誇りに殉ずる軍人(難易度 ☆8)まとめページ

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最終更新日時:

概要

  • 2バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"55個所持の方にのみ配信される。
  • いまだかつて無いほどの高い難易度になっている。
  • トラップに当たった時や、穴に落ちた時のダメージが、他のクエストと比較して大幅に高くなっている。
  • マルチプレイ推奨になっている。

出現タマシイ

★5誇りに殉ずる軍人 カヤ
HP:5,200,000
防御力:1,000
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★6破壊をもたらす煌女 カヤ
HP:32,000,000
防御力:8,000
2バトル目固定出現
★5誇りに殉ずる軍人 カヤ
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は2バトルです。
※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。
ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
7018,2009,800世界の記憶1個

■敵タマシイ攻撃パターン
ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:誇りに殉ずる軍人 カヤ
HP:5,200,000 / 防御力:1,000
No.ゲージセリフ攻撃
015終わりなき訓練毒(1秒100ダメ/?秒)
0253000ヤード狙撃80,000
0303000ヤード狙撃80,000
0403に戻る
敵HP99%以下
011【HP99%以下】カタクラフト防御+99,999(30秒)
0210機銃掃射2,400
0315機銃掃射6,000
0415800ヤード狙撃20,000
0515800ヤード狙撃20,000
0615800ヤード狙撃20,000
0710耐重力訓練ステージ召喚(渦)
0810800ヤード狙撃20,000
0910800ヤード狙撃20,000
1010800ヤード狙撃20,000
11103000ヤード狙撃80,000
1211に戻る
BATTLE02:破壊をもたらす煌女 カヤ
HP:32,000,000 / 防御力:8,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制…シネ毒(1秒100ダメ/120秒)
02先制…ユルサン21,000
0310…ユルサン21,000
040…コロス!!!120,000
敵HP90%以下
010【HP90%以下】グゥゥゥゥゥ…防御+99,999(30秒)
025…ユルサン21,000
035…ユルサン21,000
045グァァァァァ!!ステージ召喚(渦)
055…ユルサン21,000
065…シネ毒(1秒100ダメ/?秒)
075…ユルサン21,000
085…ユルサン21,000
095グァァァァァ!!ステージ召喚(渦)
105…ユルサン21,000
115…クルシンデ シネ毒(1秒200ダメ/?秒)
125…コロス!!!120,000
130…コロス!!!120,000
1412に戻る
敵HP20%以下
010【HP20%以下】…キエロ3,000
025…ゼッタイニ ユルサン24,000
035…クッ マダダ回復3,200,000
0410…クルシンデ シネ毒(1秒200ダメ/?秒)
0520…コロス!!!120,000
0605に戻る

マルチ攻略法

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
  1. 正攻法


正攻法

  • 1人がマルチエンハ、2人がサポート用マルチスキルで攻略する編成例。
  • 足切りがあるため、メンバーにリーダースキル2.5倍が含まれていると足切り突破できない可能性もある。
  • 敵の攻撃が強く,ダメージを軽減スキルをもつタマシイが必須となる。
  • フィーバー中に回復スフィアが出ない,かつ強毒を受けるため、回復スキルをもつタマシイが必須。(孤児院タマシイは必須ではない)
No.画像タマシイ名属性初期マルチスキルターンマルチスキル詳細
1989全知の参謀 リュウケイ全知の参謀 リュウケイ10チェインを15プラスする
2001サイコメトラー ソウジロウサイコメトラー ソウジロウ9水属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍にする
2003真実見抜く名探偵 メア真実見抜く名探偵 メア10発動後、即座にフィーバーになる
2328悠々の原鉱研究家 シズマ悠々の原鉱研究家 シズマ9水属性タマシイの攻撃力を60秒間3.5倍、リーダー以外の
水属性タマシイのスキルターンを-2する
2390遥かなる空の果てに セイタ遥かなる空の果てに セイタ10味方の毒状態を解除し、少しの間敵の攻撃をストップし
高速で移動する

パーティ編成例

  • リーダーはマルチエンハ(ソウジロウorシズマ)が1人、リュウケイが1人必須。残りはリュウケイ、メア、セイタから1人選ぶこととなる。
    • 最も安定するのはリュウケイ。メアは編成に制限が加わる。セイタは検証不十分だが安定攻略可能との報告あり。
  • ボス戦の先制で20000ものダメージを受けるため、[消滅の怪盗紳士 ツバサ]もしくは[反抗の先導者 ジン]を使ってダメージを軽減する必要がある。
    • 基本的には攻撃力が高くスフィア吸引もできるジンがおすすめだが、孤児院以外の回復タマシイを使う場合はツバサを使うほうが安定することも多い。
  • 1戦目、ボス戦ともにフィーバー遅延等を駆使してなるべく攻撃を受けないようにするのがポイント。また90chainになるまではスフィアを回収しにくいので、スキルを駆使するより素殴りでいかにダメージを蓄積できるかが攻略のカギとなる。
    • そのため[ソウマ・レプリカント]を用いて素殴りを強化するのが効果的(Slv.1でも問題ない)。
    • レプリカントの代わりのエンハンスとして[おちゃめなウェイトレス ココナ]を積む編成もあるが、利点としては自走によるトラップ衝突などの事故のリスクを下げられる。
      • リュウケイ×2のパーティではレプリカントにダメージで劣る。
  • ボスのHPが3200万と膨大なため割合ダメージが有効であるが、1線目はマルチエンハと素殴りだけであっさり倒せてしまうため、ボス戦の早いタイミングで割合を使うこと。
  • 残りは回復スキルのタマシイを積む。


前提条件

  1. チェイン半減ガードのアビリティを最大まで覚醒していること。スフィア配置とトラップダメージが厄介なステージであるため、アビリティ覚醒を少しでも怠ると勝率が大きく低下する。自分のスクータースキルに過信しないこと。
  2. 回復タマシイを必ず編成に組み込んであること。最も安定するのは[清き国会議員 タロウ]である(事故ってもリカバリーが効く)。
    1. 回復を[氷晶の操り手 キヨ]だけに頼るのは止めよう。たかだか十数秒の短縮のために全滅するリスクを負うのはメリットと釣り合いが保てていない。特にゲストで入るときはやめよう。
  3. ダメージ軽減のタマシイが最低限9ターン以内に発動できること。9ターンでもメンバーによっては間に合わないことがあるので8ターン以内が推奨ラインである。


立ち回り

  • ダメージ軽減スキルは溜まり次第即発動しよう。
  • 1戦目で割合やシングルエンハを発動してはいけない。
    • 理由としてダメージ軽減スキルの発動ターンが9ターンの場合、1戦目で発動できない可能性がある。
    • またリュウケイ×2のパターンでは1戦目に50フィーバーに入ることが出来ず、逆にクリアに時間がかかってしまう。
  1. 序盤
  2. 1戦目は最初の3チェインを取り逃すと、足切りにより即死する。
  3. その後は取り逃し無しで10フィーバーに入る。
    1. 最初の3チェインを取っていれば取り逃しても死ぬことはない。
  4. 14チェインで金羽を取り、24チェインまで翔ぶ。
    1. 金羽は微妙に取りづらい位置にあるので、穴落ちジャンプの要領で取るか、早めにジャンプして取るか自分が取りやすい方法で取ろう。
  5. 20フィーバーに入った時点でマルチエンハや他のマルチスキルを発動しよう。

  • 以下の立ち回りは①リュウケイ×2と②その他のパーティの例を記載する。
  1. ①リュウケイ×2の場合。
  2. 24チェインでリュウケイを発動するパターンと20フィーバー後の3チェインを取り27チェインで発動するパターンがある。
    1. 24チェインで発動する場合は2戦目開幕で3チェイン多く取る必要がある。
      1. スクスキに自身がない場合は27チェインで発動してもらうように名前欄に書いておこう。
  3. 忘れずにダメージ軽減スキルを発動しよう。
    1. シングルエンハや割合を使わなければ50フィーバー突入後に1戦目突破できる(この時点で54 or 57チェイン付近)。
  4. 2戦目開幕は先制攻撃があるのでダメージ軽減スキルで耐える。
  5. 2戦目開幕で10チェイン分のスフィアが流れてくるので、60フィーバーに入れる。
    1. ココナを積んでいる場合はここで使用すると安定して60フィーバーに入れる。
  6. その後リュウケイ×2発動し、90チェイン。
    1. 90チェイン台では固定青スフィアが多いのでゲージを貯めやすくなる。
    2. レプリカントを積んでいる場合は90チェイン台で発動しよう。
  7. これでクリアできる。

  1. ②その他の場合。
    1. この編成の場合、自パーティにチェインアップ遅延を積んでいる都合上、固定された立ち回りはできない。
    2. また2戦目では封殺することが難しいので、HPやダメージ軽減スキルの残り回数に注意しよう。
    3. 自走する場面が多いため、スフィア配置に慣れておこう。
    4. サポート用マルチスキルは常に少しずらして発動し、できるだけチェインを稼げるようにしよう。
  2. 1戦目はダメージ軽減スキルを発動してから、基本的に素殴りで突破する。
  3. 2戦目では自走する場面が多いのでこまめに回復しよう。
    1. レプリカントを積んでいる場合は60チェインなどの早いタイミングで発動しておいたほうが良い。

過去開催期間

2018年04月18日(水)00:00~2018年04月18日(水)23:59
2018年04月08日(日)00:00~2018年04月08日(日)23:59
2018年04月03日(火)00:00~2018年04月03日(火)23:59
2018年03月24日(土)00:00~2018年03月24日(土)23:59
2018年03月07日(水)00:00~2018年03月07日(水)23:59
2018年02月25日(日)00:00~2018年02月25日(日)23:59
2018年02月12日(月)00:00~2018年02月12日(月)23:59
2018年02月06日(火)00:00~2018年02月06日(火)23:59
2018年02月03日(土)00:00~2018年02月03日(土)23:59
2018年01月29日(月)00:00~2018年01月29日(月)23:59
2018年01月13日(土)00:00~2018年01月13日(土)23:59
2018年01月02日(火)00:00~2018年01月02日(火)23:59
2017年12月30日(土)00:00~2017年12月30日(土)23:59
2017年12月27日(水)00:00~2017年12月27日(水)23:59
2017年12月10日(日)00:00~2017年12月10日(日)23:59
2017年11月25日(土)00:00~2017年11月25日(土)23:59
2017年11月13日(月)00:00~2017年11月13日(月)23:59
2017年11月04日(土)00:00~2017年11月04日(土)23:59
2017年10月31日(火)00:00~2017年10月31日(火)23:59
2017年10月15日(日)00:00~2017年10月15日(日)23:59
2017年10月07日(土)00:00~2017年10月07日(土)23:59
2017年09月18日(月)00:00~2017年09月18日(月)23:59
2017年09月13日(水)00:00~2017年09月13日(水)23:59
2017年08月27日(日)00:00~2017年08月27日(日)23:59
2017年08月16日(水)00:00~2017年08月16日(水)23:59
2017年08月13日(日)00:00~2017年08月13日(日)23:59
2017年08月07日(月)00:00~2017年08月07日(月)23:59
2017年07月31日(月)00:00~2017年07月31日(月)23:59
2017年07月19日(水)00:00~2017年07月19日(水)23:59
2017年07月04日(火)00:00~2017年07月04日(火)23:59
2017年06月21日(水)00:00~2017年06月21日(水)23:59
2017年06月13日(火)00:00~2017年06月13日(火)23:59
2017年06月02日(金)00:00~2017年06月02日(金)23:59
2017年05月22日(月)00:00~2017年05月22日(月)23:59
2017年05月13日(土)00:00~2017年05月13日(土)23:59
2017年05月05日(金)00:00~2017年05月05日(金)23:59
2017年04月17日(月)00:00~2017年04月17日(月)23:59
2017年04月12日(水)00:00~2017年04月12日(水)23:59
2017年04月08日(土)00:00~2017年04月08日(土)23:59
2017年03月25日(土)00:00~2017年03月25日(土)23:59
2017年03月14日(火)00:00~2017年03月14日(火)23:59
2017年03月04日(土)00:00~2017年03月04日(土)23:59
2017年03月01日(水)00:00~2017年03月01日(水)23:59
2017年02月18日(土)00:00~2017年02月18日(土)23:59
2017年02月17日(金)00:00~2017年02月17日(金)23:59
2017年02月04日(土)00:00~2017年02月04日(土)23:59
2017年01月28日(土)00:00~2017年01月29日(日)23:59
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コメント

  • 名無し No.102373021 2018/04/18 (水) 21:07 通報
    リュウケイは必須じゃないし、
    ココナのところはソウマでも良いし、
    わりかし揃えやすいメンバーだと思う
    1
  • さすらいの原チャリライダー No.102370518 2018/04/18 (水) 10:24 通報
    フレンドのアイリのチェンガないと不安すぎるけどクリアできた…これで6分弱でした。(本当はツバサをジンにしたいけどスキルレベル1ではキツかった)
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102371016 2018/04/18 (水) 12:45 通報
      ちなみに、プレミしたら負けます
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.102331564 2018/04/09 (月) 01:42 通報
    感想ですが、瀬田くんが使いやすいです。左からSlv.7/m/5/2/m。2戦目入る前にTツバサの100カットを入れれおけばより安心してクリア出来ます。
    返信数 (1)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102331565 2018/04/09 (月) 01:43 通報
      脱字すみません。100%カットです。
      0
  • さすらいの原チャリライダー No.102310029 2018/04/03 (火) 22:47 通報
    トランスミナコでも余裕でマルチクリアできます。貢献もできてるはずです。高ランカー程何も考えず解散してくるのですが、知っておいて欲しいです。
    返信数 (5)
    1
    • × さすらいの原チャリライダー No.102310962 2018/04/04 (水) 02:24 通報
      なにいってんだ こいつw 高速パの部屋入って解散されてるだけだろ ホストでやってろ
      9
      • × さすらいの原チャリライダー No.102342540 2018/04/11 (水) 22:38 通報
        言ってることは完全に同意ですがわざわざ煽り口調で言うことでもないかと
        「エンハリュウケイリュウケイで高速周回出来るのでトランスミナコだと蹴られる可能性が高いです」じゃダメなんですかね?
        2
    • × さすらいの原チャリライダー No.102338149 2018/04/10 (火) 21:22 通報
      リュウケイ1の状況において全員無事なままトランスしようとすると、リュウケイsl3あるか、ボス先制後の攻撃を受ける前に発動出来るチェインアッパーを全員が積まないとTツバサ防御の人から死人が出る。
      これはセイタ、メア、ビャクグン、他リュウケイ以外の水サポでも同じ。
      だから解散されるんだよ。
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102338157 2018/04/10 (火) 21:24 通報
        あ。ミナコの防御があるから死人は出にくいか。
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102338809 2018/04/10 (火) 23:31 通報
      シズマリュウケイリュウケイで余裕で高速周回できます。低ランカー程何も考えず入室即準備完了よろしく押してくるのですが、弁えておいて欲しいです。
      8
  • さすらいの原チャリライダー No.102236357 2018/03/20 (火) 01:59 通報
    女子会
    4
  • さすらいの原チャリライダー No.102180598 2018/03/07 (水) 21:35 通報
    ずっとソロでやってて初めてマルチしたんだけど、掲示板参考にしてたにも関わらず、ジンを発動し忘れて死んでしまい、申し訳ない。何せずっとアンネループだから防御いらねぇのよ。
    あと、別でリュウケイ発動させて消えるのは止めてください。いや、二人でいけるよ?いけるけど苦行だから止めてください。
    0
  • さすらいの原チャリライダー No.102133348 2018/02/25 (日) 23:02 通報
    ついに、爆乳軍人のカヤをマックスまであげたぜ
    プレミアなし、ひたすらアンネループでのシングル(マルチでできる自信ないため)を回りまくった
    初の降臨割合キャラだから嬉しいや
    9
  • さすらいの原チャリライダー No.102067436 2018/02/12 (月) 18:39 通報
    完全に身内で思い付いた立ち回りなのでもっと時短出来る立ち回りがあるかもしれないけど、愚痴板でちょっと議論になってたから一応。リュウケイビャクグンシズマorソウジロウで回る時の立ち回りに関して枝に
    返信数 (12)
    2
    • × さすらいの原チャリライダー No.102067455 2018/02/12 (月) 18:43 通報
      編成はこんな感じで。これは身内での固定だったからとにかく火力マシマシにしてるけど、ここまで限定もりもりにしなくても全然良いかと
      私はシズマで、このあとシュウゴにをバレリに、クラツバをクズキに変えた。栗ゲーしたら強砲台のが削れるけど、当たり前だけど割合の方がタイムは安定します
      連射がないならミヤビとか割合を積みまくって、スクスキに自信があるならチェインアップも要らない。ただ連射役の人は少しでも火力をあげるためにチェインアップ積んだ方が良いです
      1
      • × さすらいの原チャリライダー No.102067483 2018/02/12 (月) 18:50 通報
        以下立ち回り
        1戦目は27チェインまで取ってからリュウケイ使うのが安定。エンハは即打ちで全然良いです
        ビャクグンは30フィーバー入ってから使います。1戦目を早く倒しすぎると40フィーバーが来る前に終わってしまい、2戦目で50チェインまで取れなくて死にます。スクスキがあるならチェインアップを積ま無くてもいいけど少しでも不安なら50フィーバーに入るためのチェインアップを積んだ方がいい
        1戦目はミヤビでトドメを刺さなくても終わるけど、ミヤビを使うとちょっと早くなります。2戦目に入ったらチェインアップであれ自走であれ50フィーバーに入って、50フィーバー抜けたら溜まり次第即トランス
        1
      • × さすらいの原チャリライダー No.102067521 2018/02/12 (月) 18:56 通報
        トランスしたらリュウケイで即座にチェインアップ、エンハが切れそうなら再度エンハ。それからトラツバでエンハかけて砲台ぶっぱして何回か殴ったらカヤは死んでます
        クズキなどの割合は溜まり次第即発動。それ以外は1戦目トドメ用のミヤビ以外トラツバが溜まるまで使わず、トランスしてから一気に殺す感じなので連射がいればいるだけタイムが縮みますが、連射が無くても割合でガンガン削ってミヤビとかの強砲台で栗ゲーしてたら結構早い。回復役のキヨとか積んでも遅くなるのでひたすらに火力と割合で削っていく感じです
        タイムは平均で2分半。ぶっちゃけ野良で足並み揃えるのは難しそうなので固定でやる編成だなーと思います
        1
      • × さすらいの原チャリライダー No.102076192 2018/02/14 (水) 15:30 通報
        ごめん。投稿場所間違えた。
        下の枝当てだった
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102067691 2018/02/12 (月) 19:29 通報
      L:エンハ、ビャクグン、リュウケイ
      S:大人ソウマ、ミヤビ(割合可)、連射、Tツバサ

      ビャクグン11c発動、リュウケイ24c発動で2:05位でいける
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102067894 2018/02/12 (月) 20:06 通報
        なるほどそんな編成がありましたか。ぜひ試してみたいのですが、その手持ちが揃えられる知り合いが私含めていないので残念ながらそこまでのタイムは出せませんね……
        あくまで身内とやる時、1番早くなる編成と立ち回りが上記のものですので、それ以上のタイムはもっと手持ちの良い方々に試してもらいます😅
        1
      • × さすらいの原チャリライダー No.102067985 2018/02/12 (月) 20:29 通報
        確かにその手持ちでみんなで出来ればサクサクですね
        でも限定入りで野良でメンツ揃うには非常にハードル高いですね
        木主さんの攻略はあくまで野良でもビャクグンと安全にクリアできる方法書いて下さったので
        (ビャクグンいる時点で結構早いし)
        多くの方に見て欲しいですね
        1
      • × さすらいの原チャリライダー No.102076189 2018/02/14 (水) 15:28 通報
        >>6F~
        多分そう。2戦目頭で使えるやつ。
        ココナでフィーバー入れるなら、それで良いのかも。
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102068269 2018/02/12 (月) 21:21 通報
      シズマリュウケイ2、各々クズキキリカトラツバ積みならだいたい2分40秒なんだけど
      クリ連射ゲーも楽しそうだなぁ
      その2分で回れる方は大人ソウマ必須?
      持ってないんだよなー
      0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102068316 2018/02/12 (月) 21:25 通報
        ただタイムが完全にキリカの栗に依存していて、出ない時はとことん出なくてキリカよりも栗を出したミヤビの方が強い………みたいな事態も間々起こる編成なので安定を求めるならリュウケイ2ですね笑
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102068576 2018/02/12 (月) 22:01 通報
        >>6F41~
        2戦目で一回チェインアップ出来れば良いんじゃないかな
        大人ソウマ+ミヤビでクリティカル狙いながら攻撃しつつ、チェインアップしてフィーバー起こしてるからこそのタイムだとは思うけど
        0
      • × さすらいの原チャリライダー No.102069251 2018/02/13 (火) 00:03 通報
        つまり大人ソウマいなくてチェインアップ単体かエンハ単体しか積めない場合はチェインアップ積むってこと?
        1
  • さすらいの原チャリライダー No.102064751 2018/02/12 (月) 03:22 通報
    27チェインまで自走する前にリュウケイ発動する人ばかりだけど、何で?
    クリアに支障ないけど、楽に60チェインフィーバー入りたい
    返信数 (3)
    0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102064930 2018/02/12 (月) 07:28 通報
      その3チェインのためにリュウケイを数周無駄に回すより2回目を早く回してくれた方が有難いな
      54→60の間に4チェインも余裕あれば十分だし
      4
      • × 木主 No.102066297 2018/02/12 (月) 14:55 通報
        時短目的ですか
        確かにフィーバー明けて3チェイン取るまで2巡しますね
        ただ私がエンハ担当してるときリュウケイが二人とも60チェイン入り損ねる事がちょくちょく有りまして
        トランスゲージ溜まるまで待つ羽目になったときはかえって時間かかるかと
        2回目のリュウケイ発動がトラツバに依存していて、他人のスクスキが分からない以上安全に行けるよう27チェインまで自走してもらいたいです
        0
    • × さすらいの原チャリライダー No.102067928 2018/02/12 (月) 20:17 通報
      パによるけど、トラツバ高速パだとそこまで走ると50f一戦目の内に抜けらんないから60fさえ入れなくて遅くなるから。
      そうじゃないならパによるけど27の方が楽なことは多いかな
      1
  • さすらいの原チャリライダー No.102019940 2018/02/03 (土) 17:59 通報
    SL 2(凸2)/5/M/M/2 フレンドはキヨ(2/凸4)。
    アンネループでずっとやっているのですが、数が少ないので別のPTでも出来るように。完全にここに載っていたものを拝借し、自分なりにちょっと変えてみた。その方はナナミでやっていましたが、私には変換ダイブのタイミングがわからず、普通に飛んで死ぬのが多かったので、代わりにおばちゃんを入れたら安定して勝てました。ただ、アンネパの方が早いという。フレンドが尽きた用。ツバサとアイリさえ、スキル高ければいけるのではないだろうか。
    0

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