要がある(とどめ役が1人の場合)。
    1. 削り担当は出し惜しみせず割合を撃ったほうが良い。
    2. PT編成によってナイチンゲール砲の与ダメが変わるため、とどめ役は割合の与ダメ量で一撃で抜けるかどうか判断できるよう、事前に計算しておくとスムーズに進める。
    3. 一撃で倒せなかった場合はもう一度サヨ、ナイチンゲールを溜める必要がある(時間のロス)。
  7. 3戦目は特記事項なし。

トアエイルのスキル発動方法について

  • トアエイルが溜まったらすぐに発動すること。他スキルが溜まりそうでもスキルターンの調整はしないように。
  • もし他パーティーのトアエイルスキルにより、自パーティーのトアエイルと割合 or フィーバーが溜まった場合はトアエイルを発動させてから、割合 or 即座フィーバーを発動させること。
    • トアエイルをタップしてから-3の効果が現れるまで若干の猶予があるので、-3の効果が現れるまで(トアエイルのカットインが消えるまで)に他スキルを発動しておく。

チェインロック自然解除

やったことないので誰か編集して

前提条件

パーティー編成例

立ち回り


チェインロック解除式

  • [パーティメイド ミヤ]のマルチスキルを利用し、2戦目の長いチェインロックを解除してチェインを稼ぎながら走る編成例。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
2433パーティメイド ミヤパーティメイド ミヤ10チェインロック状態を解除し
即座にフィーバーになる

前提条件

  1. 3.5倍のリーダースキルを持つゲストがいること。
    1. ミヤの2.7倍ではほとんどダメージを与えられず3倍でもトアエイルと同じく中途半端な攻撃力では足切り突破ができないため、アキト、ニムエもしくは正月ナポは必須。
  2. リーダーのスキルターン減少がアビマであること。特にミヤとエンハ役は発動が遅れるので必須。
  3. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(属性は問わないが、他タマシイでの代用不可)。

パーティー編成例


立ち回り

※アキト、ニムエのマルチスキル発動までは、孤児院のスキルは溜まり次第、即発動。
  1. 20チェインまではダメージスフィアをすべて取る。
  2. 初撃を受ける前(13チェイン)までに、総計1万ダメージを与えると足切り突破できる。
    1. 1万ダメージに満たない場合は、即死攻撃を行ってくる。
  3. 20チェイン台は虹スフィアをすべて取り、30フィーバーに入れる。
    1. 虹スフィア1個でも取り逃すと30フィーバーに入れず死ぬので、取り逃した場合はHPに注意してダメージスフィアを取り30フィーバーに入れる。
    2. アキト、ニムエは30フィーバー突入時に発動すると初戦突破しやすいが、溜まり次第発動(23チェイン以降)しても良い。仲間のHPやチェインを確認してタイミングを見計らうのが良いかもしれません。
    3. スキルレベルが高いとここでヨシトを発動可能だ、回復する前だとフィーバー突入時のダメージスフィア吸引で死ぬ可能性があるので、アキト2回目の孤児院を全員が発動させたことを確認してから発動したほうが良い。
    4. 30フィーバー以降は敵の攻撃を受けるとまず死ぬので、封殺する必要がある。順調にアキトを発動した場合平均5~6ターン程度で倒せます。
    5. ギンガがスキルマだと溜まるが温存しておいたほうが良い。ミヤのスキルが溜まってもじっと我慢しましょう。
  4. 2戦目はミヤでチェインロックを解除して進む。スキレベ2以上だと開幕で発動できる可能性が高いので、溜まり次第発動しましょう。
    1. フィーバーで虹スフィアを稼ぎながら割合と素殴りでダメージを与えていけば攻撃される前に倒せるので虹スフィアを取りこぼさないように。
  5. 3戦目は攻撃されるとアキトでHPを増やしていても即死のため、封殺する必要がある。
    1. 50チェイン以降はフィーバー以外でスフィアを稼ぐことがほぼ不可能なため、チェインを稼ぎながらフィーバー回数を増やしていくことが重要になる。チェインロック解除戦法の場合ここでゲージが切れることが最も多い死因なのでしっかり稼ぎましょう。
    2. 基本的に割合でダメージを稼ぎながら倒すことになるので、後半で息切れしないように気をつけましょう。

過去開催期間

2017年09月21日(木)00:00~2017年09月21日(木)23:59
2017年09月18日(月)00:00~2017年09月18日(月)23:59
2017年09月10日(日)00:00~2017年09月10日(日)23:59
2017年09月05日(火)00:00~2017年09月05日(火)23:59
2017年08月22日(火)00:00~2017年08月22日(火)23:59
2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59
2017年08月04日(金)00:00~2017年08月04日(金)23:59
2017年07月23日(日)00:00~2017年07月23日(日)23:59
2017年06月23日(金)00:00~2017年06月23日(金)23:59
2017年06月16日(金)00:00~2017年06月16日(金)23:59
2017年05月24日(水)00:00~2017年05月24日(水)23:59
2017年05月04日(木)00:00~2017年05月04日(木)23:59
2017年04月14日(金)00:00~2017年04月14日(金)23:59
2017年04月01日(土)00:00~2017年04月01日(土)23:59
2017年03月27日(月)00:00~2017年03月27日(月)23:59
2017年03月16日(木)00:00~2017年03月16日(木)23:59
2017年02月28日(火)00:00~2017年02月28日(火)23:59
2017年02月25日(土)00:00~2017年02月25日(土)23:59
2017年02月18日(土)00:00~2017年02月18日(土)23:59
2017年02月14日(火)00:00~2017年02月14日(火)23:59
2017年02月05日(日)00:00~2017年02月05日(日)23:59
2017年01月22日(日)05:00~2017年01月22日(日)16:59
2017年01月17日(火)17:00~2017年01月18日(水)04:59
2017年01月10日(火)05:00~2017年01月10日(火)16:59
2017年01月02日(月)17:00~2017年01月03日(火)04:59
2016年12月24日(土)05:00~2016年12月24日(土)16:59
2016年12月20日(火)05:00~2016年12月20日(火)16:59
2016年12月08日(木)05:00~2016年12月08日(木)16:59
2016年12月01日(木)00:00~2016年12月03日(土)16:59
コメント(504)
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コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.101232433 2017/09/21 (木) 12:17 通報
    解除法リダ+サブ共通でギンガ×2孤児ミアの立ち回り情報求む!
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101232620 2017/09/21 (木) 12:55 通報
      立ち回りも何も残りHP1/4でミア一斉で終わりじゃないの?
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101234702 2017/09/21 (木) 20:45 通報
      アキトミヤはスキレベ1で構わないが、骨董はスキレベ3以上必須かな。
      立ち回りはチェイン重視なだけで普通の解除式と一緒。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101234782 2017/09/21 (木) 21:01 通報
      3でギリギリなんですね!ありがとうございます。
      人集まらなくて試せないから助かりました。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101191603 2017/09/14 (木) 18:54 通報
    このチームは使えないですか?
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101231277 2017/09/21 (木) 01:42 通報
      アリカが12t、孤児院を2番目に置き他は11ch以降に攻撃すると仮定すると、他が無凸の場合11-13chまでの与ダメが足切に2000ちょっと足りないと思うが実数値は練習で走ってみて
      凸がもう少しいてダメが10000弱なら、他の割合担当がダメ与えるから3人で突破できるがこの場合トアは解散した方がいい
      総ダメ10000からかけ離れている場合あと何ダメージ稼げればいいか計算してゲストのサブの内容を書いて募集すればいい
      0
  • -3で No.101171966 2017/09/10 (日) 21:20 通報
    確実に足切り可なホストである or ゲスト2人目が凸の高いサヨチンアリカ
    とかじゃないなら、申し訳ないがトアは2人目で堂々と完了しないで欲しい
    最後のゲストがそれなりにいい手持ちでも逃げて行くことが多い
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101171830 2017/09/10 (日) 20:59 通報
    -3方式で割合2枚より早く攻略できる編成
    エイル、孤児、即フィ、アキト、浪漫ミア
    他のメンバーが割合2枚だったけど、4分ちょいでクリアした。他も同じ編成なら3分切れるかもしれん。
    浪漫ミアが最終的に一発450万近く出てた。
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101171851 2017/09/10 (日) 21:02 通報
      3分切る=2分台クリア
      4分切る=3分台クリア

      3分切るならやろうかな。
      0
    • × 木主 No.101171959 2017/09/10 (日) 21:19 通報
      サヨゲールはトドメ以外出番なし(特に三戦目)のため、編成難易度高いがこちらのほうがお勧め。
      最語に回った時の最終ダメが、サヨゲール700万、浪漫ミア2000万、割合2枚1500万。
      トドメ役にもダメージソースにも使える浪漫ミアぶっ壊れすぎ。
      0
      • × 木主 No.101171973 2017/09/10 (日) 21:21 通報
        誤字
        最語×→最後○
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101232556 2017/09/21 (木) 12:45 通報
      与ダメージは尻上がりで加速していくから、タイム減るほど与ダメージは減っていく。具体的には発動回数が2~3回減れば総ダメージは6割位になるんじゃないか?
      正直メイドミヤの解除式の方が早いと思う。
      まぁ自分も一撃700万とか出したから気分いいのは分かる。エイル(と浪漫ミア)のスキレベ高い人が集まって即フィ抜きに出来れば早くなるんじゃないかな。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101170953 2017/09/10 (日) 17:57 通報
    この編成でマルチ参加しても良いでしょうか?(^o^;)
    ご教授してください(T△T)
    左から凸無しスキ1、MAX、スキレベ6、凸MAXスキレベ3です
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101171568 2017/09/10 (日) 20:12 通報
      ホストなら大丈夫だと思う、ゲストだと解散させられる可能性が高い
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101171875 2017/09/10 (日) 21:05 通報
        ありがとうございます♪
        慣れない内はホストでしかやらないよーにしてもう少し勉強して編成を考えます、ありがとう♪
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101171874 2017/09/10 (日) 21:05 通報
      まったく解散要素ありません。
      ひっかかるとしたら割合スキル。
      フィーバー早いし大丈夫ですよ。
      最近割合スキルマじゃない人多すぎるしマシです。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101174193 2017/09/11 (月) 09:11 通報
        返事遅くなりましたがありがとうございます♪
        シングルでは無理すぎるしかといってこのクエストは必須なので参加を悩んでます(T△T)
        Tツバサ等は余裕なのですがこのクエだけはどーにもならないので相談してみました(^o^;)
        次の機会で頑張って見ます♪ありがとう♪
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101167619 2017/09/10 (日) 01:11 通報
    スキルマBOマイケルで孤児抜きにする場合
    エンハは20フィーバー中に速やかに掛けて2撃目を受けずに1戦目を抜け、2戦目で虹を取って攻撃ゲージの底を見ない様にする。じゃないと、回らなくなる事が稀にある。
    もしくは、通常通り2撃目を食らってからエンハ。これでも孤児抜き可能ではあるが、クリアタイムはあまり短縮出来ない。

    先制以外を受けずに、殴り続けるのが基本。
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.101140622 2017/09/05 (火) 17:19 通報
    割合1体の代わりにノーマルハヅキ☆6ってどんな感じですかね?編成に入れてる人がいたんですが火力的に足りるんですか?
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101141090 2017/09/05 (火) 18:49 通報
      火力はいいとしても
      演出長いから使いどころ気をつけるべき
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101169786 2017/09/10 (日) 14:16 通報
      ホストだったらどうぞご自由に。ゲストならNG。割合のほうが絶対にいい。割合のスキレベ高くないからハヅキ使ってるとかいう奴はそもそもゲストで来んな。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.101139501 2017/09/05 (火) 12:28 通報
    マルチで回復なしでやるには、どんな条件が必要ですか?
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101141528 2017/09/05 (火) 20:08 通報
      アキトsl3とか骨董スキマとかかな。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101142354 2017/09/05 (火) 22:23 通報
      基本は2ターンで発動出来るアキトか、スキルマBOマイケルがいる事。でないと、11cからの毒で死ぬ可能性が高い。
      尚、前者の場合、メイドがスキレベ2~じゃないと2戦目で全滅するし、メイドスキレベ2だと、虹を取らずに毒を取った人は、メイド発動前にスフィア切れを起こして死ぬ。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101143565 2017/09/06 (水) 02:08 通報
      やはり条件厳しいですね…
      お二方ありがとうございましたm(*_ _)m
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101143595 2017/09/06 (水) 02:21 通報
        しばらくはBOマイケルで行く事にしたんで、見かけたらおいで。
        1
  • さすらいの原チャリライダー No.101138793 2017/09/05 (火) 08:23 通報
    解除で、トラオム+連射ノゾムすごくありがたいね
    4分10~20秒台で終わるし
    他のダメージはスキルマギンガ1体とトラオム2体だった
    返信数 (4)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101138946 2017/09/05 (火) 09:31 通報
      まあかなり強いけど全員ノゾムだとタイム伸びるね。一人は割合欲しい。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101139200 2017/09/05 (火) 10:59 通報
        さっき、2人がノゾム積みだったからタイム期待してたんだ…
        でもホストさんが落ちちゃった
        (´・ω・`)ザンネン
        4分切り行けるかと期待してた
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101142996 2017/09/05 (火) 23:59 通報
        アキトのsl4以上で4分きれた
        23cから33cにしてラストまでほぼフィーバー状態
        シングル最速よりマルチが早いのはいいよね
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101143003 2017/09/06 (水) 00:00 通報
        アキトじゃなくてヨシトでした
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.101138312 2017/09/05 (火) 02:34 通報
    今って光変換ダイブとか神父入れていい?初見なのでわからなくて…
    返信数 (3)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.101138319 2017/09/05 (火) 02:36 通報
      ダイブ入りでいいんですかね…?割合×2(ギンガトラオム)より安定するから変えろと言われたんですが、あとリーダーキャラはミヤです
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.101138330 2017/09/05 (火) 02:44 通報
      どちらか一つなら別に構わないけど、攻撃力が下がる=クリア時間が伸びる=サブのチェインアッパーが弱い人が死ぬ可能性が高まるよ。
      そこらのバランス次第。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.101138364 2017/09/05 (火) 02:57 通報
        了解です。野良に合わせたい時のために何回か固定で練習してきます。
        0

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