記憶を司る者(難易度 ☆8)まとめページ

(748コメント)  
最終更新日時:

概要

  • 3バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"55個所持の方にのみ配信される。
  • いまだかつて無いほどの高い難易度になっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。

出現タマシイ

★5ギンガ1バトル目固定出現
ドロップ無し
★5ギンガ2バトル目固定出現
ドロップ無し
★6崩壊体 ギンガ3バトル目固定出現
★5ギンガ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は3バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
7018,2009,800世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:ギンガ
HP:45 / 防御力:?
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】絶対不可侵領域防御+99,999
028これも 運命か9,000
038哀れな子羊たちよ…3,000
0404の行動からランダムで1つ使用
0この世の命は 幻にすぎぬ命中率低下
0死こそが 救済だ毒(1秒5000ダメ)
055諦めるがいい…99,999
065受け入れて楽になるのだ99,999
070受け入れて楽になるのだ99,999
0807に戻る
BATTLE02:ギンガ
HP:4,000,000 / 防御力:0
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】哀れよの…チェインロック
(170秒)
02165… 何をしても無駄じゃ…9,000
03164… まだ わからぬか…9,000
04163… なぜ 自らを犠牲に…9,000
05162… 戦いを続けるのだ9,000
06161… すべての力を使い…9,000
070そなたたちを 止めよう!99,999
0807に戻る
BATTLE03:崩壊体 ギンガ
HP:33,000,000 / 防御力:5,000
No.ゲージセリフ攻撃
018ウ…16,000
020ウ… ウ…16,000
030ウ… ウ…16,000
040ウ… チュウ… サマ…16,000
0501に戻る

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. ターン-3パーティ
  2. 即座フィーバーパーティー
  3. チェインロック解除式
  4. チェインロック解除式 高速周回用


ターン-3パーティ

  • パーティ全員がターン-3減のマルチタマシイ(トア、エイル)リーダーで攻略する編成例。
  • マルチエンハが居ないので、割合攻撃でHPを削り、固定ダメージやHP倍率攻撃、被ダメ倍率攻撃で倒していく。
  • フィーバー中に回復スフィアが出ないため、孤児院タマシイなど回復が必須。
  • トアエイルの発動ターンが12、全員がスキル発動し-9となるため、残りの3ターンを即座フィーバーフィーバー明けの虹スフィアで賄う必要がある。
  • 2戦目ではチェインロックをしてくるためチェインアップは不要。
  • 重課金者にとっては問題ないが、虹封筒のトア、エイル以外に代替になるタマシイがなく、当てないと参加すらできないのが最大の難点。サブの編成難易度もやや高めであるためライトユーザーには厳しい。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1990音響の支配者 トア音響の支配者 トア12全タマシイのスキルターンを-3する
1991戦場を翔る乙女 エイル戦場を翔る乙女 エイル12全タマシイのスキルターンを-3する

パーティー編成例


  • 前提条件
  1. パーティー全員の即座フィーバーが12ターン以内で発動できること([伝説の芸妓 ツバキ]ならスキレベ2、[真実見抜く名探偵 メア]ならスキレベ3)。
    1. 即座フィーバーが13ターン発動の場合は割合を一体減らし、[醒めない現実 トラオム](ターン-1)や即座フィーバーをもう一体積むこと。
    2. もしくは仲間1人のトアエイルのスキルレベルが高い場合でもクリアは可能。
  2. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(属性は問わない)。

立ち回り

  1. 1戦目は虹スフィアを優先して取る。
  2. 基本的に10フィーバー明けの攻撃で全員が15回攻撃すれば1戦目は突破できる。
  3. 2戦目はチェインロックがかかるので回復しつつ虹スフィアを取り、ダメージスフィアを取らないようにする。
  4. 孤児院で回復しつつ、トアエイルが溜まり次第発動しループに入る。
  5. その後2戦目、3戦目と割合で削りながら、とどめ役のスキルでクリア。
    1. 即座フィーバー使用後はダメージスフィアを吸引してしまうため、定期的に回復が必要になる。

トアエイルのスキル発動方法について

  • トアエイルが溜まったらすぐに発動すること。他スキルが溜まりそうでもスキルターンの調整はしないように。
  • もし他パーティーのトアエイルスキルにより、自パーティーのトアエイルと割合 or フィーバーが溜まった場合はトアエイルを発動させてから、割合 or 即座フィーバーを発動させること。
    • トアエイルをタップしてから-3の効果が現れるまで若干の猶予があるので、-3の効果が現れるまで(トアエイルのカットインが消えるまで)に他スキルを発動しておく。

即座フィーバーパーティー

  • パーティ全員が即座フィーバーリーダーで攻略する編成例。サブの編成はトアエイルの攻略法に似ている。
  • マルチエンハが居ないので、割合攻撃でHPを削り、固定ダメージやHP倍率攻撃、被ダメ倍率攻撃で倒していく。
  • フィーバー中に回復スフィアが出ないため、孤児院タマシイなど回復が必須。
  • 2戦目ではチェインロックをしてくるためチェインアップは不要。
  • トアエイルの攻略法と違い、必ずしもサブにフィーバータマシイを積む必要がなく、代替となるタマシイも多いためターン-3に比べて編成難易度がゆるく、比較的参加しやすいことがメリット。しかしターンの短縮を行わないためトアエイルの倍近い時間がかかることもあるのが難点。
  • 派生編成として、ゲストの1人~2人のリーダーをフィーバーの代わりにトア、エイルをにする編成もあるが、ターンがうまく回らなくなる危険性が上がることでサブにもフィーバーが必須となるので、あまり好ましくない。
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
2003真実見抜く名探偵 メア真実見抜く名探偵 メア10発動後、即座にフィーバーになる
2226レベル5の電撃使い 御坂美琴レベル5の電撃使い 御坂美琴10自分の攻撃力×5倍の光属性攻撃を行い、
即座にフィーバーになる
2242三が日の至福空間 トモコ三が日の至福空間 トモコ10即座にフィーバーになり、味方の毒状態を解除する
2269流麗な歌声 巡音ルカV4X流麗な歌声 巡音ルカV4X10即座にフィーバーになり、
敵の攻撃の命中率を2回まで0にする
2389辣腕編集者 セナ辣腕編集者 セナ11火属性タマシイのスキルターンを-1して
即座にフィーバーになる
2406迷いの森のイースター アリス迷いの森のイースター アリス10チェインロック状態を解除し
即座にフィーバーになる


パーティー編成例


前提条件

  1. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(属性は問わない)。

パーティー編成例

 
(画像募集中)

立ち回り

  1. 1戦目は虹スフィアを優先して取る。
  2. 基本的に10フィーバー明けの攻撃で全員が15回攻撃すれば1戦目は突破できる。
  3. 2戦目はチェインロックがかかるので回復しつつ虹スフィアを取り、ダメージスフィアを取らないようにする。
  4. 孤児院で回復しつつ、フィーバーが溜まり次第発動しループに入る。トアエイルと違って即発動は危険。フィーバー後の虹スフィアを取ってから発動すること。
  5. その後2戦目、3戦目と割合で削りながら、とどめ役のスキルでクリア。
    1. 即座フィーバー使用後はダメージスフィアを吸引してしまうため、定期的に回復が必要になる。




チェインロック解除式

  • 2戦目のチェインロックを即座に解除し、また3戦目のギンガを封殺して攻略する編成例。
  • 3戦目の3300万という膨大な敵HPを削りきるために、割合と素殴りを最大限活用する。
  • フィーバー中に回復スフィアが出ないため、孤児院タマシイなど回復が必須。
  • 即座フィーバーのスキルレベルが1でもよい、編成例が多岐に渡るなどの理由で、トアエイルより組みやすい方法だと思われるが、圧倒的サユ不足で人が集まりづらいのが難点。

パーティー編成例


No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1284死神を降ろした少女 サユ死神を降ろした少女 サユ11チェインを13プラスする
敵がBOSSの時は追加で4チェインプラスする
2015虚ろな扇動 ミツヒロ虚ろな扇動 ミツヒロ9闇属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にする
2221モンスター風紀委員 タカコモンスター風紀委員 タカコ12チェインロック状態と命中率低下状態を解除し
わずかな間スフィアを闇スフィアにする
2283豪気なる精神科医 リキヒト豪気なる精神科医 リキヒト9闇属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍、リーダー以外の
闇属性タマシイのスキルターンを-2する
2393百五十年来の碁豪 ユウヤ百五十年来の碁豪 ユウヤ11チェインを10プラスし、
バリアを張りまわりのスフィアを引き寄せる
2407マジカルイースター アリスマジカルイースター アリス10チェインロック状態を解除し
即座にフィーバーになる
    • サブ編成例

  • 上記編成例の他に、ツバキ・ユアを[星夜のローズバンク]や[雀鬼 マサト]に変えた例、割合を2積みする例などがある。このあたりは動画や掲示板を見つつ、手持ちのタマシイと相談しよう。ただし回復と割合は必須。そして、3戦目に攻撃を途切れさせないことを最も重要視すること!(詳しくは下記の立ち回りで)
  • この編成は3戦目のギンガを封殺することを前提としたものなので、[秘伝忍術の伝道者 アヤメ]等を用いて敵の攻撃を耐えようとしてはいけない。ツバキやユアを持っていない場合は、闇属性以外でよいのでチェインアップや即座フィーバーのスキルを持つタマシイを編成しよう。
  • 最終的には素殴りで削ること、タカコのスフィア変換が闇属性であることから、編成するタマシイはできるだけ闇属性である方がいい(あくまでその方がいいという話なので、[光帝 ナポレオン]等を編成してもよい)。

前提条件

  1. タカコのスキルレベルが7以上かつスキルブーストがMAXであること(2戦目開始時にマルチスキルを発動できるようにするため)。
  2. タイヨウ(割合)のスキルレベルがMAX(割合のスキルレベルがMAXでなくても攻略は可能だが、スキルレベルが下がれば下がるほど勝率は下がり、ゲストとしては歓迎されなくなると考えていい)
  3. 孤児院タマシイがスキルマ、回復力アビマであること(ルカが望ましい)。
  4. (ユアを用いる場合)ユアのスキルレベルがMAX
  • 以下は必須ではない
    • タカコのリーダースキル覚醒がMAX(いちいち回復する必要がなくなる+3戦目のギンガの攻撃を1回だけ耐えられる)

立ち回り

  • エンハは基本的に溜まり次第発動。ただし初回のみ、少し待って20チェインフィーバー前後、具体的にはready状態になってから一周して再度攻撃する直前に発動した方がよい(エンハを遅めにかけることで、2戦目後半のぐだり防止や3戦目の早めの再エンハができるため)。
  • チェインロック解除が[マジカルイースター アリス]の場合、マルチエンハは20チェインフィーバー直前が望ましい。
  • 割合は3戦目まで温存。それ以降は溜まり次第発動。
  • タカコは2戦目開始時以外は50チェイン以降のフィーバー明けに発動。詳しくは下記の補足にて。

  1. 1戦目は虹スフィアを優先して取る。
  2. 基本的に10フィーバー明けの攻撃で全員が15回攻撃すれば1戦目は突破できる。
  3. 2戦目は開始直後にタカコを発動。「BATTLE 2/3」と表示されたあたりでタップしてしまってよい(マルチスキル発動のタイミングは発動者と他プレイヤーの間で時間差があり、タカコの発動が遅いと最初のスフィア群を取るまでにチェインロックが解除されないため)。
    1. チェインアップ役が[百五十年来の碁豪 ユウヤ]の場合、23チェイン辺りに発動する。(2戦目に1回発動することで3戦目の発動がスムーズにいく。)
  4. 攻撃されたら適時回復しつつ、そのまま2戦目を突破。(このあたりでだいたい30チェイン代)
  5. 3戦目はスフィアを取りつつ、攻撃される前にチェインアップorフィーバーを発動
    1. サユは3戦目開幕数チェイン取ってから発動しよう。
  6. 再びマルチチェインアップが溜まるまで、延命スキルを駆使して絶対に攻撃が途切れないよう(攻撃されないよう)立ち回る。
  7. マルチチェインアップが溜まり次第発動。ここまで順調にエンハや割合も撃てていれば、だいたい70~90チェインに到達し、ギンガは瀕死になっている。
  8. ミスをしないように、残りの敵HPを割合と素殴りで削りきる。

補足

  • 2戦目開始時以降のタカコの発動タイミングは味方か自分のフィーバー明け(特にサユによるフィーバー)だが、上記の時間差を踏まえて、味方アイコン上の"FEVER!"表記が消えたあたりで発動すると丁度良くダメージスフィアを変換できる(立ち回りの関係上、サユ役の人に合わせたいところだが、チェインアップ、即座フィーバー、変換ダイブの影響でタイミングがズレることも多い。このあたりは慣れるしかないかと)。
  • サユのマルチスキルの効果は17チェインアップ(ボス限定)なので、チェイン数の1の位が3以上の時に発動すると一気に2回フィーバーに入れる。ちょっと気持ちいい。
  • サユのスキルレベルが1(スキルターン11)の場合、サユによる2FEVERに加え、さらにだいたい2FEVER+自走+αぐらい時間稼ぎをする必要がある。サユの残りスキルターンを確認しつつ、間に合わないと思ったら回復スキルを無駄撃ちして時間を稼ぐのもあり。
  • 綺麗に役割分担がされた編成なので、1人でもやられると戦線が崩壊する。タカコならまだしも、エンハやサユがやられたら絶望的。潔く諦めよう。
  • サユを2回発動できたのにやられた!という場合は割合のスキルレベル不足、火力不足(レベル不足、属性違い)等が考えられる。編成を見直し、タマシイを強化して、諦めずにもう一度挑戦しよう。

チェインロック解除式 高速周回用(2分台)

前提条件

  1. リーダータマシイのアビリティが全て覚醒している。  勿論タカコもです。リーダースキル変化アビリティが低いと2戦目削り切れません。
  2. [モンスター風紀委員 タカコ]のスキルレベルが7以上かつスキルブーストがMAXである。
  3. [超存在 タイヨウ]のスキルレベルがMAXである。   無理ならこの攻略法を諦めてください。
  4. チーム全体で[超存在 タイヨウ]が5体以上いる。 
    1. チーム全体で5体の場合、スキル変化アビリティが覚醒している[終焉の契約者 シンヤ]が2人以上必要になる。
  5. [終焉の契約者 シンヤ]が24ターン以内に発動できる。(Slv.3 or Slv.2+スキブ)

立ち回り

※[超存在 タイヨウ]は3戦目にしか使いません。
※[終焉の契約者 シンヤ]は全員がトランス後のタイヨウを打ち終わってから発動させましょう。

  1. 1、2戦目チェインロック解除式と同じ
    1. 23chain時にツバサのスキルを発動させておく。
  2. 3戦目開幕前に[超存在 タイヨウ]を入力しておく。打ち終わったらトランスゲージが貯まるまで素殴り。
  3. トランスゲージが貯まったらトランスし、タイヨウを打ち全員が打ち終わったらシンヤを発動させてクリア。
    1. トランス後にリーダータマシイのマルチスキルはリキヒト(-2ターン)、ユウヤ以外(50c以上にする)発動しなくても良い。

過去開催期間

2018年06月20日(水)00:00~2018年06月20日(水)23:59
2018年06月04日(月)00:00~2018年06月04日(月)23:59
2018年05月31日(木)00:00~2018年05月31日(木)23:59
2018年05月24日(木)00:00~2018年05月24日(木)23:59
2018年05月19日(土)00:00~2018年05月19日(土)23:59
2018年05月04日(金)00:00~2018年05月04日(金)23:59
2018年04月28日(土)00:00~2018年04月28日(土)23:59
2018年04月22日(日)00:00~2018年04月22日(日)23:59
2018年04月15日(日)00:00~2018年04月15日(日)23:59
2018年04月05日(木)00:00~2018年04月05日(木)23:59
2018年03月31日(土)00:00~2018年03月31日(土)23:59
2018年03月15日(木)00:00~2018年03月15日(木)23:59
2018年03月05日(月)00:00~2018年03月05日(月)23:59
2018年02月26日(月)00:00~2018年02月26日(月)23:59
2018年02月20日(火)00:00~2018年02月20日(火)23:59
2018年02月08日(木)00:00~2018年02月08日(木)23:59
2018年01月21日(日)00:00~2018年01月21日(日)23:59
2018年01月18日(木)00:00~2018年01月18日(木)23:59
2018年01月08日(月)00:00~2018年01月08日(月)23:59
2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59
2017年12月26日(火)00:00~2017年12月26日(火)23:59
2017年12月09日(土)00:00~2017年12月09日(土)23:59
2017年11月26日(日)00:00~2017年11月26日(日)23:59
2017年11月11日(土)00:00~2017年11月11日(土)23:59
2017年11月09日(木)00:00~2017年11月09日(木)23:59
2017年10月22日(日)00:00~2017年10月22日(日)23:59
2017年10月12日(木)00:00~2017年10月12日(木)23:59
2017年10月10日(火)00:00~2017年10月10日(火)23:59
2017年09月19日(火)00:00~2017年09月19日(火)23:59
2017年09月18日(月)00:00~2017年09月18日(月)23:59
2017年09月10日(日)00:00~2017年09月10日(日)23:59
2017年09月07日(木)00:00~2017年09月07日(木)23:59
2017年08月17日(木)00:00~2017年08月17日(木)23:59
2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59
2017年07月24日(月)00:00~2017年07月24日(月)23:59
2017年07月12日(水)00:00~2017年07月12日(水)23:59
2017年07月06日(木)00:00~2017年07月06日(木)23:59
2017年06月18日(日)00:00~2017年06月18日(日)23:59
2017年06月09日(金)00:00~2017年06月09日(金)23:59
2017年05月21日(日)00:00~2017年05月21日(日)23:59
2017年05月06日(土)00:00~2017年05月06日(土)23:59
2017年04月20日(木)00:00~2017年04月20日(木)23:59
2017年04月15日(土)00:00~2017年04月15日(土)23:59
2017年03月23日(木)00:00~2017年03月23日(木)23:59
2017年02月26日(日)00:00~2017年02月26日(日)23:59
2017年02月24日(金)00:00~2017年02月24日(金)23:59
2017年02月18日(土)00:00~2017年02月18日(土)23:59
2017年02月13日(月)00:00~2017年02月13日(月)23:59
2017年02月01日(水)00:00~2017年02月01日(水)23:59
2017年01月21日(土)05:00~2017年01月21日(土)16:59
2017年01月16日(月)05:00~2017年01月16日(月)16:59
2017年01月09日(月)17:00~2017年01月10日(火)04:59
2017年01月03日(火)17:00~2017年01月04日(水)04:59
2016年12月25日(日)05:00~2016年12月25日(日)16:59
2016年12月18日(日)17:00~2016年12月18日(月)04:59
2016年12月14日(水)05:00~2016年12月14日(水)16:59
2016年12月03日(土)17:00~2016年12月04日(日)04:59
2016年11月30日(水)00:00~2016年11月30日(水)23:59
2016年11月23日(水)00:00~2016年11月23日(水)23:59
コメント(748)
Twitter

最新の4件の画像

コメント

  • さすらいの原チャリライダー No.102637704 21時間まえ 通報
    今日BOユイ引けたから-3パが多少楽になるな
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.102633360 2018/06/21 (木) 00:34 通報
    -3パにて
    固定ダメ枠として闇ダムス1体しかいない(3人のパーティーで合計1体)場合、3戦目の最後で20%削りが83020ダメージ以下となったときにダムスを発動すれば勝てる、で合ってますか?(間違ってる気がします())
    行った計算 (1333332-5000)*((0.2/3)/(1+0.2/3))
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102637077 22時間まえ 通報
      かなり前に誰かが書いてたやつ
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102637087 22時間まえ 通報
        これあれだ、ダムス修正前だ、すみません汗
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.102631574 2018/06/20 (水) 18:56 通報
    先達を参考にシングル安定周回パ
    スキレベは闇信長2(1凸)/ルカmax/シズカmax/ツバキ3(4凸)/タイヨウmax、フレ枠はTマリー、タイムは7分弱
    1戦目:素殴りで抜ける 20cまで棘優先、20→30cはシズカで足止めしつつ虹色優先
    2戦目:素殴りで抜ける スキルは回復とシズカのみ使用、チェインロックが解除される数秒前にほぼ2戦目を抜けてしまうので次で調整
    3戦目:初手タイヨウ→信長、ロックが解けていなければツバキのFeverで時間調整、ロックが解除され次第トランス→Feverループ
    残り少しでトランス解除されるが素殴り(+信長のスキル)で封殺終了
    1
  • さすらいの原チャリライダー No.102631367 2018/06/20 (水) 18:05 通報
    これでギンガ周回しているのですがbユイの枠をクズキにしようか迷っています。どちらの方が良いのでしょうか?
    スキレベは左から
    1/4/2/1/1でクズキはスキルマです
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.102561128 2018/06/04 (月) 02:52 通報
    マルチでいける自信ないからシングルでしようとしてるが
    相変わらず3戦目での連続攻撃にやられてまけちまう
    一回防げても2回目の連続攻撃で防げずやられるし・・・
    見る人からすれば確実に勝てる手持ちなんだろうけど立ち回り下手すぎてきついな
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.102546846 2018/05/31 (木) 19:39 通報
    トアエイルsl2以下の人が孤児抜きたい時はsl4以上のシエンかマリカを入れるといい
    サブに孤児以外の回復前提
    1
  • さすらいの原チャリライダー No.102546571 2018/05/31 (木) 18:53 通報
    とどめ役でいけるでしょうか?
    スキレベは1/2/4/1/2です。
    もし大丈夫だとして、コズエは即打ちで良いか、HPがある程度溜まり次第打った方がいいかのタイミングを教えてくれると嬉しいです。
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102562700 2018/06/04 (月) 16:14 通報
      止め役には遅いかも。スキルマ、準スキルマの割合を積んでダメ貢献した方が良いかも。
      でも何より即フィーバーがスキレベ2では回りません。
      他の方々が-3スキレベが3くらいないと難しいかも?
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102562704 2018/06/04 (月) 16:15 通報
        即フィスキレ2で回るぞ誤情報ばら撒くエアプは死ね
        6
      • × さすらいの原チャリライダー No.102565335 2018/06/05 (火) 01:36 通報
        他にとどめ役がいたら、コズエ野菜を割合に変更するといいと思います
        他の人が言ってるように、フィーバーは12t、つまりスキル2あれば大丈夫です!
        0
  • さすらいの原チャリライダー No.102517967 2018/05/24 (木) 21:04 通報
    ‐3マルチの時に回復におばちゃんだけ積んでる人ってスキレベ高いリーダーと同行すれば生き残れるけどそうじゃなきゃ二戦目でやられるよね?
    マルチでちょくちょく見かけるけど出発しても毎回死んで抜けられてしまうし今度から解散してしまっていいかと思ってるんだけど
    というか孤児積んでない時点で解散案件か…?
    返信数 (2)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102518277 2018/05/24 (木) 21:52 通報
      チェインアップのうまみがないから一緒に行かないほうがいい
      本人が-3早いならいいけど他人任せなのも立ち回りに不安。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102562712 2018/06/04 (月) 16:16 通報
      トア、エイルのスキレベ3が二人いれば孤児ではなくアキトや野菜とかでも余裕で回るけど、おばちゃんはあまり使えないと思います。
      1
  • さすらいの原チャリライダー No.102517142 2018/05/24 (木) 17:39 通報
    クニコズ単品じゃゴミダメしか出ないから、上限無しのHP限界突破回復入れてね
    後、木ダムスもゴミだから抜いて割合入れてね
    9
  • さすらいの原チャリライダー No.102513241 2018/05/23 (水) 15:42 通報
    このパーティーで-3参加できますか?
    エイルsl2ですが、アリカsl1なので、トラオム入れています。
    他にスキルマ割合で、カヤ・タイヨウがいます。
    即フィはメア・ツバキ・セナがいますが、いずれもsl1です…
    どなたかご教授いただければ有難いですm(_ _)m
    返信数 (5)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102513365 2018/05/23 (水) 16:19 通報
      エイルがSlv2ならアリカSlv1でもトラオムなしで行けたと思いますよ。
      トラオム入れるならクズキがスキルマでないとゲストじゃ蹴られるかも知れません。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102513534 2018/05/23 (水) 17:12 通報
        記載するの忘れててすみません💦
        クズキもスキルマです💦💦
        エイルがSlv2ならトラオム抜いても大丈夫なんですね。
        即フィがSlv1なので今まで見送っていたのですが、カヤ・クズキ連れてホストしてみようと思います!
        お返事ありがとうございます😊
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102515914 2018/05/24 (木) 09:21 通報
        いや、たとえエイルSlv2でも即フィSlv1ならトラオムいれてほしいわ。-トアエイル渋る奴がいたら回らないかもしれないから。そもそもトラオムなしで即フィSlv1の人は信用ならないしトラオム抜くならホストでお願いします。
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102518266 2018/05/24 (木) 21:51 通報
      いや、ダメ貢献考えたらsl2ならトラオム抜いて割合20%2体で頼みたい。長引くほど事故起きるかもしれないし。
      割合スキルマ2体ならゲスト普通にきてほしいと思える
      アリカ1番目に配置したらフィバsl1・-3sl2で駄目と勘違いしている人を少しは安心させられるかもだけど、まあ杞憂かな。渋るやつはそいつが悪い。
      0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102518761 2018/05/24 (木) 23:36 通報
      ご意見ありがとうございます。木主です。
      割合2積みで一回は勝てましたが…😑💦クリアできたのはその一回だけでした…
      解散あったり、途中退出もあったり…まだまだ自分には早かったんだな~と思います。
      即フィがSlv2になったら、また再挑戦します。
      いろいろ勉強になりました!
      皆さんご意見下さって、ありがとうございます😊
      1

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

6/22(金)ゲリラ
エンゼル大量発生(光属性) (181コメ)
①12:00 ~ 12:59
②21:00 ~ 21:59

今後のゲリラ予定はこちら (15コメ)

降臨・転生クエスト
00:00 ~ 23:59
6/22(金)百花繚乱 (469コメ)
夢見る人へ贈る歌 (512コメ)
絶望の自壊者 (37コメ)
地下実験:乙 (49コメ)
伸ばしたその手の先に (38コメ)
闇の院長 (76コメ)
不退転の覚悟 (40コメ)
夢を創出する少女 (2コメ)
公正なる審判者 (73コメ)
狂乱の時代 (5コメ)
虚構の文豪 (947コメ)
情熱の考古学者 (35コメ)
宇宙を翔けるナオ (168コメ)
6/23(土)目醒めの時 (1016コメ)
The Hornet Strikes Back (197コメ)
エッグ降臨 (218コメ)
今世紀最高の巨匠 (78コメ)
心理実験/side-B (418コメ)
トリックマスター (80コメ)
狂気の帽子屋 (313コメ)
夢を創出する少女 (2コメ)
オカ研の新入生 (9コメ)
心優しき戦鬼 (40コメ)
気高きマタドール (60コメ)
狂乱の時代 (5コメ)
哀愁の道化師 (763コメ)
サーカス団団長 (523コメ)
憎しみのアンドロイド (426コメ)
その男 お尋者につき (154コメ)
伝説の船長 (147コメ)
孤高の天文学者 (579コメ)
歴史をくつがえす男 (53コメ)
天使の歌声 (60コメ)
偽りのブラックスワン (93コメ)

ランキング
The Queen of Greed (113コメ)
6/18(月)11:00
~ 6/21(木)23:59
レイド
ⅩⅥ. The Tower (2コメ) 

ジャンプメニュー カッコ内の数字はコメント数です

コミュニティ

各種データ

豆知識

タマシイ一覧

No順 レア別 属性別 タイプ別 スキル別

ストーリークエスト


特別クエスト

降臨クエスト

難易度 ☆1 難易度 ☆2 難易度 ☆3 難易度 ☆4 難易度 ☆5 難易度 ☆6 難易度 ☆7 難易度 ☆8 難易度 ☆9

転生クエスト

難易度 ☆1 難易度 ☆2 難易度 ☆4

レイド

イベント

Wiki編集

リンク

Wiki

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
愚痴・批判 掲示板
質問 掲示板
4 【ランキング】The Queen of Greed
5 ガチャ結果報告 連絡板
6 記憶を司る者(難易度 ☆8)まとめページ
7 【レイド】Ⅲ. The Empress まとめページ
8 BLACK ORDER まとめページ
9 失われし世界 第9話
10 要望・バグ報告 掲示板
goodランキング
「ウオオオオオオオオ」「ウオオオオオオオオ.. 93
運営さん、レイド始まった時に指摘しましたが.. 81
信濃川行ってきます。 75
4 格好良くて強くて頼もしくて優しい俺たちの兄.. 74
5 ししおは普通に有能だぜ 72
6 やったぜ。 70
7 運営さん、新規の方も増えたのに本当に1000万.. 70
8 星6が2体も来たやったーーーーー!!!!! 67
9 証拠 65
10 ノッブの回復力をなんとかしてくれぇぇ!! 64
もっと見る
最近の更新

1分まえ

4分まえ

6分まえ

8分まえ

13分まえ

20分まえ

21分まえ

23分まえ

28分まえ

29分まえ

40分まえ

41分まえ

50分まえ

51分まえ

52分まえ

57分まえ

1時間まえ

新規作成

5時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

2018/06/21 (木) 14:24

注目記事
【白猫】ヘレティックバーサーカーおすすめランキング 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
【#コンパス】新ヒーローのイスタカ最新情報 #コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】
【スドリカ】イズミの最新評価と使い道 Sdorica攻略Wikiまとめ【スドリカ】
【ドッカンバトル】最新リーク情報!超フルパワー超サイヤ人4孫悟空 ドッカンバトル攻略Wiki
【あんスタ】弱虫ペダルコラボカード一覧 あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki【あんスタ】
【ポケクエ】料理レシピ一覧 ポケモンクエスト攻略wiki
【ドラゴンボール レジェンズ】SPブロリーの評価 ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki
【NEWSに恋して】加藤シゲアキ攻略ルート NEWSに恋して
【FGO】サモさんシステムの運用方法と代用キャラ FGO攻略Wiki
【ミラクルニキ】イベント「山雨風楼」攻略 【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
ページ編集 トップへ